『D300sの価格について』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

「D300S」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f3.5-5.6G ED VR」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオークション

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオークション

『D300sの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットを新規書き込みD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 D300sの価格について

2010/09/18 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

クチコミ投稿数:18件

D7000発売が決定しましが、D300sの価格に影響すると思いますか?

書込番号:11928290

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/18 12:46(1年以上前)

製造原価や卸価格の問題がありますから極端に影響はないでしょう

書込番号:11928339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2010/09/18 12:53(1年以上前)

多少影響すると思いますが、一部機種は買取含めて8月頃から織り込み済みだと思います。

書込番号:11928365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオーナーD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの満足度5

2010/09/18 12:54(1年以上前)

影響はさほど無いでしょう。
むしろD7000がご祝儀価格。

書込番号:11928369

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/18 15:27(1年以上前)

>D7000発売が…
むしろ、平均価格は上昇気味ですから、あまり影響は無いで良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000049461/pricehistory/
もともと、比較対象の機種では無いですからね。

書込番号:11928845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/09/18 16:13(1年以上前)

>餃子定食さん、うさらネットさん、my name is...さん、robot2さん

みなさん、返信ありがとうございます。
D300sを購入を検討していまして、毎日価格の変動をみてました(^v^)

レンズも合わせて購入を考えていて、どのレンズにしようか迷っている次第です(・_・;)

やはり、価格・COMで探すのがいちばんいいんでしょうか?

書込番号:11929015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/18 16:18(1年以上前)

多少影響するとは思いますが、D7000を出してきたのはD300sでは7Dに付き合ってこれ以上安くできないという事情があるのかも
なら価格競争はD7000でといった考えじゃないですかね、多分製造コストはD300sよりも安く、D300sよりも低価格で販売している7Dに対抗させる意味合いがあるんだと思う

書込番号:11929032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2010/09/19 05:29(1年以上前)

>Flannk Flannkerさん
返信ありがとうございます(^v^)
7Dに心を奪いかけられましたが、やっぱりニコンのデザイン好きなので300sにしました
(*^^)v

書込番号:11932253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/09/20 11:24(1年以上前)

@グリッソムさん
> 7Dに心を奪いかけられましたが、やっぱりニコンのデザイン好きなので300sにしました

D300sの手に吸い付くAPS-C機史上最強の猛毒フェロモンは、7Dにはまったく存在しない。
D90にも無い。おそらくはD7000にも無いであろう。
この手に吸い付くAPS-C機史上最強の猛毒フェロモンこそが、
D300sの揺るぎない圧倒的優位性である。
D300sにMB-D10を付ければ、Nikon, Canonの一桁プロ機と比し遜色はない。
もしこの猛毒フェロモンが無ければ、D300s=D90と成り下がってしまったことであろう?

書込番号:11938777

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2010/09/20 20:31(1年以上前)

>Giftszungeさん

そうなんですよね! D300sにはフェロモン的なものが出てますね(笑)
このフェロモンにやられました(笑)

D90も実は候補に入ってました(^v^)
実際に触ってみたらいまいちでした(・_・;)
フェロモンがでてなーい(笑)

書込番号:11941391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/09/21 05:28(1年以上前)

D300sは猛毒フェロモンがプンプン香る、あたかも藤原紀香級の破壊力のあるカメラだ。
7Dは猛毒フェロモンが何もない、あたかも宮崎あおい級の優等生的なカメラだ。
D90も猛毒フェロモンが何もない、そこそこの優等生カメラだが、例えるタレントを知らない。

D300sは、NikonやCanonの一桁プロ機並の、煮えたぎる猛毒フェロモンが漂う、
希有なバーゲンセールカメラである。

書込番号:11943846

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/21 17:06(1年以上前)

D2X(無印)もってますけど
D300s+MB10のほうが
高級感あるように思われますよん♪

銀塩カメラでいえば
D2XがF5ならば
D300sがF6...と正常進化しとりますな
とりあえずニコンのDXフラッグシップは
D300sで間違いない

書込番号:11945932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/09/21 19:37(1年以上前)

>しんじ003さん

300sにMB-10をつけたところをまだみたことがありません(^_^;)
実際にみてみたいものです(^−^)
かっこいいんだろうな〜(*^_^*)

書込番号:11946576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/21 19:43(1年以上前)

>Giftszungeさん

なるほど!!その通りですね!
ちなみに、シャッター音は7Dとどちらがよかったですか?

書込番号:11946600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/09/21 20:45(1年以上前)

@グリッソムさん
> 300sにMB-10をつけたところをまだみたことがありません(^_^;)
> 実際にみてみたいものです(^−^)
> かっこいいんだろうな〜(*^_^*)

格好は悪くはない。
D300s単独ならば温厚なフェイスである。
D300s+MB-D10ならば、突如強面の大魔神に大変身する。

しかし、D300s+MB-D10の真の威力は、そのグリップ感にある。
D300s+MB-D10は、縦位置撮影だけではなく、横位置撮影においても、
ホールディングが圧倒的に向上する。だから、猛毒フェロモンが最高に劇症化する。
更に縦位置では、なんとD3sの縦位置よりもホールディング感が良いのだ。
D3sの縦位置よりも、しっかりと安定してグリップできる。これは本当だ。

ところが、7Dの縦位置グリップは、タダでさえD300sに比し圧倒的に劣るグリップ感が、
縦位置グリップを装着すれば、なんと解毒化してしまう解毒剤だ。
つまり、あの縦位置グリップは、なんと角材グリップであり、非常に握りづらい。
手が痛くなる。ヒューマン工学に反しているデザインだ。

この点だけは、7Dに魅力がない。
決して悪くはない優等生カメラだが、D300sを打ち負かすライバルにはなれない。

> シャッター音は7Dとどちらがよかったですか?

僕は別のスレッドで以下の通り音を述べたが、7Dについて付記しておく。

7Dの音は「スコスコスコスコスコ・・・」と、とても頼りない音ではあるが、
比較的静かなので、比較的どこでも使いやすい。
この速度にしては、驚異的に静寂であると断言できる。

D300+MB-D10の音は「バリバリバリバリバリ・・・」と、
キレのある決して悪い音ではないが、あまりにうるさすぎる。以下の通りである。
D300s+MB-D10も同様である。

ついでに言えば、レリーズタイムラグは、
D300+MB-D10、43ms
D300、45ms
D300s、49ms
7D、59ms
D90、65ms

D300+MB-D10の圧勝である。
この数値はCanonフラグシップ級である。
けたたましくうるさい原因はここにある。

以下、自己引用
========================
僕はNikon機で最高に上品なレリーズ音は、D80であると確信している。
D40のシャポン〜も余韻があり決して悪くはない。
しかし、D90の音は品が無く悪くなった。

D300の音は上品で静寂なD80と対極にある。
D300のキレのある音は決して悪くはないのだが、あまりにうるさすぎる。
D300+MB-D10で連写すると、撮影の許可された保育園の発表会で、
周囲の撮影中の父兄から振り向かれてしまった程、破壊力のある音だった。
明治神宮の年始の行事でも、周囲の撮影者から振り向かれてしまった。
いずれも、撮影が許可されているから、だれも文句は言わない。
しかし、遠慮というブレーキが無意識に効いてしまう。

D7000の音を知らないが、上品なD80の音とは、程遠い音であろう。
========================

書込番号:11946933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/21 21:04(1年以上前)

別機種

書込番号:11947054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/22 11:25(1年以上前)

ヨドバシで「販売数限定」になりましたね。
もしかして、ディスコン?

書込番号:11950204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/23 05:49(1年以上前)

>しんじ003さん
画像のup ありがとうございます!
なるほど... かっこいいですね!

書込番号:11954547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット
ニコン

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング