『富士フィルムいいですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:230枚 FinePix REAL 3D W1/V1 SETのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETの価格比較
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETの中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETの買取価格
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETのスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETの純正オプション
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETのレビュー
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETのクチコミ
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETの画像・動画
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETのピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETのオークション

FinePix REAL 3D W1/V1 SET富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月22日

  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETの価格比較
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETの中古価格比較
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETの買取価格
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETのスペック・仕様
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETの純正オプション
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETのレビュー
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETのクチコミ
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETの画像・動画
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETのピックアップリスト
  • FinePix REAL 3D W1/V1 SETのオークション

『富士フィルムいいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix REAL 3D W1/V1 SET」のクチコミ掲示板に
FinePix REAL 3D W1/V1 SETを新規書き込みFinePix REAL 3D W1/V1 SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

富士フィルムいいですね

2009/07/31 22:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix REAL 3D W1/V1 SET

クチコミ投稿数:17件

3D機能は他のメーカーも追従するのでしょうか
たのしい機種ですね

書込番号:9935811

ナイスクチコミ!0


返信する
Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/02 05:24(1年以上前)

追従する、というよりフジが先手を打った(先走った?)という感じです。
家電メーカーでは既に3Dのテレビを開発しているところもあります。ということは、映す"コンテンツ"が必要なわけで、それを作るための3Dのカメラは当然視野に入れていると思います。
既に各社とも、3Dカメラの研究・開発を始めており、程なく発表するでしょう。3Dカメラの市場投入において、フジが一番早かったというだけであって、いずれ3Dカメラが市場投入されると言うことはわかりきっていたことです。よって、今から他社が3Dのカメラを出したとしても、決してフジに追従した、真似をしたということではないでしょう。

書込番号:9941342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/08/03 09:59(1年以上前)

Α&ΩUさんのおっしゃる通りでございます

書込番号:9946604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/07 17:50(1年以上前)

ものすごい可能性を感じているんですけど、
コンデジだとお遊びカメラに思われちゃうかもしれませんね

本気度を出すなら、S5proのセンサーで出してほしかったです

高すぎちゃうかな?

書込番号:9965972

ナイスクチコミ!0


ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/10 21:52(1年以上前)

>3D機能は他のメーカーも追従するのでしょうか

まず、マスメディアとしては、ソニーは今年の「国際放送機器展“NAB(National Associations of Broadcasters)2009”」に3D放送用の撮影から編集・送り出しまでのトータルなシステムを参考出展しましたが、既にそのシステムはアメリカのNBLの試合の3D生中継で実戦配備されています(丁度、小栗旬の「クローズZEROII」の大阪での舞台挨拶を東京・六本木の映画館にハイビジョン3D生中継したみたいに)。3D液晶ブラビア試作機も4月に正式発表しています。
3DプラズマTVと3D対応のブルーレイプレーヤーを来年発売するパナソニックも当然3D放送システムを作り上げていますので、大画面で観る環境はお金持ちから徐々に整ってくると思います。

問題は庶民が自分でも3Dで撮り、裸眼で立体視できて、皆で共有できることが今後普及する上でのポイントですが、既にYouTubeが3D対応になったし(まだアナグリフと交差・平行法のみですがZALMANなどの3D偏光モニターやフジフィルムV1のような視差バリアモニター用のモードが追加されるのも時間の問題だと思います)、3Dデジカメや3Dフォトフレームもフジフィルムより先に中国企業から発売されていますし、nDIVIAはパソコン用「GeForce 3D Vision」でフジフィルムのフォーマットやカプコンの3D版バイオハザード5に正式対応すると発表しましたので、この勢いに乗って10月に日本科学未来館で開催される「国際3Dフェア」には各社の3D製品試作機や3Dゲームが色々と出展されると思いますので、今まで3Dに興味の無かった人も行くと面白さにハマると思います。
国(経済産業省)が主催しているイベントなので入場は無料です。

■国際3D Fair 2009 in Tokyo 2009年10月22日(木)〜25日(日)
http://www.dcexpo.jp/outline/3d.html

個人的には、3Dに対して具体的な製品を前々から発売しているオリンパスがハイビジョンで撮れる3Dデジカメを出して欲しいのですが...
ともあれ、私が知る限りでも年末までには3Dカメラや3Dフォトフレームを含めた具体的な3D商品がいくつか国内発売されるようです。

書込番号:9980330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/08/21 16:39(1年以上前)

写真を撮るのに3Dなんて必要無いと思います。動画ならいざ知らず。
画素数が高いだけでは消費者は飛びつかなくなったから、消費者に注目されるために3Dを開発しているだけでしょう。
3Dより1000万画素で重量70gのカメラを出した方が、まだ売れると思うのですが。

書込番号:10029419

ナイスクチコミ!0


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/23 00:45(1年以上前)

 標準規格化されるのであれば、書き割り効果とか、箱庭効果などの違和感は解消されているンでしょうかね?
 高い買い物をさせておいて、失敗でしたってぇのはやめていただきたいものです。

 え〜。W1 は規格では無いので、、、仕方なし。。。

書込番号:10036607

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/25 15:04(1年以上前)

重量70gのカメラを出した方が

何もわかってないね。そんなカメラ出したらぶれ放しで撮れやしない。
1Kg超のカメラ使ってみ?なかなかぶれないよ。

で、3D画期的じゃない、この値段で。
現存するのはホースマンだけでしょ、数十万する。

書込番号:10048028

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/25 15:17(1年以上前)

atosパパさん

横レスですが、写真館向けにS5PROを4台〜6台用いた撮影システムはPIE2009で提案されてますよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090630_298605.html

使うカメラはS5PROに限定しないようですけど、プロ用と民生用でまるっきり
要求クオリティを変えてくる辺り、フジらしいと言えばフジらしいかも^^;

書込番号:10048067

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/25 15:20(1年以上前)

東芝三菱さん

3D動画も撮影できて、実際触った方的にはそちらの方がインパクトが大きい
というお話は過去にこの板で出てますよ。

書込番号:10048078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/25 18:41(1年以上前)

現在のデジタル3Dって、ビデオなどの動画に比べ、不自然な遠近感を感じる。
つまり影絵のような2次元画像だけで「奥行き」を作っている感じ。
物体の自然な厚みを表現できていない感覚です。

パース(遠近感)をもっと自然に表現できないかな…

書込番号:10048668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/08/27 21:09(1年以上前)

>何もわかってないね。そんなカメラ出したらぶれ放しで撮れやしない。
 手ブレ自体がなくなるわけではありませんが、100〜200gクラスよりは、固定し持ち続ける際の手の疲労が軽減でき、ブレが抑えられるのではないのでしょうか。カメラの大きさにもよりますが。
>1Kg超のカメラ使ってみ?なかなかぶれないよ。
 カメラ本体の重さが、手ブレを押さえ込むでしょ。デジタル一眼レフは、まだ所持したことありませんが、ヤマダでSONY α900や、ニコンのD700を数回ほど使ったことがありますので、機能、画像の云々の細かいこと判りませんが、少なくともブレが少なくなることは解ってます。
>3D動画も撮影できて、実際触った方的にはそちらの方がインパクトが大きい。
 インパクト大きそうですね。でも困ったことに、ヤマダに実機がありません(泪)
只個人的には、写真は縦、横のみで表現するものでいいと思ってますので(テレビモニターも同様に)。この機種の存在自体を否定する気は毛頭ありません。

書込番号:10058945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix REAL 3D W1/V1 SET」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix REAL 3D W1/V1 SET
富士フイルム

FinePix REAL 3D W1/V1 SET

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月22日

FinePix REAL 3D W1/V1 SETをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング