『買っちゃいましたヽ(^o^)丿』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信23

お気に入りに追加

標準

買っちゃいましたヽ(^o^)丿

2011/11/15 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 nasebanaruさん
クチコミ投稿数:6件

念願の、D300s DXフォーマット フラッグシップモデルぅぅううううう
ついに買っちゃいました
18mm-200mmVRUと一緒に(合わせて、\197,000.- + 20%ポイントだぁー)

D80に18mm-200mmVRを使用し始めて早、5年・・・
それなりに家族の思い出を支えてくれたD80も不満はなかったのですが、
家電量販店で実機(D300s)のシャッターを押した感触が忘れられず、ついに昨日ネットで購入!

今週末にも届くそうなので、生まれたばかりの息子の成長を記録していき、
風景などにも挑戦していきます。

とにかく、誰かに聞いてほしくて書き込みました\(^o^)/
フラッグシップモデル・・・・・(ニヤニヤ)
とてもいい響きです。

次は、広角の明るいレンズにロックオン!

書込番号:13770594

ナイスクチコミ!16


返信する
nackey-rtさん
クチコミ投稿数:12件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/11/15 21:28(1年以上前)

nasebanaruさん
ご購入おめでとうございます!!
私も、つい先日 購入したものです。
DXの最上位機種、存分に味わって下さい。
お互い、楽しみましょう!

書込番号:13770662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


島犬さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/11/15 21:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

しかと、聞きました!
更に幸せなカメラライフのスタートですね。

シャッター音が魅力のD300sですが、寝てるお子さんの撮影はQモードがオススメですよ(^v^)

書込番号:13770675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/11/15 21:35(1年以上前)

D300s購入おめでとうございます。
あの手に吸い付く感触は病みつきになりますね。
バリバリ撮って下さい。

書込番号:13770704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/11/15 21:37(1年以上前)

こんばんは。
DXフラッグシップ機D300sのご購入、おめでとうございます。
ご存じかとは思いますが、D300系の最強の友であるマルチパワーバッテリーパックMB-D10も
出荷終了となり今後の入手が困難となりますので、明るい広角レンズの前にぜひこちらも押さえてくださいね(^_^b

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111108_489260.html

書込番号:13770715

ナイスクチコミ!3


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/11/15 21:49(1年以上前)

nasebanaruさん
ご購入おめでとうございます♪

羨ましいです♪

書込番号:13770777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2011/11/15 22:32(1年以上前)

nasebanaruさん、こんにちは。

D300s ご購入及び(ご子息のご出産)おめでとうございます。

私はD300(旧モデル)を使い出して4年近くになりますが、
個人的には隣の芝生が青く見える事は無かったです。(強いて言えばD300Sですが)
カメラを初めて手にした時の、ときめきを呼び起こしてくれる良いカメラだと思います。

書込番号:13770995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/15 22:49(1年以上前)

重ね重ね おめでとうございます

  お子様かわいいでしょうね たくさん撮りましょう

 300と700を使っていますが 300sは音が違うのでしょうね
 こんど お店で比べてこよっと。
 700と比べると少しこもった音がします

 700は乾いた音です (個人的感覚です)

書込番号:13771082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2011/11/15 22:59(1年以上前)

VR18-200、2本所有されてる状態になったんですか?

書込番号:13771125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2011/11/15 23:00(1年以上前)

D300S おめでとうございます。

今でも、D7000ではなくてD300Sにした方が良かったかと、ちらっとよぎりますね。
結局、DXフラグシップと中級機の違いが出てしまう、満足感の差なのかと。

写真撮るだけなら、ローエンドD40/D3000の方が面白かったりしますから、
中級機はある意味面白くないです。

存在感が良いでしょう!

書込番号:13771133

ナイスクチコミ!4


スレ主 nasebanaruさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/15 23:00(1年以上前)

nackey-rtさん
島犬さん
ブラックモンスターさん
Digic信者になりそう_χさん
RAMONE1さん
Panちゃん。さん
弟子゛タル素人さん

早速の返信有難う御座います。

私が風呂に入って、ミルクをやっている間に、こんなに見てくださる方達がいるとは、
思いませんでした。

実は購入の前日に、家電量販店に再度確認の為訪れたのですが、
店員さんがD300sよりD700の方が今は上位機種と言われ、
予算が合わないことを伝えると、D7000の方が画質が上ですと言われ、
なんかD300sが型遅れみたいな事を言われました。

私の中では、(D300sがDXフォーマットのフラッグシップなんじゃぁあああ、
触ったフィーリング、シャッター音、にこだわってなにが悪いんじゃぁあああ)
と、心の中で叫びながらお店をでました。

でも皆様からの励ましの言葉をもらい、アドバイスや情報まで頂き、
これからも愛機D300sと一緒にカメラライフを満喫していきます。

ちなみに、マルチパワーバッテリーパックMB-D10を装備させると、
連射速度が8コマに増えるみたいですが、他にはどのような
メリットがあるのでしょうか?
後、マルチパワーバッテリーパックMB-D10だけ買えばいいのでしょか?

素人質問ですいません。

書込番号:13771134

ナイスクチコミ!1


スレ主 nasebanaruさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/15 23:07(1年以上前)

: VR18-200、2本所有されてる状態になったんですか?

兄夫婦がD80をレンズ付きで\20,000.-で欲しいとのことでしたので、
この際、カメラの楽しさを分かってもらえればと思い譲りました。



書込番号:13771160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/15 23:15(1年以上前)

nasebanaruさん、こんにちは。

MB-D10のメリットは、将来純正のリチウムイオン充電池が入手不能となっても
単3電池を使用する事が可能な点かと思います。

>マルチパワーバッテリーパックMB-D10だけ買えばいいのでしょか?
ニッケル水素電池のエネループも購入されるとよさそうですね。

書込番号:13771206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/11/15 23:16(1年以上前)

MB-D10ですが、もちろん、縦位置での撮影が楽になるほか、70-200クラスの大口径ズームレンズを
付けた時の重量バランスも良くなりますし、マルチパワーバッテリーパックの字の如く、EN-EL3eを2本
または、単三エネループを8本、別売バッテリー室カバーBL-3と併せて、EN-EL4aと様々なバッテリーが使用できます。

おすすめは、汎用性のある単三エネループ8本ですね。D300sボディと同じマグネシウム材質を奢っているのも
質感が高くてグッドですし、わずか1コマ/秒の違いですが、D7000用のMB-D11と違って、装着して、
所定のバッテリーを使うとコマ速が8コマ/秒に上がるのはやはり大きいですよ。

書込番号:13771209

ナイスクチコミ!4


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/16 06:24(1年以上前)

滑り込み御購入、おめでとうございます。

書込番号:13771991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/11/16 08:02(1年以上前)

安い!
私がD300を予約してまで買った時なんかボディーだけで二十万overでしたよ(愚痴…)

nasebanaruさん
おはよ〜ございま〜す

御購入おめでとうございまぁ〜す。
写真撮るゾッ! って感じさせてくれるカメラですよね。

広角に拘らず、是非10〜24の超広角に来て下さい。
それともお子様にマクロとか行っちゃいますか?

書込番号:13772118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/11/16 08:38(1年以上前)

nasebanaruさん、ご購入おめでとうございます (^^

D300Sは、良いカメラだと思います。

購入された後は、「価格の変動は見ない」「後継機は気にしない」を守れば、
ずっと幸せでいられます♪

生まれたばかりの息子さんの写真、たくさん撮ってあげてください (^o^

書込番号:13772177

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/11/16 11:17(1年以上前)

レンズがVR18-200だけじゃMB-D10はいらないんじゃないかな。

MB-D10のメリットは。。。
連写速度アップ
縦位置撮影のしやすさ
大口径望遠を付けた際のバランスの良さ
シャッターフィーリングも敏感になるような気がします

これに慣れると手放せなくなりますが、明るいレンズのほうが先かな???

書込番号:13772531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/11/17 00:05(1年以上前)

当機種

青いお化けが沢山^^;

ご購入おめでとうございます。

私はD40に18-55o、35mm1.8、VR18-200mmを所有していました。
D300sを買い増した際に、VR70-300mmを一緒に購入しました。

300o望遠以外は、全て焦点距離がかぶってますね(笑)
しかもリーズナブルなレンズばっかりです。
いいレンズなんてとても買えませんね。

でも、それぞれそれなりの楽しみがあると思います。
便利に使う、ポートレートや迫力ある撮影、綺麗に撮るなどなど

MB-D10は大口径だけでしょうか?
私は縦位置撮影を撮影しやすく、高速連射で成功率をあげる
で、いいのではないかと思います。

私も持っていますが。。。残念ながら純正品ではありません。
ニコンサイトに報告のある模倣品ですが、純正品と比較してはないですが、
きっと軽いと思います。しかも、2セット(笑)
2セットとも精巧にできた別々のコピー物です。
それでも割り切って使ってます。便利ですから

充電乾電池もエネループはみんな使っているので嫌なんです。
なので、SONYのサイクルエナジーグリーンです。

自分が良いと思うものを納得して使う事が、私は全ての事において
上達する極める近道だと思っています。

あ、私の写真なんて全然極めてないですけど。。。まだまだです。。。

書込番号:13775260

ナイスクチコミ!0


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/17 20:01(1年以上前)

nasebanaruさん

今晩は!
ご購入、おめでとう御座います。

私も先日ニコンダイレクトで、整備済み品を購入しました。
何を整備したのかは分かりませんが、ほぼ新品でした。

どんどん、お仲間が増えて嬉しいです。

お子様の成長を、綺麗に撮ってあげて下さい。

では、楽しいカメラライフをお過ごしください。

書込番号:13777868

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasebanaruさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/17 22:04(1年以上前)

無事に届きましたぁぁぁああ

早速試写したのですが、もぉ最高!
第一印象は、プロカメラマンになったかのようなフィーリングでした。

後、取説の厚さにビックリ!
機能の多さにもビックリ!

MB-D10と広角レンズも購入検討中な今日この頃な気分

沢山のアドバイス等有難うございました。
また御教授をお願いします。

書込番号:13778409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/18 22:22(1年以上前)

自分も先月D300Sを購入してしまいました!
D90からの買い換えです。
フルサイズへの買い換えが一番幸せなのは分かっていましたが
ボディだけでなくレンズのグレードアップが不可欠なのがネックとなり
APS-CフラッグシップのD300Sを選択しました。
確かにD90と画質はなんら変わりはありませんが
なんといっても雰囲気ですよね!
画質以外すべての面で所有欲を満たしてくれます。
仕事から帰って来て毎晩触ってニヤニヤしている毎日です。
最近はカメラが流行っているようで観光地に行くと一眼を
所有している方が非常に追いのですがD300Sを持って歩いていると
なんらその方々が気になることがなくなりました。
新型が出るか分かりませんが出たとしても
悔しくなることはそう無いと思います。
在庫も残り少ない事と思いますので
悩んでいる方は是非ポチって下さい。

書込番号:13782553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/19 01:01(1年以上前)

D300sいいなぁ!

僕はD7000で遊んでます。
画素数や新センサーなどのアドバンテージを信じてD90から買い替えましたが、やはりレンズの良し悪しが8割なように感じます。

なので、D300sの存在感は羨ましいです(^^;)
D7000買って4ヶ月経つのに、未だにD300sはマイページのお気に入りリストから外してません(笑)

書込番号:13783434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/19 12:02(1年以上前)

待望のカメラを手にされた悦びがダイレクトに伝わり、祝着に存じます。

自分のはD300ですが、このカメラは本当に良いですね。
「ブルーにライティグされた福岡タワー」の板をお借りして、既出で拙劣な方法ながら
比較画像をアップさせていただきましたので、ぜひみてやって下さい。(^^,

 どうかこのうえは、いつまでも大切にご愛用ください。

書込番号:13784934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング