PCケース > ZALMAN > GS1000 Plus
デザイン&大きさ&HDDの取り付けやすさでこれがいいな〜って思って購入検討しています。
クチコミに検討とあり自分と同じだ〜と思って見てみたのですが不具合やらフロントファンの小ささでどうなんだろうって思ってきました…
で最近購入した方いらしたら使い勝手等頂けたらうれしいのでお願いします。
購入は秋頃でi7 860 ASUS P7P55D-Eシリーズのマザーボードでメモリー4GB オンラインゲームを中心にするのでそれなりのグラフィックカード(現在HD5770使用)なのでNVIDIAでGTS250以上の物に←ずっとNVIDIA製を使用していたのですが数ヶ月前に質問した処今ならRADEON製の方がいいって事で購入
でもNVIDIAの方が自分は使いやすいので今使用中PCをサブにもっていくつもりです。
また電源もENERMAX製80PLUS Goldを購入予定
また初チャレンジですがRAID5を組もうかと検討中…
なのでHDDが最低3台データ用HDDプラスで4台は積むつもりです。
長々と書きましたがお聞きしたいのは未だにケースの不具合があるのか、また寸法的に問題点はあるか、HDDは4台以上積めるか(希望5台)です。
使用されている方どうか参考にしたいのでよろしくお願いします。
書込番号:11635454
0点
今ならHDDでRAID組むよりもSSDにしたらどうですか?
場所取らないし…
書込番号:11635513
1点
ですよね…でもそこまでの予算が…
でも検討する余地はありますね( ̄∀ ̄)
書込番号:11635526
0点
5770から乗り換えなら、GTX480になるんじゃない?
予算的に厳しいんじゃないの?
SSDは一万円台で高速なものがでてるよ。
HDDは2TBを一台買えばいい。一万円以下で買える。
書込番号:11635800
0点
予算はOS込みで19万です。
電源はけちりたくないし、ケースも・・・
グラボは2年は大丈夫なものに・・・ってやっぱり480かな?
それかワンランク下げて470でもどうかなと・・・
迷いますね・・・でもこれが自作の楽しみですよね^^
あとはSSDですね。
OSだけSSDでソフトはHDDってことになるのかな?
それなら可能
SSDも100GBはほしいところ・・・
できれば余裕もほしいし・・・
そうなると予算が・・・><
どこを削ればいいのやら・・・
書込番号:11636103
0点
GTX460のSLIという手も。
CPUは870が安くなるよ。もっとも秋にはSandy Bridgeの足音が聞こえてきそうですけど。
書込番号:11636707
1点
>OSだけSSDでソフトはHDDってことになるのかな?
OSとアプリ(特にゲームアプリ)をSSDに。
データをHDDにするといいよ。
ちゃんと整理して使えば64GBで足りるはず。HDDのように一杯入れると速度落ちるとか基本的に無いしね。
現在SSDでもっとも注目を浴びてるのはこの製品です。
http://kakaku.com/item/K0000123893/
上位モデルに比べると書き込み速度が遅いけど、読み出し速度はトップクラスで、価格も1.5万円程度。難点は売れすぎて現在どこも在庫が無いことでしょうか?(^^;
で、本題のケースだけど、出た当初はイイね、これ。って思ったんだけどね。
今だと、どうかな〜いまいちって感じ。
決して悪くは無い、むしろ凝ってていいと思うんだけど、ゲーム用って考えるといまいちかな〜
HDDベイがホットスワップ対応ってのが売りみたいなんだけど、いまひとつなんだよね。
ホットスワップ対応でサイドパネルを外さずに出し入れできるなら便利だけど、パネル外すなら別にホットスワップじゃなくてもあんまり関係ないかな〜。
巨大なアルミケースってのに、MBベースが引き出し式じゃないのがもっとも不満かな?
>どこを削ればいいのやら・・・
CPUとMBをケチっていいんじゃない?ゲームでしょ?
グラボほど差は出ないと思うよ。
2万以内と2万以上とかでさ。MBも別に極端にOCしたいというのでなければもっと安いのでもいいかも?
ちょっと古い記事だけど、i7 870とPhenomIIx4 965BEのベンチ比較。
http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090907034/
実売4万弱の870と実売1.6万円の965BEは僅差です。
860にしても2.5万円ですからね。約9000円の差は大きいんじゃない?
グラボはGTX465辺りでもよさげだけど、5770は優秀だから微妙かな〜
しばらくは今の5770をそのまま使ったらどうかな?
ついでにいえば、電源も別に80プラス品であればゴールドまでの必要性は無いと思うよ。
せいぜいブロンズでいいんじゃない?それも5〜600W辺りでいいと思うよ。
書込番号:11636805
1点
SLIか・・・
CPUも安くなるならって・・・
SSDも迷うし・・・
ケースはもう少し考えてみます。
CPUランク下げか〜う〜んさらに迷う・・・
MBはUSB3.0対応ならランク下げても問題なさそうですね。
そんなに5770って優秀なんですか?
やっぱりみんながおすすめするだけありますね^^
でも5770を流用するとサブ機として使えないし・・・
電源余裕を持たしてと思ったんですが・・・600wクラスでいけますか?正直心配なんですが・・・
実際計算しても500wいかなったのは事実ですけど・・・何か心配です・・・
でもSSDは検討してみます。
あとケースも。
こうなるとケースで迷うな〜
エアフローがよくてデザインも中々いいやつ探さないと・・・←おすすめありますか?(かっこいいやつ(笑
自分で探さないといけないですよね・・・すいません
書込番号:11637801
0点
>600wクラスでいけますか?正直心配なんですが・・・
うちはPhenomIIx3 720BE(定格:2.8Ghz)にSSDとHDD2台、サウンドカードにグラボはHD5870。光学ドライブを1台。この構成で600W電源だよ。電源はSEASONICのM12-600Wだから80プラス無印品。
全く問題無い。電源自体はもう買ってから3年くらいなるかな?
スレ主の構成なら、消費電力は300Wにも満たないんじゃないかな?
http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/
ケースはもう好き好きだから、別にこの製品が好きならそれでいいんじゃない?
俺が今使ってるケースは、下記の製品。
http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=tj09&area=jp
俺が買ったときは3.5万円くらいした。
今は2.5万くらいじゃないかな?
俺がこのケースに惚れたポイントは、GPU集中型のサイドエアインテーク。それに付随してフロントファンの廃止によるフロントパネルのスッキリ感。
煙突効果が狙える天井部の12cmファン口。
巨大CPUクーラーや拡張ボードを装着したまま出し入れ出来るMBベース。
非常に質感及び剛性感の高いアルミフレーム。
この中でも特に便利なのは取り外し可能なMBベース。
この構造はアルミケースの一部にしかない構造だけど、あると無いとじゃ大違い。
よくPCは組む前に仮組して起動チェックしろとか言ったりするが、こいつならMBベースにそのまま仮組みできる。フルタワーケースを丸ごと机の上に寝かせるのは、かなり困難だからね。
出し入れ式なら、ほぼ組み込んだ状態で、そのままガチャコンって感じでケースにいれることができる。
まぁ、どこかの店でMB取り外し式のケースを触ってみるといい。非常に便利なのがわかるよ。
書込番号:11637920
![]()
1点
電源ですがGTX480にして500Wで十分でした。
さすがにそこまでのW数いらないですね…
ケースですが参考にさせてもらいますね。使い易さとデザインで
まっ色々考え直すと大幅削減できるだろうし…
書込番号:11638465
0点
みなさんありがとうございました。とても参考になりました。
ケースはまた思案してみます。
電源とビデオカードもSSDも色々考える事が増えましたがまた楽しくなってきました。
構成を考え直したいと思います。
書込番号:11657393
0点
こんばんわ。このケース保持者です。
ケースについては、各レビュー通りであり、私が書いた設計ミスはありません。過去ログのことです。
それで、一つ気になったのは、
>>なのでHDDが最低3台データ用HDDプラスで4台は積むつもりです。
データ用が一台?
raid5は最低三台であるから、OS用のHDDでraid組むのかな?
raid5は、HDDを増やすほど早く信頼性が高くなるらしいですよ。
OS用にraidを組むのは、サーバなどが全てにおいてそうですが、ただ単に高速を望むのであれば皆さんが煽ってる通り、SSDがいいかと思います。
SSDは、信頼性?保持性についてはHDDより劣ると思いますがサーバにも取り組んでいることから、使用が頻繁でなければ5年は持つのかな(サーバ契約が大体5年)
あともう一つ気になったのは、raidカードは買わないつもりなのかな?
もし買わないのであれば、少し、raidを発案した教授の考えとraidについての知識を勉強した方がいいのかもしれません。
スレ主さんの望むraid構成ならば
SSD 二台 raid0 OS用 安価で済むし、故障した時のOS再インストが面倒でなければ。
HDD 4〜6台 raid5 大事なデータ用に
SSDのraidについては、ほとんどの方が高速を望み、容量が少ない事からraid0をします。ここは、サーバでも無い限り、耐久性は無視していいかと。
また、ゲーム用ならばCPUのスペックを下げたらベンチマークが下がります。決してグラボ性能だけで動いてるわけではありません。誰も言ってないけど。
スレ主さんのやりたいことをもう少し考えると、PCの各パーツが見えてくるかと思います。
また、他人の考えに左右されないように(嘘、偽りがないか)頑張ってくださいね^^
書込番号:11665455
0点
okトニーさん
RAIDについてカードは購入するつもりでいます。
まだまだRAIDについては勉強中なので色々調べていくつもりでいます。
初チャレンジなので…
またRAID5のHDD3台以上も理解しているので4台目はマイドキュメントやメール等の保存用に最低1TBのHDDにするつもりです。
RAIDを組みたい理由は高速が目的なのでみなさんが言っている様にRAIDOがいいと思ってきました。
安全性についてはOSの再インストールは数えられないぐらいしているので問題なしです。
なので言われている様にSSD2台でRAIDOを組もうかと思っています。
ゲームのベンチマークの件にしてはCPUをCore i7 860にしてMBをASUS P5P55D-Eシリーズを考えています。
今迷っているのはSLIやクロスファイアに後々出来る様に対応MBにするか迷っている所です。
そうなると電源も考え直さないといけないし…
ケースについては、最近のNVIDIA GTX480でも余裕で入り、かつ配線は裏を這わせる事ができるやつが条件です。
この価格.comで調べた結果このZALMAN GS1000 Plusしかないかなと思っています。
デザインにしてもHDDの追加交換が容易にできるのもひとつのポイントですが…
ゲームにしてはオンラインゲームの3D MMORPGのアトランティカやグラナドやプリウス等をしています。
現在アトランティカに夢中でアトランティカしかしてませんが…
アドバイスありがとうございます。
また色々と教えて下さい。
書込番号:11666442
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > GS1000 Plus」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/01/16 19:33:18 | |
| 5 | 2010/08/09 22:19:42 | |
| 12 | 2010/07/23 11:21:57 | |
| 10 | 2010/01/28 5:55:25 | |
| 8 | 2011/03/08 20:36:02 | |
| 4 | 2014/09/28 22:37:39 | |
| 1 | 2009/09/09 0:18:14 | |
| 4 | 2009/09/07 20:07:14 | |
| 13 | 2009/09/09 0:10:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







