『【西田宗千佳のRandomTracking】スカパー! HDを「ダビング」する』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『【西田宗千佳のRandomTracking】スカパー! HDを「ダビング」する』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:1444件

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20091008_320295.html
RD-X9ちょっと使いにくそうですね。

書込番号:10278115

ナイスクチコミ!2


返信する
sokkaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/08 19:09(1年以上前)

スカパー連動は唯一の選択とはいえ、東芝はとても使いやすかったのに、HD録画に関してはソニーに使い勝手の面では完全に負けてますね。チューナーも含めてデッキもソニーが良いかも。

でも、ソニーは高いし、外付けHDDにも対応していないし、悩ましいところですね。

書込番号:10278490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2009/10/08 19:37(1年以上前)

Sonyはとても高いイメージがあります。
最新のBDZ-RX100 は13万円しますからね。
東芝のように外付けHDDに対応して、再生機での互換性もあり、ブルーレイ搭載で、1Tで50000円ぐらいになればいいのですが。何年先やら・・・

書込番号:10278610

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/08 23:13(1年以上前)

一応、S1004K(X9と機能は同等)、RX50、アイオーHVLがあるので3つとも録画してみましたが、
使い勝手的にはRX50>HVL>S1004ですね。
ただし、HVLとS1004は相互ムーブが可能で、S1004で編集後ムーブも可能でS1004ではDLNA視聴できないタイトルも
HVLにムーブするとDLNA可能なので、両方あると使い勝手はかなりよくなります。
特にREGZAのZV500以降のユーサーだと今まで出来なかった編集もRD使うことで可能になるので、
ディスク化をあまりしないのであれば、意外とお勧めです。

書込番号:10279736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/09 01:42(1年以上前)

>ただし、HVLとS1004は相互ムーブが可能で、S1004で編集後ムーブも可能でS1004ではDLNA視聴できないタイトルも
>HVLにムーブするとDLNA可能なので、両方あると使い勝手はかなりよくなります。
>特にREGZAのZV500以降のユーサーだと今まで出来なかった編集もRD使うことで可能になるので、
>ディスク化をあまりしないのであれば、意外とお勧めです。

REGZAやHVLとの連携で相乗効果が望める点は面白いですね。
最近ではPC用のチューナーもDTCP-IPダビング対応が出始めたので、今更メーカー縛りは逆に孤立しそうです。

書込番号:10280490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/10/09 09:17(1年以上前)

>でも、ソニーは高いし
>Sonyはとても高いイメージがあります。

東芝が安すぎるんですよ。
DVDレコだから当然ですが。

>再生機での互換性もあり、

PS3やレコの一部はVer upで対応するから
何年も待つことはないでしょう。

>ブルーレイ搭載で、1Tで50000円ぐらいになればいいのですが。

東芝に期待して下さい。

書込番号:10281124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング