『レグザでの外付けhddから』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):¥190,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『レグザでの外付けhddから』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

レグザでの外付けhddから

2009/12/17 10:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 hasuikeさん
クチコミ投稿数:12件

現在、東芝レグザで外付hddを使用し録画保存をしていますが、hddの容量が少ないのでrd−x9を購入したいと思っています。今までの録画をrd−x9に移動できるのでしょうか。方法をご教示ください。

書込番号:10643788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/12/17 10:26(1年以上前)

レグザの型番は何ですか?

書込番号:10643803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/17 10:27(1年以上前)

REGZAの型番が?ですが
対応機種ならレグザリンク・ダビングすればいいです
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

書込番号:10643807

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/17 10:32(1年以上前)

もしや、Z1000か2000では?

書込番号:10643821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/12/17 11:03(1年以上前)

レグザの型番はZ3500のようです

残念ですが対応機種ではないですね

書込番号:10643913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/17 16:53(1年以上前)

確かに、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000028487/SortID=9420661/
を見ると「37Z3500」の様ですね... <うちと同じです(^_^;


そうなると、
・「LAN-HDD」を購入して、追加していくしかない。
という事になりますm(_ _)m
 <「LAN-HDD」の接続方法については、「準備編60ページ以降」をお読み下さい。

最終手段としては、既存のレコーダーに、「アナログダビング」しか有りませんm(_ _)m

書込番号:10645021

ナイスクチコミ!0


スレ主 hasuikeさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/17 20:30(1年以上前)

レグザ37z3500でした。全くの素人なので準備編61ページの解説だけでは理解できません。lan hddは自分で接続できますが、現在の外付けhddとlanhddをどこで、どう繋げば良いのか、また録画内容をどのように移動すれば良いのか判りません。

書込番号:10645924

ナイスクチコミ!0


スレ主 hasuikeさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/17 21:25(1年以上前)

追伸
ちなみに現在の外付けhddはアイーオーデーダのhdcーu320です。
スムーズに連動するlan hddを紹介してください。
他のかきこみを見ると、レグザに連動しないとか、dhddしかダメだとかいろいろな情報が書かれているいるので何を選べば良いのか。。。
予定は1.5〜2。0tbの容量を希望しています。

書込番号:10646255

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2009/12/18 00:33(1年以上前)

外付け USB HDD と LAN HDD は 37Z3500 を介して「繋がる」ことになります。(言い方を変えれば、37Z3500 に USB HDD と LAN HDD がそれぞれ繋がっている状態となります)

LAN HDD は準備編 61 ページの左の図 (1 台の場合) のとおりにつなぐしかないです。

その状態で操作編 43 ページに書かれている「録画リストの基本操作...」にしたがって録画リストを表示して、45 ページに書かれている「録画番組を移動する」のとおりに黄色ボタンを押して移動の操作をするとムーブができます。(ただし、事前に LAN HDD の登録をして 37Z3500 から LAN HDD が使えるようにしておく必要があります)


なお、一般に LAN HDD は外付け USB HDD より高いので、もし必要に応じて USB HDD をつなぎかえるという使い方でもよいのなら、1.5TB 〜 2TB の USB HDD を追加で買って、そちらをメインとして使い、今の HDD はそこに保存してある番組を見たくなった時につなぎかえるという方法もあります。

この場合は番組のムーブは不要 (というかできない) で、USB HDD をつなぎかえることで録画容量を増やすという考え方になります。(追加の HDD がいっぱいになったら、さらに USB HDD を買い足して、必要に応じて見たい番組が入っている USB HDD につなぎかえるということをするわけです。最大で 8 台まで登録できます)

そういう方法 (必要に応じてつなぎかえる) が面倒ということなら、追加するのは LAN HDD の方がつなぎっぱなしでよいので便利だとは思います。

書込番号:10647571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/18 05:25(1年以上前)

Zシリーズをフル活用(^_^;

>現在の外付けhddとlanhddをどこで、どう繋げば良いのか
ちょっと大きな絵になっていますが、
「Zシリーズ」の接続環境図として参考になると思いますので添付しますm(_ _)m
 ※Z8000での構成として書いていたのを、
  それ以前の機種についてのコメントを追加して有ります。


>録画内容をどのように移動すれば良いのか
操作編の45ページに
「録画番組を移動する」
という項目で、操作方法が載っています。
 <これの意味が判らないということでしょうか?
  LAN-HDDが接続できるなら判りそうですが...


「LAN-HDD」は、レグザに直結した「USB-HDD」と違い、
「ネットワーク接続した複数の機器から、ファイルの読み書きを行うための装置」
なので、1台のネットワーク機器の都合で、
「LAN-HDD」をスタンバイにするわけにはいきません。

「バッファローのLAN-HDD」の様に、「時刻指定でON/OFFを制御」のような使い方になるか、
ユーザー自身が、「必要なときにLAN-HDDの電源を入れる」事をする必要が有ります。

保存用にLAN-HDDを繋ぐなら、「Windowsとファイル共有が出来る」と謳った「LAN-HDD」なら
大抵の製品で使えます(^_^;
 <PC側のネットワークと繋げば、「Mpeg2」の動画の再生も出来ますし...
録画用にも使うなら、電源が入っていることを確認できる方法をちゃんとしておかないと、
「録画先が見つからず録画が出来ませんでした」とエラーになってしまいます。

書込番号:10648109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/18 05:38(1年以上前)

ちょっと修正事項です。
「VARDIAへのダビングが出来る」というコメントが有りますが、
「Zシリーズ」を「ZV500以降の機種」に換えて読んで下さいm(_ _)m

「DTCP-IPダビング」「サーバーダビング」「レグザリンクダビング」は、
Z3500以前の機種は対応していません。

対応機種で「サーバーダビング」された番組をサーバーから視聴する事は可能ですが...
 <とりあえず、絵には、1台しかレグザは置いていないので...m(_ _)m

書込番号:10648117

ナイスクチコミ!1


スレ主 hasuikeさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/18 07:31(1年以上前)

親切、丁寧な教えに感謝します。ようやく為すべきことが分かりました。本当に有難う御座いました。

書込番号:10648242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込):¥190,000発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング