『機種を迷っています。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 8月29日 発売

μ-7020

マジックフィルター/自動追尾AF/光学7倍ズームレンズ搭載コンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:150枚 μ-7020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7020の価格比較
  • μ-7020の中古価格比較
  • μ-7020の買取価格
  • μ-7020のスペック・仕様
  • μ-7020のレビュー
  • μ-7020のクチコミ
  • μ-7020の画像・動画
  • μ-7020のピックアップリスト
  • μ-7020のオークション

μ-7020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月29日

  • μ-7020の価格比較
  • μ-7020の中古価格比較
  • μ-7020の買取価格
  • μ-7020のスペック・仕様
  • μ-7020のレビュー
  • μ-7020のクチコミ
  • μ-7020の画像・動画
  • μ-7020のピックアップリスト
  • μ-7020のオークション

『機種を迷っています。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7020」のクチコミ掲示板に
μ-7020を新規書き込みμ-7020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ-7020

クチコミ投稿数:8件

初めまして。
初めてデジカメを購入します。
実は、先週末からヤマダ電機のチラシ(九州です)で、μ7020とFinePix AX200が同じ¥10800で売られています。

機能的、感覚的にはμ7020なんですが、専用バッテリー&寿命が短いんで、eneloopが使えるFinePix AX200も捨てがたいんです。

FinePix AX200の掲示板にも同じ質問をしています。μ7020は在庫処分なんであまり時間が掛けられないので、同じ質問を違う板にしました。
両方チェックされた方、ごめんなさい。

また、μ7020にUSBのバッテリーを付ける事は可能ですか?もし可能なら起動しますか?
多少不格好になっても構いません。
私の最良は、μ7020をeneloopで使う事。
これは夢物語ですかね?

この板を見られてご意見のある方、アドバイス等をお願いします。

書込番号:11409086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/26 01:29(1年以上前)

1番目は汎用のエネルーム使用
2,3番目はエネループと謡っていますが、中身はリチゥムイオン。
更にどれも出力が5Vなので、外部電源としては無理っぽいですね。
自作しかないかも・・・
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

素直にμ7020と互換の予備電池を購入する方が賢明だと思います。

書込番号:11409109

ナイスクチコミ!1


SPIT FIREさん
クチコミ投稿数:42件

2010/05/26 01:50(1年以上前)

>FinePix AX200の掲示板にも同じ質問をしています。μ7020は在庫処分なんであまり時間が掛けられないので、同じ質問を違う板にしました。

よく読んでください。
http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=60

書込番号:11409158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/26 02:09(1年以上前)

>SPIT FIREさん
確かにおっしゃる通りです。
確認もせずやってしまい、すみませんでした。

>花とオジさん
ご回答有難うございます。
やはりその方法しかないんでしょうか…
どなたか自作で頑張れた方、いらっしゃらないですかねぇ…

お二人とも、夜遅い時間にも関わらず、早速のお返事有難うございました。

書込番号:11409211

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/26 08:18(1年以上前)

μ7020はやや古い機種のためか、充電池を取り出し、付属の充電器で充電するタイプです。(私のμ770SWと同一です。最新型はカメラ内充電になっています。)

私はJTT社の互換バッテリーを購入使用しています。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/olympus.html#016618
2個セットがお買い得です。

私が持っている機種で、リチウムイオン充電池仕様のカメラ(10台以上)には、全てJTT社の互換バッテリーを使っています。
現時点では、純正品との差は感じていません。(純正品とか互換品とか、全く意識せず使っています。)

非純正品ですから、使用に当たっては自己責任です。
それを承知の上なら、私はお勧めします。

書込番号:11409667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/26 09:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

本体側と電池ホルダー側のコネクタ加工

完成品

電池ホルダーを適当なケースに収めて・・・

>どなたか自作で頑張れた方、いらっしゃらないですかねぇ…
μ7020のACアダプタはD−7ACですね。
これとマルチアダプタ(CB−MA1又はCB−MA3)とを組み合わせて使用するようです。
D−7ACのDC−OUTは4.8Vとなっていますから、ヒョットすると例のエネループ(出力5V)でも使えるかもしれませんね。

上の写真は自作のポータブルカーナビ用外部電源です。
エネループx4本で4.8V出力です。
工夫すればμ7020用も自作できると思いますが、マルチアダプタの購入金額で互換バッテリーが幾つか買えると思います。

書込番号:11409866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/26 10:53(1年以上前)

影美庵さん。有難うございます。
互換バッテリーは検討させて頂きます。


花とオジさん。
度々のお返事有難うございます。
HPを拝見いたしました。
SP595UZ(←うろ覚えです。間違っていたらスミマセン)で撮られた写真の美しさに感動しました。
実は、あと1万円ほど足してSP600UZを買うかどうかもずっと悩んでいる状態なんです。
実機も触りました。
オリンパス機はどれも光学ズーム時の画像の乱れが少ないんで、さすがは光学機器メーカーだなと思いました。
最終的にはμ7020かSP600UZかに決めたいと思います。

いいアドバイス等があったらお願いします。

書込番号:11410010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/26 11:37(1年以上前)

拙いHPにお越し頂きありがとうございます。
自己満足の世界でやっていますが、最近は更新もおろそかになって・・・ ^^;

大きさが許せるならSP600uzの方がいいですね。
メデイアもSDHC(SD)カードですし・・・
xDカードは速度が遅くて、SDに馴れた身にはストレスがあります。

しかし、SP600uzのクラスになると、マニュアル機能も欲しいですね。
「手軽に記録」ならコンパクトなオート機が向いていますが、高性能機になるとオートだけでは物足りなくなるかも知れません。
個人的には高倍率機にはファインダーも欲しいですし・・・
写真の撮影も楽しみたいと言う事なら、
フジのS2500HDやS1500も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

書込番号:11410112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/05 23:30(1年以上前)

返信が遅くなりましてすみません。
皆さんの意見を参考に決めたいと思います。

…しかし、SP600UZとかなり迷ってます。
最初に惚れたのはSP600UZなんで^^;

お返事下さった皆さん、有難うございました。

書込番号:11457306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ-7020 ACアダプター 8 2012/08/27 15:02:46
メモリは・・・? 4 2011/07/22 10:18:49
なかなか使える?デジタルズーム 2 2011/06/12 22:41:14
3 2011/04/14 16:21:20
ECカレントで9,480 0 2010/10/24 20:21:08
もったいない・・・ 5 2010/10/15 23:56:28
ヤマダLABI 上大岡 0 2010/06/01 16:52:55
機種を迷っています。アドバイスお願いします。 8 2010/06/05 23:30:17
ヤマダ日本総本店で! 0 2010/05/26 0:39:06
連写機能 2 2010/05/16 4:33:08

「オリンパス > μ-7020」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-7020
オリンパス

μ-7020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月29日

μ-7020をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング