『DLNA非対応レグザ(FH7000)でRD-X9にムーブ可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『DLNA非対応レグザ(FH7000)でRD-X9にムーブ可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 desuraさん
クチコミ投稿数:4件

現在FH7000にUSB経由で外付HDDを接続しております。
FH7000を買い換えよう(55ZX等)と考えていますが、
取貯めた録画データを別の場所に移動できないでしょうか?
(別のレグザTVに繋ぎなおしても駄目なようですし・・・)

FH7000がDLNAに対応していればX9を購入すれば
ムーブ可能みたいなのですが、何か方法あるのでしたら教えてください。
諸兄の皆様よろしくお願いします。

書込番号:11903743

ナイスクチコミ!0


返信する
かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/09/13 15:30(1年以上前)

FH7000はレグザリンク・ダビングに対応していません。
http://www.toshiba.co.jp/digital/regzalink/taio/fh7000.htm

SD画質になりますが、ダビング10番組をX9にアナログダビングできます。
アナログダビングの方法は下記を参照してください。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/pdf/analogdubbing.pdf

書込番号:11903821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/13 18:18(1年以上前)

現状、「デジタル著作権付きのテレビ放送」を録画した場合、
「レグザリンク・ダビング」が出来ない機器(テレビ)については、
その録画された媒体は、買い換えることで「ごみ」となってしまいます。

かつきさんの仰るように「アナログダビング」を行えば、
「ダビング10」の番組は「アナログ画質」で退避できますが、
「USB-HDD」の内容を「無劣化」で「他の機種に移行」するすべは有りません。


確かに、メーカーとしても「買い替え」を考えた場合の為に、
何かしら手段を考えて欲しいものですが..._| ̄|○

書込番号:11904332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/13 21:16(1年以上前)

>FH7000を買い換えよう(55ZX等)と考えています

55ZX、55Z1、いいですね。今日、池袋のヤマダで見てきました。
うらやましいです。

書込番号:11905186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2010/09/14 00:46(1年以上前)

FH7000の世代では、確かZが付くのがDLNA含むネット機能付き、HがHDDでしたね。

ダビング10実施による制限緩和してすぐの時期の製品なので、機器間ダビングについてまだ需要が読めていなかった時期にもかかわらずZHやZにDLNAでレコーダーへのダビング機能を付けただけ先進的でしたが、いかんせん高かった。当時ならおそらく私でも選んだらFHにしたかもしれません。「アクトビラやひかりTVとセットで○万円増しになります」なんて言われたら、むしろ「レグザリンクダビングだけで○万円」よりも気分を害して買いにくい程でw

ここは他の方が言われているようにアナログダビングで必要なものを取り出し、次を購入される際はレグザリンク「ダビング」機能のある事を確認されると良いでしょう。パワフルなRD-X9やX10が現れた事で、FH7000の頃よりこの機能の重要性も遙かに増していますので…。

書込番号:11906687

ナイスクチコミ!1


スレ主 desuraさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/15 09:44(1年以上前)

諸兄の方々ありがとうございました。
アナログ録画しかないのですね。
未視聴のタイトルが多数あるので、アナログ録画は大変なので、
X9を購入をして、FH7000の未視聴が空になるまで新規録画は
すべてX9にしていこうと思います。
余談ですが、PANAのDIGA 3D BWT2000に(EOチューナと接続 ILINK)
Z7000
SONY EX300
をDLNAで視聴しています。
機種動作の参考にしてください。

書込番号:11912422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング