『カメラ用リュック探してます』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション
RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ用リュック探してます

2011/07/17 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:274件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度4

D300SとD90、2台を入れられるカメラリュックを探しています。希望は



・D300S、D90ボディが2台
・VR16−85、VR70−300、DX35/18等レンズ3本くらい
・SB600 
 上記収納可

・スクーター移動なのでリュックタイプ
・2万円以下



多少の価格オーバーは可能です。皆さんのお勧めを教えて下さい。

書込番号:13265002

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/17 21:11(1年以上前)

こんばんは。たかっちゃさん

D300S、D90ボディが2台
・VR16−85、VR70−300、DX35/18等レンズ3本くらい
・SB600 
 上記収納可

・スクーター移動なのでリュックタイプ
・2万円以下

まず僕ならハイキングザックにカメラ用の中仕切りを収納して使用
しますね。

これだと高くても1万円以下で収まりますし着替えやお弁当や飲み物も
楽に入りますしね。

書込番号:13265072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/17 21:11(1年以上前)

Lowepro フリップサイド400AWはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000077390/

背面アクセス機構がかなり便利です。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=DXCAMU2A2ws

書込番号:13265073

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/07/17 21:59(1年以上前)

メイン収納部分(カメラ専用収納室)と上部収納を使うような形でよければ
ロープロ ファストパック200・250・350で希望機材全部収納可能です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000077377.K0000251984.K0000111234

書込番号:13265293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度4

2011/07/17 22:44(1年以上前)

万雄さん、Hiro Cloverさん、prayforjapanさん、アドバイスありがとうございます。


地元のキタムラやヤマダ、コジマでは小さめのサイズのタイプしかなく大変困っておりました。


Hiro Cloverさん、prayforjapanさんから紹介のあったロープロ商品のクチコミを参照し、検討させていただきます。


もし他にお勧めあれば教えて下さい。

書込番号:13265521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/18 10:36(1年以上前)

 たかっちゃ さん こんにちは。

 僕はディスカウントショップで買ったリュック (ノーブランド 980円也) に
 ダンボール で作った仲仕きりをスッポリはめ込んで使用してマス。

 D-700 2台と28~300 ,70~200 その他単焦点レンズ 2~3 本 + アクセサリーが入ります。
 高級なバックが買えないので、安い物を工夫して使っています。 (汗)



書込番号:13267092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度4

2011/07/18 13:55(1年以上前)

KIHA 81-82さん、返信ありがとうございます。


アイデアしだいで、安価にカメラリュックに利用できるのですね。


クッション性といいますか、カメラへの衝撃吸収性はいかがですか?


書込番号:13267711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/18 15:15(1年以上前)

 たかっちゃ さんへ

 万雄 さん と同じ様な使い方だと思います。
 
 値段は極端に経済的ですが…

 リュック自体は値段の割りにはしっかりしています。
 背当てには薄めですがクッションが入っていますし、底にも薄い底板が入っています。

 中に入れた仕切りは、5 o 厚のダンボールを箱状にした物を突っ込んでいます。
 タオルやシリコンクロスを敷いて、カメラを収納しています。
 レンズも使用時以外はソフトケースに入れたり、クロスやタオルを巻き付けています。
 ( 箱は見えないので、ダンボール剥き出しですが、布を貼ると市販品と見栄えはかわりません )
 
 メーカー品ですと見栄えも良いですし、もっと機能的かも知れませんね !

 

書込番号:13267946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度4

2011/07/18 15:41(1年以上前)

KIHA 81-82さん


再度の返信ありがとうございます。大変参考になります。


仕事休みに見てみたいと思います。

書込番号:13268015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/18 19:33(1年以上前)

たかっちゃさん、はじめまして

自分は、Nikon x MILLET アイガーヴァント26 を使ってます。
ちょっと予算オーバーですが、見た目もOKで満足してます。
上気室には、D300s+シグマ50-500OSとD40+VR16-85をレンズ付のまま収納してます。
下気室には、SB-600とそのとき次第ですが、レンズ2,3本入れています。
これで、よくバイクで鈴鹿サーキットに行っています。
よろしければ、ご検討ください。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00216.do

書込番号:13268788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fukuji-jiさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/18 21:16(1年以上前)

昨年の暮れに、展示品処分で
「6ミリオン・ダラー・ホーム」というバッグを安く買いました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2009/01/29/10105.html
ボディ1台、レンズ2本用で小さめですが、ショルダータイプで
別に普通のリュックを担げますので、自分には
ぴったりのバッグでした。ただし、長いレンズは入りません。
たかっちゃさんの用途には使えないようですね。
ただ、同じメーカーのクランプラー ブラジリオンダラーホーム
と言うバッグは、3万数千円で手が出ませんが使いやすそうですね!
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/crumpler_brazillion_dollar_home/
思い切って買われると、便利に成るかも知れませんね!

書込番号:13269206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度4

2011/07/18 23:33(1年以上前)

ささいっちさん、fukuji-jiさん返信ありがとうございます。


ささいっちさんお勧めのニコンのリュック、カラーバリエーション豊富でいいですね。なによりNikonのロゴが素晴らしい!(笑)
ニコン純正のリュックの魔力か、心惹かれてしまいますね。


fukuji-jiさんお勧めのクランプラーのリュックは、現時点では予算の関係から残念ながら手が出ません。申し訳ありません。しかしクランプラー製品のクチコミも覗いてみようと思います。 

書込番号:13269842

ナイスクチコミ!0


fukuji-jiさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/19 09:09(1年以上前)

追記です
 高額ですが、良さそうな
  クランプラー ブラジリオンダラーホーム
   は、現在販売されて無いようです!
お騒がせしました。
カメラバッグもいろいろありますね。
展示処分品を買う前に、店でいろいろ見ましたが、
人の用途にもよりますので、選択は難しいですね。
私は、自転車のかごに入れて運びますので、
バッグ内の仕切りの柔らかさや、また、
散策途中での、カメラの出し入れなどが、
品定めのポイントになりましたが!

書込番号:13270616

ナイスクチコミ!0


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2011/07/19 16:51(1年以上前)

別機種

アイガーヴァントを背負って風不死岳の山頂へ

たかっちゃさん、はじめまして。

僕もささいっちさんと同じく、アイガーヴァント26を使っています。
登山用ザックと比べても値段はちょっと高めですが、とても気に入ってます。
上室・下室それぞれが、仕切りによるレイアウトの自由度が高く、使い勝手もいいです。
収納力も割りと高いです。
また、ミレーとのコラボだけあって登山にも使えます。
そしてNikon x MILLET のロゴがカッコよく、所有満足度は高いです!

かなりオススメします!

書込番号:13271715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度4

2011/07/19 22:01(1年以上前)

fukuji-jiさん再度の返信ありがとうございます。


今回初めて本格的なカメラバックを探しはじめたのですが、なかなか自分の希望と一致する商品がなく、皆さんのお知恵を拝借させていただきました。おかげさまでいくつかの候補を絞ることができ、感謝しております。


やぁぁさん、やはりニコンのアイガーヴァント26かっこいいですね!収納力も十分とのことで、情報ありがとうございます。

書込番号:13272913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度4

2011/07/23 14:07(1年以上前)

本日立ち寄ったディスカウントショップで、Hiro Cloverさんにお勧めいただいたフリップサイド400AWを9,800円でゲットいたしました。  


中古品ですが、見た目も内部にも傷、ほつれ等ない状態の商品です。こちらで皆さんのアドバイスをいただけなければゲットできなかったと思います。ありがとうございました。

書込番号:13286527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング