『入園式の撮影に使用するレンズついて』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,480 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『入園式の撮影に使用するレンズついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

入園式の撮影に使用するレンズついて

2012/04/09 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:27件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

初めて書き込みをさせて頂きます。

先週に念願のD300sを購入し、今週にある息子の入園式に持ち出そうと考えています。

当日の入園式スケジュールは、野外で式をした後室内に入り、オリエンテーションです。
撮影距離は、200mmまでに全て収まります。

一生に一度の記念を、奇麗な写真で残してやりたいので使用レンズの相談をさせて頂きます。

<手持ちレンズ>
・シグマ
 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

・TOKINA
 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

・ニコン
 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

<ボディ>
D40
D80
D300s 

当日は、D40に30mmをつけ、D300sに18-200VR(+一脚)を付けて挑もうと考えておりますが
レンズレビューを見てとても評価の高い、24-70mf2.8の良さを実感したく先程触ってきました。

触ったが最後。
AFの早さ、威風堂々とした佇まいでやられました。

FXへの移行は、今後ありませんがDXで24-70mf2.8を使いたく買い足しも検討しております。

私個人、こどもの写真ばかりでボケボケ写真(ダカフェのような)が好みです。

今の機材でも充分だと思っているのですが、どなたか背中を押してください。

また、諸先輩方なら、どのような機材をチョイスされますか?

稚拙な文章で分かりにくいですが、宜しくお願い致します。

書込番号:14413448

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/09 13:34(1年以上前)

昼間の屋外入園式と室内程度ならD300s+VR18-200の1本で十分と思います。一脚も邪魔になるだけで要らないと思いますが。

入園式とは関係なく24-70/2.8が欲しければいってください。買って後悔するようなレンズではないと思いますので。

書込番号:14413484

Goodアンサーナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/09 13:49(1年以上前)

こんにちは
私は、D70購入と同時にVR 70-200mm f/2.8 を買いましたが、後悔した事は有りません。
今は、ナノクリスタル採用でVRII に成っていますがお勧めします。
24−70mm よりも、こちらを先にされた方が良いです。
テレコンを付ければ、更に撮影距離が延びます(1.4/1.7倍)。

書込番号:14413540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/09 13:52(1年以上前)

1番の問題点は
24−70がいいレンズすぎて
D800が欲しくなってしまうということか♪
(*´ω`)ノ

http://kakaku.com/item/10503510311/

DXだけならこれもすこぶる評価が高いけど
欲しい焦点距離しだいかなああ

書込番号:14413551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2012/04/09 13:52(1年以上前)

kyonkiさん

レスありがとうございます!

そうですよね・・。充分ですよね・・。

ただ単に24-70を買う言い訳をしているだけなのかと
感じています。
後押しありがとうございました!

久しぶりのイベントなので、正直オーバーに考えすぎ
あれもいる、これもいるとドンドン嫁には言えない
買い物を続けています・・。w

書込番号:14413553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2012/04/09 13:58(1年以上前)

>robot2さん
レスありがとうございます!

なるほど・・。
先(運動会など)を見こして先行投資で
その手もありますね!
勉強になります!!

>あふろべなと〜るさん
レスありがとうございます!

17-55f2.8も同じように触って来ましたが
煌々たる「N」の文字にやられ、広角は
TOKINAで我慢しようと思いました。
あと、中古レンズだからなのかモーター非内蔵だからなのか
AFの音が少し気になりました。

書込番号:14413570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2012/04/09 16:36(1年以上前)

>今の機材でも充分だと思っているのですが、-------

でも、欲しい。しようがない方ですね。

ED24-70いってください。後悔はしません。
す〜っと合焦、たまにFXどうぞの囁きがレンズからもれ聞こえます。

書込番号:14413987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2012/04/09 16:51(1年以上前)

>うさらネットさん
レスありがとうございます!

300sを買う時もD800と悩みましたが
シャッター音に惚れました・・。

自信はございませんが、DXでいきます!w


ところで、今狙っているのが奇麗な中古で138,000円(6か月保証)
製造番号555〜台。

別のところで、メーカーから帰ってきた整備品?が
157,000円でした。

皆様、気持ちの問題でしょうがどちらに軍配が上がりますでしょうか?

書込番号:14414024

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/09 18:09(1年以上前)

中古レンズは自分のボディを持参して納得がいくまで試す。これに尽きます。
ピント、露出チェックは念入りに。
価格に関係なく状態の良いほうを選んだほうが後悔は少ないでしょう。

書込番号:14414232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件 HP 

2012/04/10 08:28(1年以上前)

はじめまして

私もD300S使って子供とか犬とか撮ってます

30mm F1.4
AT-X 165
AF-S 18-200mm
のレンズをお持ちなら次は 広角or明るい望遠のほうがいいかもしれませんよ
標準域は、現状レンズで足りるでしょう
個人的なお勧めは AT-X116 DXU or AF-S70-200/2.8 はいかかですか?

24-70/2.8が悪いわけではありません。すばらしく良いレンズだと思いますが
その次にはフルサイズが欲しくなるでしょうね!D800!!

ちなみに私は
D300s
シグマ17-50/2.8
AF-S 70-200/2.8
AT-X 124/F4
で十分撮影できてます
次は30/1.4あたりを狙っていますが

入園式ですか!いいですね!!!
お子さんの成長の記録をたくさん残してあげてください!


書込番号:14416890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 10:21(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
奇麗な写真で残してやりたいお気持ち、よ〜くわかります。
早速ですが、私なら、野外での式に18-200mm、室内でのオリエンテーションに16-50mmを使用します。特に室内での撮影には、明るいレンズが重宝します。外からの日差しが室内に差し込むような状況なら、フラッシュも不要です。

24-70mf2.8は素晴らしいレンズですが、それより今は運動会に備えて望遠レンズを検討しましょう。(18-200mmでも十分撮れますが...)

書込番号:14417140

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2012/04/10 14:20(1年以上前)

うちも昨日が娘の入園式でした。

レンズのアドバイスはすでにもう大勢の方がされていますが、ポジショニングには
ご注意ください。

周りが皆、娘の同級生の保護者の方ということで少し遠慮していたら、会場に入れなく
なってしまいました。

ぎゅうぎゅうのすし詰め状態でも無理やり入っていく方もいましたが、私はLV頼りで
頭上にカメラを上げたり窓や入口の隙間からレンズだけ会場に入れたりで済ましました。

さり気な〜く、人の流れに乗って、いいポジションをGETされてください。

書込番号:14417808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2012/04/12 02:47(1年以上前)

>NIKONはいいなぁさん

初めての入園式など勝手がわからず緊張しますよね。
私もそうでした(笑)

でも、遠慮はいいこと無いですね(笑)
「マナーを守って図々しく!」が私の座右の銘です(爆)

皆さん一生に一度ですから頑張りましょう!!

書込番号:14424864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2012/04/12 12:32(1年以上前)

皆様、貴重なコメント頂き
ありがとうございました!!

中古にて24-70 f2.8を購入してしまいました!!

広角は別のレンズと割り切り、買って正解でした!!
まだまだこれからですが、かなりの割合で良い写真がとれている気に
思い込ませてくれる良いレンズ!!

式当日も無事に終えました!
当日は、2回程カメラマンと間違われ
「○○ちゃん、とってもらいなさい!」とお母さんに見つめられたり
恥ずかしかったですが、無事に撮影出来ました。

コメントを頂きました皆様、
再度ありがとうございました!!!!

>kyonkiさん
レスありがとうございました!
買って後悔無しです!!!
後押しありがとうございました。
ちなみに、先日撮影しましたが、
D40 18-200つけっぱなし
D300s 24-70つけっぱなしで大満足でした。

>ぼぼここさん
レスありがとうございます!
オススメ通りのレンズを買っちゃいました。
舞い上がる程よい買い物でした!
フルサイズの影がすでにチラホラと・・。w

>Local_Beachさん
レスありがとうございます!
望遠レンズ・・。
きっと秋までに買っちゃいます!
嫁にも納得させましたw

>quiteさん
レスありがとうございます。
当日は、何とかベスポジにてとれました!
本当にまわりにも気遣わないといけないので
大変ですね!
次は、運動会です!!

>かず@きたきゅうさん
レスありがとうございました!

座右の銘、素晴らしいです!w
私も全く同じです!

皆さん、必至なお父様ばかりでしたが
運よく常に先取りしたポジションをとれました!

書込番号:14425891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング