『タバコの臭い』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タバコの臭い

2013/11/01 14:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:709件

MB-D10をうっかり壊してしまい、ヤフオクで中古(正規品)を購入しました。見た目は使用感も少ない良品なのですが、グリップにタバコの強烈な臭いが付いています。

この臭いを消したいのですが、何か上手い方法がありましたら伝授のほどよろしくお願いします。

書込番号:16781180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/01 14:16(1年以上前)

ファブリーズ!

防滴だから大丈夫

だと思う(汗)

書込番号:16781186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/01 14:28(1年以上前)

こんにちは、アルノルフィニさん。D40板以来ですね。

自分の場合は、中古で買ったD3が同じ状態でした。
こちらの場合は、自動車用の泡状の布製シートクリーナーをウエスにつけて落としました。
勿論、電気接点や水気を嫌うとこは避けてですが。

シミついてる可能性大ですので、一度では多分落ちないでしょう。
繰返し日を開けて、拭き取ってみることですね。

外側だけでも何とか落ちてくれれば、大部違うかと思います。

書込番号:16781215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/01 15:26(1年以上前)

こんにちは。

私も中古でX10を買った時たばこの
臭いが気になりました。最初はがっ
かりしていたのですが、いつの間に
か消えてましたね(^_^;)

という苦い?臭い?思い出です(笑)

よしクンカクンカしてみるか(´・。。・`)

書込番号:16781338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件

2013/11/01 15:57(1年以上前)

ヤマトARTWORKSさん

返信ありがとうございます。ファブリーズ、良いかもしれませんね。家のはローズの香りですので、虫がいっぱい集まってきそう。


Hinami4さん

その節はお世話になりました(*^。^*)近所の紅葉もボチボチ色づき始めたので、早くD40で撮りたいです!

カー製品、気付きませんでした。確か家にもシートクリーナーがあったはず。さっそく試してみます。


ちびっチョロさん

コメントありがとうございます。
臭いは自然と消えるものなのですね。それまで我慢できるのか心配です。
それにしても、タバコの臭いって強烈ですね。煙(タバコの)の臭いは然程嫌いではありませんが、染みついた臭いは最悪だと思いました。家族に喫煙者がいる家庭ってどんな感じなのでしょうか?

書込番号:16781408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/01 16:04(1年以上前)

 アルノルフィニ さん、こんにちは。タバコの臭い、たいへんでしたね。
ヤフオクで手に入れられたとのこと、私が落札者でしたら即刻返品です。
理由は「商品説明の欠如(あるいは不足)」です。

書込番号:16781423

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/01 16:27(1年以上前)

こんにちは、返信及びGoodアンサー、ありがとうございます。

くれぐれも「水気」ですから、湿気を嫌う機器に使用するため、注意してください。
また、一度では落ちないつもりでいてください。

長年かかって染み付いた?ものでしょうから、同じくらいかかることはありませんが、そのつもりでいたら、いつの間にか落ちてくれていました。
除菌もあるので、一石二鳥というとこでしょうか。
ウエスも若干ながら「黄ばんで」いましたね〜。まいりました(苦笑)

あちらは、いつでもお待ちしております。
帰ってきたとき、いつでもあるというスタンスでやっていますから。

書込番号:16781479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/01 17:52(1年以上前)

アルノルフィニさん

goodアンサーありがとうございます。

さてX10をクンカクンカしてみたところ
金属ボディのイイにおいでした(´д`*)

たばこの臭いとれるといいですね

書込番号:16781692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/01 18:22(1年以上前)

タバコの匂いにファブリーズ…カラオケボックスの部屋みたいな匂いにならないことを祈ります。
匂いが取れることを祈っております!

書込番号:16781790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件

2013/11/01 19:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

gankooyaji13さん

ご心配いただきありがとうございます。
実は…タバコの臭いの記述がしっかり書かれていました(^_^;)一日も早く使いたかったので見落としてしまいました。なので、出品者には落ち度はありませんでした。ヤフオクは殆ど利用しませんが、見るのは大好きです。以後、利用するときはよく説明を読むように心がけたいと思います。


Hinami4さん

カー用品探してみたら艶出し剤(香り付き)があったので使ってみました(笑)テカテカ光って安っぽくなったばかりでなく、タバコと甘い香りが混ざってビミョーな臭いに…(泣)

よせば良いのに、ヤマトARTWORKSさん推奨のファブリーズを追加使用。ベタベタと異臭で逆に笑えてきました(爆)

しばらく、風にあてて放置しようと決心した次第です。


ちびっチョロさん

私のも早くクンカクンカに耐えられるようになって欲しいです。



しゃおんさん

ご心配いただきありがとうございます。

>>タバコの匂いにファブリーズ…カラオケボックスの部屋みたいな匂いにならないことを祈ります。

時すでに遅かったみたいです(泣)


コメントを頂いた皆様に感謝を込めてD300Sで撮った花を贈らせてください。拙作ご容赦。

ありがとうございました。



書込番号:16782052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/01 20:23(1年以上前)

解決済みですが…

ヤニを落とすのは経験上泡状の家庭用ガラスクリーナーが最適だと思います。
汚れが落ちれば匂いも落ちるはず。

ダメもとでお試しください。

書込番号:16782220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/01 20:48(1年以上前)

ゴメンなさい(汗)
変なアドバイスしたかも(汗)
住まいのマイペットで拭いてから
天日干しが良かったかも(汗)

書込番号:16782313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/01 22:51(1年以上前)

ありゃりゃ、つやだしってアーマーオールのたぐいとか…(^^;
性格が違っちゃいましたね。

ごめんなさい。
ウィルソンかジョンソンの布製シートクリーナーと書けばよかったですね。

D300sなら私もユーザーです。
うちの板は補助的になら使っていいですから、共演という形でお待ちしております。

書込番号:16782941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件

2013/11/02 05:26(1年以上前)

Gekko geckoさん

コメントありがとうございます。ガラスクリーナー、使ってみました。
なるほど、汚れを落とすことが目的なのですね!そのつもりでゴシゴシやったところ、ミックス臭(ファブリーズ、つや消し、ヤニetc)は消えたみたいです。タバコの嫌な臭いも消えたような気がします。

一番の収穫はグリップラバー部のベタベタが取れたことです(^.^)恐らく悪臭も取れたと思います。時間をおいてからクンカクンカしてみます。グッドアンサー使い切ってしまったので、Gekko geckoさんがお困りの際は真っ先に馳せ参じたいと誓います(お役に立てる立てないはさておいて)。


ヤマトARTWORKSさん

誰よりも早くアドバイス頂けて、うれしかったです(笑)

>>住まいのマイペットで拭いてから
>>天日干しが良かったかも(汗)

ですね!



Hinami4さん

>>つやだしってアーマーオールのたぐいとか

まさにそうです。この際何でもいいかな?って感じでやっちゃいました(汗)Hinami4さんのアドバイス通りにしておけば良かったです。

>>うちの板は補助的になら使っていいですから、共演という形でお待ちしております。

ホントですか??(^.^)喜んでお邪魔させていただきます。


皆様に改めて感謝いたします。ジョンソン&ジョンソンにも感謝します。

ではでは(^_^)/~



書込番号:16783741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/02 20:14(1年以上前)

アルノルフィニさん

お役に立てて良かったです。
D300sは僕も気に入ってて後継機種も出ないし大切に使ってます。

困った時は是非お助け願います^_^

書込番号:16786279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/03 11:23(1年以上前)

解決済ですが
SCでラバー交換してみては?
1000円前後だと思いますが。
そんなに高くなかったような

書込番号:16788613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/03 11:27(1年以上前)

mb-d10だったんですね。
販売終了製品でもあるので、SCに確認してださいね

書込番号:16788628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング