『音声にボソッボソッと雑音が入るようになりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 LD22V-ED1 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LD22V-ED1 [22インチ]の価格比較
  • LD22V-ED1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LD22V-ED1 [22インチ]のレビュー
  • LD22V-ED1 [22インチ]のクチコミ
  • LD22V-ED1 [22インチ]の画像・動画
  • LD22V-ED1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LD22V-ED1 [22インチ]のオークション

LD22V-ED1 [22インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 3日

  • LD22V-ED1 [22インチ]の価格比較
  • LD22V-ED1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LD22V-ED1 [22インチ]のレビュー
  • LD22V-ED1 [22インチ]のクチコミ
  • LD22V-ED1 [22インチ]の画像・動画
  • LD22V-ED1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LD22V-ED1 [22インチ]のオークション

『音声にボソッボソッと雑音が入るようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LD22V-ED1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LD22V-ED1 [22インチ]を新規書き込みLD22V-ED1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > LD22V-ED1 [22インチ]

クチコミ投稿数:23件 LD22V-ED1 [22インチ]のオーナーLD22V-ED1 [22インチ]の満足度4

お古を譲り受け使っていたのですが、ある時からタイトルのような雑音が入るようになってしまいました。

イヤホンでも聴こえたのでスピーカーの異常では無さそうで、地デジの電波がちょっと不安定なのでその影響かもしれず、とりあえずメーカーに問い合わせてみました。

古いので、基盤の音声変換部分の異常(劣化)が考えられること、長くつけていると雑音が入るのでTVが温まると基盤に影響がでるのかも?とのことで主電源落として数時間経ってからつけてみるっていうのを勧められました。

やってみると雑音しなくなったので、毎回主電源をコンセントから切るようにして延命?しています。

おやすみタイマーがあるのが地味に便利でした。

書込番号:23540502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/17 20:52(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ある時からタイトルのような雑音が入るようになってしまいました。
>イヤホンでも聴こえたのでスピーカーの異常では無さそうで、

そうですね。受信している映像(音声)そのものがそういう音声になってしまっている様です。

地デジの場合、「ゲリラ豪雨」の様な強い雨が降っている場合、それが「電波塔」の方角だと電波状態が著しく低下する場合があります。
今の日本の天候だと、ゲリラでは無くても豪雨になる地域も有るので、その辺も確認してみて下さい。

自分がどこの電波塔から受信しているか分からない場合は、
https://tv-area.jp/#/

https://www.apab.or.jp/chideji/information/
から探せます。
 <東京近郊なら「東京スカイツリー」になると思います(^_^;
  ただ、各地方局(チバテレビ・ktv・テレ玉・群馬テレビ・とちぎテレビ)などは、それぞれ個別の電波塔があります。
  電波が元々弱いので、電波塔から遠いとそもそも受信状態が悪い場合もありますが、ブースターを入れると改善出来る事も...


>地デジの電波がちょっと不安定なのでその影響かもしれず

取扱説明書には方法が明確に載っていないのですが、「受信レベル」っていくつでしょうか?

Q&Aには「50以上」とありますので、「55〜60」くらい必要と考えます。
 <逆に、非常に強いのも受信障害になる要因になりますm(_ _)m

書込番号:23540653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/17 20:55(1年以上前)

済みませんm(_ _)m

2番目のリンクは、「放送局のホームページ」が分かるだけでした。
このリンクは無視して下さいm(_ _)m

書込番号:23540664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 LD22V-ED1 [22インチ]のオーナーLD22V-ED1 [22インチ]の満足度4

2020/08/26 18:18(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます(^^)
気がつきませんですみません。

この後、たまたま持ってたブースター(ホーリックのHAT-ABS024 )をダメ元で使ってみたら雑音が無くなりました!
地デジの電波が不安定だったようです。

地デジチューナー+赤白黄の外部入力で良いかなぁと思いましたが画像の綺麗さが全く違うので、改善できて良かったです。

(ちなみに…今まで使っていたTVを別の部屋で使えるかな?とさらに分波器で2つに分けたら電波不安定になってしまいました。残念!)

書込番号:23623748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/26 19:44(1年以上前)

>この後、たまたま持ってたブースター(ホーリックのHAT-ABS024 )をダメ元で使ってみたら雑音が無くなりました!

ブースターで改善できて何よりですm(_ _)m


>(ちなみに…今まで使っていたTVを別の部屋で使えるかな?とさらに分波器で2つに分けたら電波不安定になってしまいました。残念!)

「別のテレビに繋ぐ」という場合、「分波器」では無く「分配器」を使用すると思いますが...

「分波器」は、「地デジ/BS/CS」の混合電波を、「地デジ」と「BS/CS」に分けるための機器です。
大抵、壁のアンテナ端子から1本しか無いアンテナ端子をテレビやレコーダーに繋ぐ手前に設置して、それぞれの端子へ分けます。

「地デジのアンテナ線」だけでの話なら、
「壁のアンテナ端子」−(アンテナ線)→「ブースター」−(アンテナ線)→「分配器」−(アンテナ線)→「LD22V-ED1」
                                            |
                                         (アンテナ線)
                                            ↓
                                         「別の部屋のテレビ」
って繋ぎ方になると思いますm(_ _)m
 <「ブースター」が分配器の役割を持ったモノも有るようですが、「HAT-ABS024」は、1本用なので...(^_^;
  https://www.horic.co.jp/products/ant-acc-bst

書込番号:23623881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 LD22V-ED1 [22インチ]のオーナーLD22V-ED1 [22インチ]の満足度4

2020/09/01 03:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます(*^^*)
分配器の間違いでした^^;

記載頂いた配線で繋いだら電波が不安定になってしまったので、分配器で分けてからLD22V-ED1の方にブースターを挟んだら問題なくうつりました♪
(もう片方は地デジ非対応の小さいTVなので、地デジチューナーに繋いで見ています)

ホーリックのHAT-ABS024はAmazonなどのレビュー見ると「全く効果なし!」というのもあるので、ブースターとしては増幅力(?)弱めなんだと思われます^^;

とりあえず、無事快適に使えております。
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:23634680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/09/01 20:04(1年以上前)

>ホーリックのHAT-ABS024はAmazonなどのレビュー見ると「全く効果なし!」というのもあるので、ブースターとしては増幅力(?)弱めなんだと思われます^^;

https://sakura-checker.jp/search/B004XU8MLC
で確認すると、素人によるレビューも多いので、個人的にはイマイチ信用性が足りない所も有りますm(_ _)m
 <ココでもたまに見ますが、ワザと低い評価のレビューを上げる事が有るようです。


テレビの電波って、「強過ぎ」てもダメです。
強過ぎても同様に画面や音にノイズが出たりするので、「電波が弱い」と思ってブースターを繋ぐと、「更に強過ぎ」なのでもっとダメになります。
 <この場合は「アッテネータ(減衰器)」という機器を繋げます。テレビ自身にその機能を持った製品も有ります。

他にも、元々周辺にノイズが発生する環境(送電線が有る等)で、電波がそれなりに受信できても、ノイズのせいで上手く受信出来ない場合、ブースターを付けると「ノイズも増幅される」という事になり、結局改善しない事も有ります。

なので、最近のテレビでは「受信レベル」だけでは無く「受信品質」などを表示してくれるテレビも有りますm(_ _)m
 <「受信レベル」が高くても、「受信品質」が低いと、ブースターでは改善出来ない。
  双方が同じくらいの弱さの場合に、ブースターで改善出来る事になります。


あと、「受信レベル」や「音量」は、その製品(テレビ/レコーダー)独自の数字なので、他の製品と比較しても意味は有りませんのでご注意下さいm(_ _)m
 <友達の家のテレビの受信レベルや音量について「ウチはこれくらい」と話しても、極端に違う場合も良く有ります(^_^;

書込番号:23635890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリオン > LD22V-ED1 [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LD22V-ED1 [22インチ]
オリオン

LD22V-ED1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 3日

LD22V-ED1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング