『クロックが800MHzに落ちません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

M3A785GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

『クロックが800MHzに落ちません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GMH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GMH/128Mを新規書き込みM3A785GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

クロックが800MHzに落ちません。

2010/07/09 22:10(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GMH/128M

クチコミ投稿数:32件

BIOS設定でAMD Cool'n'Quiet で enable か auto の設定でほとんど作業しない
程度であれば800MHzまでクロックが落ちると思ってましたが落ちません。
CPUは Phenom II X2 555BE です。
どこに設定ミスがあるかわかりません。

書込番号:11605033

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/09 22:15(1年以上前)

OSは何を使用していますか?

書込番号:11605055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/07/09 22:25(1年以上前)

Cool'n'Quietについての記載ぺージ

http://www.sycom.co.jp/custom/CoolnQuiet.pdf

書込番号:11605108

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/07/10 04:22(1年以上前)

電源オプションをWindows XPなら「最小の電源管理」、Windows Vista/7なら「バランス」に設定する必要があります。

書込番号:11606238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/07/11 03:49(1年以上前)

みなさん助言ありがとうございます。
OSはXPを使っています。
自分のWindows Vistaのパソコンではクロックが自動で落ちていたので
その辺がかりませんでした。後ほど調べてみます。

書込番号:11610712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/07/12 10:09(1年以上前)

uPD70116さん、ありがとうございます。
電源設定でクロックダウンしました。
OS側で制御してたんですね。勉強不足でした。
これまでXPを使ってたパソコンは古くオーバークロック状態
で使用していたのでクロックを落とすなんて考えもしなかったです。
これで電源ファンも静かに涼しい風にかわりました。

書込番号:11616289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GMH/128M
ASRock

M3A785GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング