『マウントのガタつき』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『マウントのガタつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントのガタつき

2010/05/28 02:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 song of さん
クチコミ投稿数:15件
機種不明
機種不明

他のレンズに比べてマウントのガタつきが大きい気がしますが、皆様の個体はどうでしょうか?

手持ちの場合は問題ないのですが、三脚座を使う場合は気にしないと水平が狂います。

貼付画像は雲台に三脚座で固定をしてボディーを反時計回りにがたつかせてA4のチャートを撮影しました。


書込番号:11417771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/05/28 02:28(1年以上前)

song of さん 

0.8度のガタつき、昔っからニコンマウントはこんなもんですよ
レンズを三脚座で固定するレンズだと気になるかもしれませんが
ほとんどのレンズでも0.8度位ガタつきます

書込番号:11417817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/05/28 07:08(1年以上前)

マウント嵌合部直径が40mmとして円周は約120mm、360度で割りますと1度当たり約0.3mm、
嵌め合いの鉄則で一方を+0.1mm、一方を-0.1mmという厳しい許容差に、
冗長分0.1mmを足して合計0.3mm。

0.8度は傾きとして十分に認識できる角度(私的には0.5度が検知限)ですが、
上記のようにギリギリでやむを得ないのでしょう。

書込番号:11418094

Goodアンサーナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/05/28 09:40(1年以上前)

そう云われるまで、特に気にしていませんでした。
私の場合は手持ちでの撮影が多いせいかもしれません。

>皆様の個体はどうでしょうか?
調子いいです。ガタツキ度合いは他のニッコールと同じ感覚です。

書込番号:11418440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/28 10:37(1年以上前)

song of さん こんにちは。

テレコンつけたら、もっとすごいですよ(笑)

私も何かのついでに聞いてみたら、そのためにボディ側の接点に余裕があるそうです。
その接点も通り過ぎて、接触不良を起こしそうなのであれば問題ですが。。。

これはキヤノン機でも結構動くし、レンズによってもまちまちでしたね。

書込番号:11418618

ナイスクチコミ!2


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/28 12:21(1年以上前)

そんな事でガタガタ言うんじゃない(笑)
私のもガッタガタですよ。
問題はそのガタつきの度合いかな。
数値では納得していても、感覚的に気になりますよね。
比較するのが一番なのですが、このレンズが触れるお店は無さそうだし、ニコンショールームで触らせてもらえるのかな?

書込番号:11418926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/28 18:08(1年以上前)

機械と機械の接合部には少なからず「アソビ」が必要です。
我慢出来るか出来ないかは個人差があると思いますが…

私の古いニッコールレンズのマウントは長年のレンズ交換の為、レンズロックの切り欠きが、
かなり減ってしまった物もありますが、あまり気にしない事にしています。

書込番号:11419947

ナイスクチコミ!2


スレ主 song of さん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/29 01:36(1年以上前)


意外とこんなものみたいですね。

テレコン、その他数本レンズを持っていますが、そのレンズがわりとキツめに作られてる個体みたいですね。

あまり細かいことは気にせずがんがん使っていこうと思います。

皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:11422037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング