『購入しました〜。』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

Optio WS80

防水・防塵性能/光学5倍ズーム/2.7型液晶モニター/HD動画撮影機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 防水カメラ:○ Optio WS80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WS80の価格比較
  • Optio WS80の中古価格比較
  • Optio WS80の買取価格
  • Optio WS80のスペック・仕様
  • Optio WS80の純正オプション
  • Optio WS80のレビュー
  • Optio WS80のクチコミ
  • Optio WS80の画像・動画
  • Optio WS80のピックアップリスト
  • Optio WS80のオークション

Optio WS80ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • Optio WS80の価格比較
  • Optio WS80の中古価格比較
  • Optio WS80の買取価格
  • Optio WS80のスペック・仕様
  • Optio WS80の純正オプション
  • Optio WS80のレビュー
  • Optio WS80のクチコミ
  • Optio WS80の画像・動画
  • Optio WS80のピックアップリスト
  • Optio WS80のオークション

『購入しました〜。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WS80」のクチコミ掲示板に
Optio WS80を新規書き込みOptio WS80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

購入しました〜。

2009/10/13 02:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WS80

当機種
当機種
当機種

パナソニックのFX100とペンタックスのK100Dを持ってるけど買っちゃいました。

<購入理由>
リコーのCX1,CX2や富士フィルムのF70XR,F200EXRの口コミを時々読んでたので
 FX100を持っていなかったらたぶんリコーか富士の製品を買ってたと思います。
でも私の場合大事な写真はK100D、お手軽写真はFX100って考えると性能(画質)の
 いいコンパクトデジカメはあんまり必要ないかもって考えました。
「何で買ったん」って言われそうですが、雨の日(雨の降りそうな日)や海岸、川岸
 とかでも気にせず手軽に撮影できるデジカメが欲しかったからです。
 以前海中にデジカメを落としそうになった事も有ったし・・・

<購入について>
値段の安い所を探したら、インターネットのJoshinが\21,500だったので
 大阪梅田のJoshinへ行ったのですが在庫無し、取り寄せとの事でした。
 せっかく購入する気まんまんだったので、梅田のヨドバシに行ってみたら
 値段は\27,800(+ポイント10%)だったと思います。
駄目もとで値段交渉を始めたのですが、最初\25.000+ポイント10%の提示を
 してもらいました、何時もの私だったらここでOKするのですがこの時の
 手持ちが\24,000だったのでちょっぴり粘りました、そしたら店員さんが
 上司の方と交渉して下さいました(結構頑張ってくれたかも・・・)
 店員さん御免なさい、そして有難うございました。

購入場所:梅田のヨドバシ
購入金額:\23,500 +ポイント10%
ポイントを考えるとJoshinより安くなったかも。

<使用感について>
1回目の充電は室内で色々試し撮りしたのですが、100枚ぐらいでバッテリー切れになりました。
 別の書き込みでもバッテリーが持たないって書いてあったので予備が要るかもって思いました
2回目の充電では、屋外で色々撮影したかったので4時間ぐらい散歩がてら風景やマクロ撮影してきました
 撮影枚数は、1回の充電で391枚でした、バッテリーの表示はまだ1メモリ残ってました。
 (撮影時の設定)
 ・AutoPic
 ・手振れ補正:ON
 ・プレビュー:OFF
 ・ストロボ :不使用
 ・撮影しないときは常に電源OFF
 予想以上に長持ちしました、使用感もいい感じでした。

1日使ってみて良いと感じた点
 ・電源を切っても最後のズーム位置へ自動で戻る設定が出来る
 ・画質はさほど悪くない
 ・撮影画像に日付を入れられる
悪い点(改良して欲しい点)
 ・ISO AUTOの場合日陰でマクロ撮影すると簡単にISO800まで上がってしまう。
  ISO400までなら全然問題ないのですが、ISO800は流石にノイズが多いです。
  写真を確認したらSS:1/200でISO800なんていうのも有りました
  ISO AUTOの範囲は現在64-800だけど、出来たら64-400にして欲しいです
  ペンタ(HOYA)さんファームウェアでの対応を希望します、お願いします。
最終評価
 買って良かったです。

長くなっちゃいました・・・誤字脱字も有るかも・・・。

書込番号:10301622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:141件

2009/10/13 02:28(1年以上前)

当機種
当機種

おまけ、サンプル画像の追加のみです。

書込番号:10301635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2009/10/13 02:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO400

ISO640

ISO800

ISO800

おまけ、サンプル画像2
ISO400,ISO640,ISO800,ISO800画像です。
3回も連続投稿して御免なさい。 m(_ _)m

書込番号:10301674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/13 11:00(1年以上前)

391枚撮れるなら十分ですね。花もビルも自然な感じで色合いもよさそうです。
サンプル参考になりました。
ただ、〜ISO400上限設定のできるペンタックスZ10を持ってますが、やっぱり便利です。
出来るようになればいいですね(^^;…

書込番号:10302525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2009/10/13 14:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ねねここさん、コメント有難うございます。
素敵なブログも拝見しました。

風景のサンプルが少なかったからもう少しアップします。
購入を検討している人は参考にして下さい。
(画像だけアップしても怒られないよね?・・・)
おまけ、サンプル画像3。

書込番号:10303168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2009/10/13 14:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズをふさがないように指に注意してね。

おまけ、サンプル画像4。

書込番号:10303176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2009/10/13 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ、サンプル画像5。
以上です、連続投稿失礼しました。m(_ _)m

書込番号:10303188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/10/13 15:20(1年以上前)

みっくすさん お久しぶりです。
数年前に成りますが、価格comでは大変お世話になりました。

WS80ご購入もおめでとうございます。
かなりお安く購入出来て良かったですね。
今後サンプル画像も大変参考に成ります。
私的には、ISO800ではややノイズが気に成りますが、
撮影状況に寄って違いも有りますね。
これからも素敵な作品を沢山撮られて下さい。

書込番号:10303370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2009/10/13 19:50(1年以上前)

itoさん、何時も有難うございます。
何時もブログに素敵な写真をアップされて凄いです。

FZ1,FZ2,FZ10の価格COMの書き込みで、わいわいがやがや書き込みして、
管理人さんによく削除されたのを思い出しました。

書込番号:10304378

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/14 18:29(1年以上前)

コンパクトのカメラもずいぶんと性能が上がりましたね。
作例は意見してみました。普段の撮影には十分使えそうです。
ノイズののりが最近はかなり軽減されて、最近はISO400が実用になってるカメラが増えたのが進化を感じさせます。

しばらくご無沙汰していましたがお元気で何よりです。
削除されても懲りずに書き込んでいた時が懐かしいですね。

書込番号:10309248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2009/10/14 19:21(1年以上前)

goodideaさん
お久しぶりです、コメント有難うございます。

確かに、FZ1,2時代にはISO100以上が使い物にならなかった頃から考えると
最近のデジカメはどれも進化していてどの機種を選んでも結構綺麗な写真が撮れる様に思います。

書込番号:10309521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2009/10/20 15:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サンプル画像です。

露出補正   :-1/3
ハイライト補正:ON
シャドー補正 :ON

書込番号:10339685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/24 19:49(1年以上前)

みっくす。 f(^o^;さん はじめまして

こちらのたくさんの画像見させていただきました。
参考になりました、ありがとうございます。

家電店で触ってみて気になってしまったのでこちらで色々なクチコミや画像が参考に
なります。
皆様の写真を見させていただいた感想ですが、
最初は良く写っていると感じてましたが、普通の大きさ画像でも荒さが出ていたりする
ところがあったり、接写などもピントがいまいちでクリアーさに足りない様に感じたりして
・・・・個人的な感じですが。
L判なら目立たないでしょうか?

デジカメWatch、のサイトに製品レポートがあったので参考にしました。
ノイズが気になるようですが。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20091006_319851.html

勝手なことを書いてすいません。画像はとても参考になりましたので助かります。

書込番号:11135021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2010/03/24 20:59(1年以上前)

トッポジョージさん はじめまして。

サンプル画像見て頂いて有難う御座います。

昼間の撮影は問題ない気がするけど
手振れ補正が働く状況だと画像が荒くなるみたいです。

最近の設定は
ハイライト補正ON
ISO感度:125固定
手振れ補正:OFF
主に、昼間(明るい所)専用で使ってま〜す。

室内では、ストロボか三脚が必要な気がします。

書込番号:11135360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/25 11:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

これで撮った人物のサンプルがあれば嬉しいのですが、無いですね〜。誰かお願いします。

外で風景をお取りになっている画像は空もきれいに写ってますね。
ただ少し気になったのが・・、みっくす。 f(^o^;さんあまり気にしないで下さいね。
上の建物写真、薄茶色のビルが写ったものだけ全体的に荒くなって写っているようです。
原因はカメラなのかそれとも手振れ気味に撮れてしまったんでしょうか・・?。

このカメラの使い方からすればそんなに細かいことを言っちゃいけないんですよね。
分かっているけど期待してしまう私です。

書込番号:11138154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件 Optio WS80のオーナーOptio WS80の満足度5

2010/05/26 16:09(1年以上前)

みっくす。 f(^o^;さん
こんにちは、もう見ていないと思いますが撮影のサンプル参考にさせていただきました。
思っていたより綺麗に撮れますね。
このクラスのコンデジは安さのみで写りはいまいちというものが多いですが値段を考え
れば十分ですね。
接写も弱い、高感度のノイズも多めという感じですが一昔前のコンデジを思えば全然
いいですね。
何十台もコンデジを持っているのですが防水型のコンデジは一台も持っていませんでした
ので試しにとWS80を考えていたのですが大変に参考になりました。

書込番号:11410835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2010/05/26 21:32(1年以上前)

♪お〜い中村くん♪さん

見ていただいて有難う御座います。

私が購入した時の半額以下でびっくりしてます。

ノイズは多め、高感度に弱い、レスポンスも悪い
けど、何時も持ち歩いてます。
昼間の撮影なら、結構使えると思います。

会議の録音やマクロ撮影で重宝してます。

書込番号:11412040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件 Optio WS80のオーナーOptio WS80の満足度5

2010/05/26 22:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
防水仕様って元々割高の物が多いので、私もここまで安くなるとは思いませんでした。
山とかに撮影に行くと天候が変わりやすく雨に降られる事が多々あり普通のデジカメでは
御手上げだったので緊急用に買いました。ただ晴れた日にも使用したいですね。
本当はTX5などが欲しかったのですが値段がまだ高いので手が出ませんでした^^

書込番号:11412505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WS80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーのフタ部分について 4 2010/11/10 16:07:45
水没しました 5 2010/09/11 12:34:01
価格情報 0 2010/08/01 23:33:14
リモコン 4 2010/06/24 10:50:43
起動時間 3 2010/06/13 22:11:32
Eye-fi ×2 対応について 0 2010/06/10 9:48:59
動画機能について 4 2010/05/20 22:50:10
液晶画面について 1 2010/05/19 18:11:34
わけがわかりません 6 2010/05/13 19:08:35
水中での画質 2 2010/05/09 8:11:40

「ペンタックス > Optio WS80」のクチコミを見る(全 197件)

この製品の最安価格を見る

Optio WS80
ペンタックス

Optio WS80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

Optio WS80をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング