『購入して1週間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション

D3000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション


「D3000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3000 レンズキットを新規書き込みD3000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

購入して1週間

2010/03/28 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 レンズキット

クチコミ投稿数:8件

購入して1週間が経ちました。いいです!

5年前にもらったオリンパスC-3030を使っていましたが、手ぶれ補正がなく室内撮影に制約が多いことが気になって
きていました。最近では、手ぶれ補正も当たり前になり、そろそろ買い換えてもいいかなとコンパクトデジカメの商
品チェックを始めたら、一眼レフでも結構安く手に入ることがわかり、気持ちはデジイチにグラグラと…。で、先日
の書き込みを見て、横浜ヨドバシまで行ってついに購入してしまいました。デジイチデビューです!!

多分、カメラの性能よりも、まだまだ腕が低レベルと思いますので、とにかくレンズ付の安い機種を選定しました。
39,800円x13%=5,174円
39,800円払って本体とレンズを手に入れて、5,174円のポイントが付きました。ポイントでレンズ保護フィルタと液
晶保護フィルムとカメラケースを購入しても、1,000円余のポイントが残りました。

レンズフードも付属しているのかと思っていたら、入っていない!カタログやら取説を調べたら、何と別売とは…。
ニコン純正のHB-45やらがいくらするかと調べたら、2,000円近くもするとのこと。で、レンズフードってズームレン
ズの場合、広角端でもけられないように設計しているため、広角端以外ではあまり役に立たないとのこと。しかも、
前玉が回る18-55mm F3.5-5.6G VRでは、花形でないため、花形フードの切れ込み部相当の長さしか付けられないため
いよいよ効果が怪しく思えてきました。で、レンズフードは潔くなしでいくことにしました。このレンズを使ってい
る皆さんはどうしているのでしょうか?レンズフード、買っていますか?

これまで使っていたカメラが、10年前の手ぶれ補正もない、300万画素のコンパクトデジカメだったせいもあり、す
ばらしいの一言です。ピントがすぐ合う!室内でも手ぶれしない!連写ができる!大きく重いのは仕方ありませんが
さすがに一眼レフです。当たり前のことかもしれませんが、ファインダ内に縦横に線が入って構図が斜めになること
を防いでくれることがうれしいです。これまで、出来上がりが斜めになってしまってがっかりしたことがよくありま
した。

手ぶれ補正のVRスイッチ、皆さんはどう使っていますか?素人考えではONのままでいいような気がしますが、手ぶれ
しない自信があるときは、OFFにした方がいいのでしょうか?ONのままだと、何かデメリットがあるのでしょうか?

今日は、散歩がてら咲き始めた桜を撮ってきました。今までより腕が一気に上がったようなビシッとした写真が撮れ
ました。これから、たくさん撮っていい写真を撮れるようがんばります。デジイチの仲間入り、よろしくお願いしま
す。

書込番号:11151067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/03/28 07:42(1年以上前)

機種不明

HB-45フード

お早うございます。
D3000LK購入おめでとうございます。

お〜!C-3030Zですか、目の前にエネループ入りで速写態勢にありますが ----- 寝ています。

VR18-55mmフードHB-45は付けています。主に格好付けか?ぶつけ保護か?
フードは広角側ほど有用ですよ。望遠側では強い光源が入射する度合いは低下しますから。

手ぶれ補正VRは三脚固定時以外は常時Onで問題ありません。
Offメリットは電池持ちが良くなる程度と思いますが、
しょっちゅう半押しでもしない限りは差が出ないと思います。

書込番号:11152015

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度5

2010/03/28 16:06(1年以上前)

あわて床やさん ご購入おめでとうございます

私も今年ボディのみを買いました新参者です。よろしくお願いします。

一応レンズフードはどのレンズも保護のために付けています(複数共用できるフードもありますのでレンズ数=フード数ではありませんけど・・・)

VRなしの方しか持っていませんので、このレンズに関してではありませんが、VR付きのレンズは常時VRをオンで使っています。三脚使用時だけオフがセオリーのようですが、超望遠だとオンにして使う方もいるそうです。

書込番号:11153730

ナイスクチコミ!1


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/28 18:52(1年以上前)

私は別売フードを付けています。

以前は保護フィルターも付けていましたが、
長年保護フィルターを付けっぱなしでしたが、
変色しているのに気付き今はフードだけです。
(付けっぱなしだと変色に気付かなかった)

主に、レンズ保護の為です。

書込番号:11154456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/29 01:39(1年以上前)

うさらネットさん、厨爺さん、T-MOD80さん、コメントありがとうございます。

>お〜!C-3030Zですか
5年前に会社の先輩が買い換えたときに頂いた物です。特にトラブルなく使っていましたが、最近は種々のボタンの
接触が悪くなり、特に背面の十字ボタンは一発でいうことを聞いてくれなくなっています。一緒にもらったスマート
メディア(128MBx2枚)も最近では見かけなくなりましたね。

>主に格好付けか?ぶつけ保護か?
>フードは広角側ほど有用ですよ。望遠側では強い光源が入射する度合いは低下しますから。
 >一応レンズフードはどのレンズも保護のために付けています
  >主に、レンズ保護の為です。
やはり、レンズ保護が大きな目的でしょうか?C-3030の先輩にもレンズフードの話をしたところ、「子どもにレンズ
を触られないようにつけている」といい切っていました。かくいう私も、もうすぐ第一子誕生予定です!(が、大き
な購入動機!!)
HB-45は、フィルタ用のねじで装着するのでしょうか(フィルタを入れると全長が長くなる=ケラれやすくなる)?
それとも、レンズ先端とフォーカスリングの間にある溝にはめ込むのでしょうか?

うさらネットさん、フードなしでも全然貧相になんか見えませんよ!すげえカッコいいじゃありませんか!!

>手ぶれ補正VRは三脚固定時以外は常時Onで問題ありません。
 >VR付きのレンズは常時VRをオンで使っています。
ありがとうございます。常時ONで使うことにします。
でも、すごいですね。ISO感度1600で、手ぶれ補正(VR)ONにすれば、室内でもフラッシュなしで撮れないものはな
いですね。ISO感度を上げると粗くなるとよく見ますが、このカメラ(D3000)のレベルなら文句なしです。

他スレにありましたが、D3000はニコン最後のCCDとなるのですかね。で、CCDとCMOSの違いって普通に写真を撮って
いて差があるのでしょうか(気をつけることがあるのですか)?

書込番号:11156767

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度5

2010/03/29 06:55(1年以上前)

あわて床やさん おはようございます

>HB-45は、フィルタ用のねじで装着するのでしょうか(フィルタを入れると全長が長くなる=ケラれやすくなる)?
>それとも、レンズ先端とフォーカスリングの間にある溝にはめ込むのでしょうか?

後者のタイプで、さらに回転する必要もないワンタッチで着脱できますよ

書込番号:11157104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/11 08:36(1年以上前)

当機種
当機種

もっと近づいたらモデルさんに逃げられた

LMタワーの下の方の青と緑は何ですか?

厨爺さん、コメントありがとうございます。

外出時には、必ず持ち歩いています(ははは…)。
レンズフードは未購入です。様子を見ています。
ランドマークタワーの下の方に青と緑の光が写り込んでいますが、
これはフードで避けられるのですか?
それとも、上部の太陽の反射光を撮っているため、当然に写るのですか?

メーカーサンプル画像の1枚目を「背景をぼかして撮る」のお手本にするため、
DPE店でワイド四つに焼いてきました。

書込番号:11216940

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度5

2010/04/11 10:59(1年以上前)

あわて床やさん おはようございます

お写真アップありがとうございます

>ランドマークタワーの下の方に青と緑の光が写り込んでいますが、
>これはフードで避けられるのですか?
>それとも、上部の太陽の反射光を撮っているため、当然に写るのですか?

私も良くわかりませんが、ビルへ反射光からのゴーストだと思われますので、フードでは防げないと思います。「N」マークの入った高価なものが多いナノクリスタルコートを施したレンズだとかなり少なくなるようです。

フードで防げる可能性の高くなるのは左上の太陽の部分だと思います。

書込番号:11217443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/11 13:28(1年以上前)

機種不明

重箱の隅

厨爺さん、コメントありがとうございます。

いろいろ、試してみます。

揚げ足取りですが、同じメーカーでもカメラによってストラップの取り付け方法が
異なるのですね。私はD90流ですが…。D3000では、駄目ですか?

書込番号:11218025

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度5

2010/04/11 16:28(1年以上前)

あわて床やさん どうもです

>揚げ足取りですが、同じメーカーでもカメラによってストラップの取り付け方法が
>異なるのですね。私はD90流ですが…。D3000では、駄目ですか?

気付いておられましたか、そうですね。

「簡単スタート」結びと「クイック」結びでニコンではこの2つが伝統です(冗談です 笑)

吹き出しまで作ってそうとう凝り性ですね、思わず噴き出してしまいました(笑)

書込番号:11218683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/25 01:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

D5000 簡単スタートガイド→D3000流、キムタク/カタログ表紙→D90流

NewFM2はD3000流だね(この方が伝統?)

こんな写真を撮りたいと、ずっと思っていた。

人も板もお休み中

2週間前に東京中野のフジヤカメラで「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G」の新品同様の中古を
10,500円で買いました。 D3000ダブルズームが完成しました。保護フィルタも中古で400円でそろえました。
軽くてチープな感じがgoodですね!今度は、レンズフードも付いてきました。一見前玉が回らないように思え
ましたが、少し回るようですね。だから、花形フードでなく、円形なのですね。
望遠端で絞り開放で撮ると、それらしい写真が撮れるものですね。10,500円なら安いものです。
手ぶれ補正、VRさまさまです!!換算300mm手持ちでビシッと撮れます!!

書込番号:11277648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3000 レンズキット
ニコン

D3000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング