『税込み¥156,000で予約してきました』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

「D300S」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f3.5-5.6G ED VR」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオークション

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオークション

『税込み¥156,000で予約してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットを新規書き込みD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

クチコミ投稿数:15件

初めて書き込み致します。
先程、カメラのキタムラ 古河・総和店にて、D300S AF-S DX16-85G VR レンズキット予約発注して参りました。お値段税込み¥156,000−。
現状ネット最安で15万円ジャスト。自宅直近、店頭販売のカメラ屋さんでこのお値段なら自分では充分納得で発注しました。(出費自体は痛いですが)
*1台目のD80 DX18-135レンズキットもこのお店でした。何度も出入りして、店員さんと特別な顔馴染みというわけではありません。

「震災後の供給が不安定でお店からの在庫用発注では営業も強気で納期が何日とはお約束できません。」とのことでした。
私のも、3週間以上1ヶ月以内には納品予定、入荷後連絡となりました。
納品されたらまた書き込みしたいと思います・・・納品に何日掛かるかの1例にもなると思いますので。

書込番号:13011325

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/15 18:13(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
まだ手元でないのは  待ち遠しいですね。
私は昨年D80からの買い換えですが、当初こんな重い大きいものは・・・
と思っていましたが、手にすると意外と持ちやすい、小指がボディにかかり
安定してくれます。また、シャッター音の心地よさ、もっと早くに手にしていたらと
後悔しきりです。持ち出すのがうれしくて・・・
バシバシ写してください。
 時間が経つとD80の買い換えをしたことを悔やんでいます。
それで少し前にD40Xを中古で購入致しました。これはあまりにも小さい・・・
小指も薬指もボディーにかかりません。親指、人差し指、そして中指だけでカメラを持っています。
使いやすいですが、D80のシャッター音が懐かしいです。
D80は手元に置いてあげて下さい。(笑)

書込番号:13011898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオーナーD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの満足度5

2011/05/15 18:21(1年以上前)

スレ主さん こんにちわ
購入(予約)おめでとうです!
震災の影響は産業全体に波及してますよね。
当方も行きつけのキタムラでD3100注文しましたが
1週間後「7月も念頭に」と言われキャンセルしました。
納品されましたら作例アップしてください。

書込番号:13011927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2011/05/15 19:14(1年以上前)

のぐろうさん、こんばんは。
まずは、ご購入おめでとうございます。
納品を待つのも、また楽しいものです。
カメラが来たら、その報告だけでなく、撮った写真も見せてください。

書込番号:13012102

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/05/15 19:25(1年以上前)

D300s+16-85VRは良い組み合わせですね。

16-85VRは3年間使ってきましたが、私にとって今でも不動の常用標準ズームです。安心して持ち出せる間違いの無いレンズですね。D300sにピッタリです。

良きカメラライフを。

書込番号:13012139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/05/15 19:36(1年以上前)

Koh Xavier様
ご返信有難うございます。
「S」が付く前からずっと気になっていたモデルです。諸先輩方の書き込みを見ながらず〜っと悩んでおりました。実機に触れられるカメラ店の近くを通る時は必ず触り、シャッターを切り「必ず手に入れてやる〜!」と心の中で念じておりました。実は主な使い道は鉄道写真でD80では連写能力、シャッターラグ、望遠域でのAF追従、剛性感への不満(腕が伴えばなんてことないのですが、裸眼0.01以下の近視+老眼が祟り・・・一駒撮りはD80で鍛えられましたが、万一の失敗が怖くて・・・丁度1年前に気分転換に縦位置グリップを購入し使い勝手、見栄えを向上し自分を納得させたりして来ましたが・・・)が払拭できず。「価格面、供給面で今を逃せばこの後は満足な買い物ができないかも、ウジウジしては更に後悔しそう」な気がして決断しました。
でも「鉄」使用以外ではD80に極端な不満があるわけでなく、ASA100での表現力、しっとりした優しいシャッター音、直線と曲線が絶妙(自分的に)なペンタ部のデザイン等非常に気に入ったカメラでとても二束三文で下取りに出す気になれず壊れても手元に残すつもりです。
でもD300S注文して良かったです!心が晴れました。

書込番号:13012187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/05/15 19:51(1年以上前)

にほんねこ様
ご返信有難うございます。
そうなんです、このお買物はまだ代金決済が済んでおりません!なんと内金も無しです。(万が一お値段が動こうがキャンセルするつもりもありませんし、支払いも大丈夫です!←発注者名、連絡先電話番号の登録が無いと納品が危ういようです。)
微力ながら産業の再生にも買い物で貢献したいものです(逆に、ある意味供給の混乱を作ってるかも!?)
気に入ったものがあればアップさせて頂きます(ちょっと恥ずかしい)。

書込番号:13012231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/15 20:04(1年以上前)

nikonがすき様
ご返信有難うございます。
納品までの時間もたのしみです・・・今回は明確な納品日の約束なしで、ある意味すごいことです(笑)。ストラップもこの機体に付けるべく、2年前近く前から購入済みでした(AN-6W・・・編み紐タイプの茶色・・・どんだけ時間かかってるんだか・・・)。
下手の横好きですが、また改めてご報告いたします!

書込番号:13012279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/15 20:18(1年以上前)

kyonki様
ご返信有難うございます。
当初、なんとかボディーだけでもと思っておりました。しかし、「カリカリ画質」の誉れ高き16−85も常時気になる存在で、しかも現況手持ちの標準ズーム18−135はプラマウント・・・「APS-Cのフラッグシップにこれでいいのか!後から買うのもどうかな・・・」と価格を調べるとキット購入の方が一万円近くお得なことに気が付き、踏ん切りがつきました!
kyonkiさんの不動の常用標準ズームと聞けば益々買って満足です。
手元に来たら堪能したいと思います。

ご返信頂いた皆様、有難うございます。

書込番号:13012329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/15 23:18(1年以上前)

D300sのご購入。おめでとうございます。
失礼しました。ご予約ですね。

私も、「AN-6W」気に入って使っております。

D90を購入した時に、黒い所に機種の名前が入っているのが…
どうにも気になりまして、購入しました。

そして、D300sを購入した時も、追加で購入しました。

レンズは、D90の時の18-105が常用ですが、16-85が羨ましいです。

D300sは小指がちゃんと握れる所が良いのです。
小指でちゃんと握れていないと非常に不安定です。
また、疲れます。

遅いカキコですが、仲間に入れてもらいました。

書込番号:13013241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/16 01:15(1年以上前)

coltina boy様
ご返信ありがとうございます。
予約(代金未決済)とは言え必ず購入して参ります。休日に現金引き出しも面倒でしたので。付属のストラップはどんな機種でも、もともと好きになれず。ましてD300Sでは・・・。
AN-6W>大好きなデザイン、色使いなのですが、数年前からアクセサリーカタログには載ってないので絶板になったかと思い、見つけた店で即購入しました。でもちょくちょく店頭で見かけますよね。それから時が流れ〜。やっと主がやってきます。

16-85>現在は単品よりもキットの方が割安ですね。今回、レンズキットを選択した理由です。
D80,D90は縦位置グリップを付ければ小指が掛かりますが、いかんせん強く握ると接合部が歪みますよね。ちょっと残念・・・これも今回の増備の理由です。

*ひょっとして愛車はロータスですか?

書込番号:13013711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/05/16 16:18(1年以上前)

のぐろうさん

私もD300SにAN-6W付けてます。
ゴワゴワしてないので、手首に巻きつけやすいので気に入ってます。
ただ、通販で購入したためてっきり黒地に黄色のロゴだと勘違いしていて(参考画像でそう見えた)
到着した商品がえんじ色だったので黒のボディには合わないかも・・・と後悔した記憶があります。

書込番号:13015225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/05/16 19:55(1年以上前)

prayforjapan様
ご返信有難うございます。AN-6W結構お好きな方多いのですね!
実は主が来るまではと購入後、未開封なのです。ごわつかない手触りを期待しつつ未開封のまま納品を楽しみに待つことにします!
黒地に黄文字もカッコ良さそうですね。私はこのエンジ色に黄文字がいい味出してると思ってます。この色使いで新バージョンが出たら買ってしまいそうです。(^^)

書込番号:13015797

ナイスクチコミ!0


jack24さん
クチコミ投稿数:69件

2011/05/21 15:25(1年以上前)

ニコン工場の被災で本当にいつ入荷するのかわからない状況ですね。
この際、中古品のヤフーオークションなどを活用するのも手ですね。

ニコンよりキャノンのほうが状況が厳しいという話もありますね

書込番号:13034229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/22 09:09(1年以上前)

jack24様
コメント有難うございます。
自動車同様、部品の調達が困難なのでしょうかね。レンズキットのサイト上位の店舗でも在庫「問い合わせ」が増えました。
改めて、キタムラさんからは良心的なお値段を提示して頂いたと感謝しております。
私は幸いにも、何かのイベントまでにとか、故障代替で至急というわけではないので3週間位は充分我慢ができますが、急ぎで欲しい方には辛い状況ですね。
初期不良で交換・・・なんて時はどうなっちゃうのかちょっと心配。
まだ、1週間なのでお店から入荷の連絡はありません。

書込番号:13037173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/27 23:13(1年以上前)

コメント下さった皆様有難うございました。
本日2時過ぎにお店から入荷連絡があり、閉店時間5分過ぎに入店させていただき、引き取って参りました。
15日の日曜日に発注でしたから、両端入れで13日目の入荷でした。お店の方から「思ったより早く入って良かったです。」とのお言葉を頂きました。ビック、ヨドバシの店頭では、次回入荷日未定の表示でしたのでどうなっちゃうのかと不安でしたが2週間程で入手できよかったです。
只今、充電中です。存分に楽しもうと思います。ほんとに買ってよかった!
因みに、カメラシリアルbQ03807○、レンズbQ220910○でした。

書込番号:13059477

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオーナーD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの満足度5

2011/05/28 08:52(1年以上前)

スレ主様、

無事ご購入おめでとうございます。

他人事ながら、ずっと気になっていました。

充電中にボディをいろいろといじくりまわして、マニュアルを
読んでいる時って本当に楽しいですよね。ん?これってもしかして
僕だけ?僕の場合は写真でなくカメラが好きなだけだったりして。

今度素敵な写真もアップしてください。

書込番号:13060635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/28 12:20(1年以上前)

別機種

記念撮影

quite様
コメント有難うございます。
充電しながら、マニュアルを読み(分厚くて読み切れませんが!爆)、保護フィルムを貼り(ハクバ製を使用)、ストラップ(AN-6W)取り付け・・・末端部分は万一の脱落防止のため、私は縫い付けてます・・・、メモリーカード挿入。楽しいですよね!ここに来る方は皆同じだと思います。
充電が完了してレンズを取り付けカメラをグリップすると、「遂に自分のモノになったな」と感慨もひとしおです。小指までしっかり握れます・・・でも縦位置グリップも欲しいです。
どんどん連れだして楽しみたいと思います。

書込番号:13061340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット
ニコン

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング