『6畳でのAtmosシステム』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

NS-F700 BP [単品]

  • オーディオからシアターまで使える3ウェイ構成のフロア型スピーカー。A-PMD振動板を採用し、パワフルな中低域再生と伸びやかな高域再生が可能。
  • キャビネット内部の定在波やキャビネット表面の回折現象を抑え、クリアな再生音を実現している。
  • 16cmコーン型ウーハー、13cmコーン型ミッドレンジ、3cmアルミドーム型ツイーターを採用。入力端子はバナナプラグ対応ネジ式。
最安価格(税込):

¥67,032

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,032¥88,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F700 BP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F700 BP [単品]の価格比較
  • NS-F700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 BP [単品]のレビュー
  • NS-F700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-F700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-F700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 BP [単品]のオークション

NS-F700 BP [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥67,032 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月上旬

  • NS-F700 BP [単品]の価格比較
  • NS-F700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 BP [単品]のレビュー
  • NS-F700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-F700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-F700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 BP [単品]のオークション

『6畳でのAtmosシステム』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F700 BP [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F700 BP [単品]を新規書き込みNS-F700 BP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

6畳でのAtmosシステム

2024/02/11 00:39(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F700 BP [単品]

クチコミ投稿数:4件

これまで9畳の部屋でRX-A2080+NS700シリーズ+NS-B210(天井)で5.1.4chの構成としてました。
引っ越しにより6畳(鉄筋)の部屋となったのですが、出来ればリアル5.1.4chにしたいと思っています。
ただ、6畳だとオーバースペックと思われるため、どうしたものか悩んでおり、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
1.現状をそのまま活用する。さすがにオーバースペック?
2.Ampはそのままで(5.1.4としたいため)、スピーカーをNS350やNS210シリーズにランクダウンする(Ampがオーバースペック?)。
3.リアル5.1.4のシステムはバランスが悪いので、いっそのこと、HT-A9、HT-A7000あたりにしてしまう。
用途は、映画(ブルーレイ、Netflix、アマプラ等)、テレビの視聴がメインで本格的なオーディオを聞くことはありません。

書込番号:25617750

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15878件Goodアンサー獲得:1035件 よこchin 

2024/02/11 04:15(1年以上前)

>あめのみなかさん

>>6畳だとオーバースペックと思われるため

どうしてオーバースペックと思われるのか分かりませんけど
基本的にスピーカーは筐体が大きい方が好きな音を出してくれる場合が多いです。

狭くて邪魔なら仕方無いですが
置けるなら、そのまま利用されるのが良いと思います。

書込番号:25617811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/02/11 11:01(1年以上前)

>よこchinさん

ありがとうございます。
ググった際にそういう意見があったもので、心配になりました。
9畳から6畳になると音量を絞ることになりますので(思った以上に狭くて。。。)、出力が低いところで鳴らすことになります。
スピーカーやAmpの特性上、低い出力で十分性能が発揮出来るのか心配になりました。

書込番号:25618137

ナイスクチコミ!5


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:281件

2024/02/11 11:11(1年以上前)

>スピーカーをNS350やNS210シリーズにランクダウンする

F350?
むしろ大きいんでは?ユニット数も増えるし。
B750にするとかならわからなくもないけど、わざわざもったいない。

書込番号:25618148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15878件Goodアンサー獲得:1035件 よこchin 

2024/02/11 12:07(1年以上前)

>あめのみなかさん

>>出力が低いところで鳴らすことになります。

まあエージングも済んでるでしょうし
それ程気にしなくても良いと思います。

書込番号:25618201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5555件Goodアンサー獲得:584件

2024/02/11 14:20(1年以上前)

あめのみなかさん

>6畳だとオーバースペック

RX-A2080は3次元の音場補正で
スピーカーの高さと距離がアンプに入り
その場所での音を作ってしまうので
DSPの効果が高いですね。

サテライトSPが遠くの反射音を
創造して出すので
狭い部屋でも天井が無くなったような
広大なホ―ルになったり。

あまりSPが近いと、
さすがになってる場所がわかるので
1.5m以上は離した方がよいですが
6畳でも天井の高さが低いわけでは
ないと思うので、天井4本を付けた方が
部屋が広く感じるのでは?



書込番号:25618318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:226件

2024/02/11 15:21(1年以上前)

7.1.2ですね。

6畳短辺にディスプレイかスクリーンでしょ。

サウンドバックを含めた7.1ch+トップ2chですね。

書込番号:25618372

ナイスクチコミ!5


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2024/02/11 20:10(1年以上前)

>あめのみなかさん
実際に音を聴いてみないと分かりませんが、機材は現状そのままで良いと思います。

もしかしたら部屋が狭くなる分、センター無しの方が良いかも知れませんね。

もし音量が気になるならアダプティブDRCを有効にするとか、機能や設定を見直せばなんとかなるかも知れません。

書込番号:25618701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/02/12 09:00(1年以上前)

>LWSCさん
>黄金のピラミッドさん
>あいによしさん
>よこchinさん
>XJSさん

色々、ご意見ありがとうございます。
部屋が狭いのとフロントスピーカーが重いので、配置が面倒だったり、借家のため天井スピーカーの設置が面倒だったりで、ご意見によっては、そのまま売却を考えていたのですが、一旦、現状のシステムで聴いてみることにします。
さすがに、SW700は6畳の部屋にはもったいない感がありますが、こちらも鳴らしてみてから判断したいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25619245

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件Goodアンサー獲得:7718件

2024/02/12 09:52(1年以上前)

>あめのみなかさん
こんにちは
今のシステムをそのまま流用して邪魔くさくないのであれば、それが一番だと思います。

アンプの出力域の話ですが、正直9畳と6畳では言うほどの差は出ないと思います。

天井は4chと2chではだいぶ違いますので、今まで通り4本設置した方が良いです。

サラウンドですが、SR,SLの2本よりサラウンドバックを分けてSR,SL,SBR,SBLにした方がより没入感が出ます。SR,SLを斜め後ろではなく耳横に置くメリットが出せるからです。この場合、7.1.4chになりますね。アンプが不足するのでフロント2chを外部アンプを利用する事になります。

上記の様に色々発展系も考えられます。6畳の空間をフルに使って精密サラウンド空間を目指しましょう。

書込番号:25619305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:281件

2024/02/12 18:33(1年以上前)

>SW700は6畳の部屋にはもったいない感がありますが

サブウーファーなんか小さくしたところで大して設置面積変わらないじゃん。
小さくすれば下の周波数ほど出なくなるし、フロントF700に対してこれよりあからさまに小さいウーファーは意味がなくなってくる。
そもそもSW700自体そんなに下まで出るものでもないしね。

書込番号:25619984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/02/14 18:23(1年以上前)

>プローヴァさん
ほぼ正方形に近い6畳のため、7chはさすがに厳しいです。
記載してませんでしたが、9畳と6畳の違い以外に、戸建てとマンションと言う大きな違いがあります。
戸建てであれば、あまり、音量を抑える必要性がありませんが、マンションなので、音量は半分以下に
落とすことになると思います。

>XJSさん
小さいサブウーハーに変えるのではなく、上記記載の通り、大きな音(特に低音)を鳴らすことが出来ない
ので、低音を大きな音で鳴らせないなら、いっそのこと無くても良いのでは?と思っています。
聞いてみないとどんな感じか分かりませんが。

書込番号:25622470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件Goodアンサー獲得:7718件

2024/02/14 19:16(1年以上前)

>あめのみなかさん
出力半分にした場合にどの程度歪み率がアップするかは、今でもボリュームを絞ってみれば体験できますのでやってみてください。言うほど変わらないと思いますけどね。

スピーカー7本は、天井に4本つけてるなら耳の高さチャンネルもその方がバランスよく没入感アップできますよという一例であげましたが、今の戸建てよりシステムを小規模化するかどうかはスレ主さんが決める事だと思います。

6畳と言ってもその空間を丸々オーディオ用として使えるなら、サラウンド環境を整えることは割とできますが、机だのベッドだの本棚だのを置くのであれば結構難しいと思います。

あと6畳でテレビ視聴であれば、センタースピーカーは間違いなく削減可能です。

書込番号:25622536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/14 19:51(1年以上前)

>あめのみなかさん

デノンかマランツのAVアンプにて、ドルビーアトモス環境を構築したいが為に、アウトレットにてヤマハの””NS−F901””
とSC-C777SA、 SC-777SA  など購入してます、検討してるのは天井に設置のスピーカーなど。

ですんで、

>ただ、6畳だとオーバースペックと思われるため、どうしたものか悩んでおり、

好み、意中のスピーカーを選択すべきかと。

>いっそのこと、HT-A9、HT-A7000あたりにしてしまう。

A7000でのPS5ですけどリアスピーカーやサブウーハーなど設置すれば、及第な感あるかと。

HT−A9は、 Eono (イオーノ) ってなメーカーのスピーカースタンドが使い勝手で固定可能でいいみたい。

書込番号:25622581

ナイスクチコミ!2


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:281件

2024/02/14 21:09(1年以上前)

>低音を大きな音で鳴らせないなら、いっそのこと無くても良いのでは?と思っています。

もったいないの意味が売却すれは金銭を得られるため、ならばそれはありですね。
最初にF700をより大きなF350にランクダウンとか言われてたので変な方向に行くのが心配だったもんで。

ちなみにウーファーは大きな低音を出す目的ではなく、フロントで出せない領域を鳴らすため、と思った方がいいです。
ウーファー無しに設定するとウーファー成分はフロントスピーカーに割り振りされます。なのでF700だと60〜70hzあたり以上の低音はウーファー無くしても減らない、と考えられなくもないです。
とはいえ超低域ほど音漏れしやすいから対策にはなるだろうけどね。
ウーファーありにして音場補正後に手動でウーファーレベルを下げた方が低音減るかも。
ウーファー無しにしてフロントに振り分けた場合、そのウーファー成分だけをレベル下げるとかは多分出来ないような気がするので。

アンプ側でダイアログを強調する設定にして相対的に低音減らす作戦もありかな。
自動音場補正中は音量絞れないだろうからその時の近所迷惑が難関だなぁ。
SW700は入力レベル小さいと電源オート機能は間違いなく働きませんね。

書込番号:25622676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F700 BP [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機は発売するのか 12 2025/08/15 0:15:27
6畳でのAtmosシステム 14 2024/02/14 21:09:58
バナナプラグについて 7 2023/03/22 22:03:16
天井スピーカー 31 2022/05/15 20:47:55
後継機種と相性 3 2021/12/03 19:20:46
バイアンプ接続について 6 2021/06/22 14:42:01
大阪京都付近で視聴できる場所お知りでしょうか? 6 2021/06/19 19:10:30
インシュレーターについて 8 2021/03/10 8:03:03
NS-F700とDALI SPEKTOR6で迷っています 9 2020/04/24 18:35:09
ヤマハかソニーで迷っています 71 2020/03/24 18:50:52

「ヤマハ > NS-F700 BP [単品]」のクチコミを見る(全 597件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F700 BP [単品]
ヤマハ

NS-F700 BP [単品]

最安価格(税込):¥67,032発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F700 BP [単品]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング