『再生中に音が止まる。』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):¥190,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『再生中に音が止まる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生中に音が止まる。

2011/02/11 18:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

はじめまして。

質問させていただきます。

最近、レコーダー内に録画している番組を再生中、音が止まります。
一度、停止して、再生しなおすと音が復帰しますが、また同様に音がなくなります。

同様の症状になった方おられますか?

これは修理になってしまいますか?

書込番号:12640006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/02/11 18:48(1年以上前)

>最近、レコーダー内に録画している番組を再生中、音が止まります。一度、停止して、
再生しなおすと音が復帰しますが、また同様に音がなくなります。

たまに起きる程度なら仕様(A600系あたりから)なんだけど,頻繁に発生するとなると故障の前触れ
(かも)メーカーSVマンに点検させた方が良いかも。

書込番号:12640061

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/02/11 19:24(1年以上前)

>最近、レコーダー内に録画している番組を再生中、音が止まります。
>一度、停止して、再生しなおすと音が復帰しますが、また同様に音がなくなります。

それは特定の録画番組ですか、それともどの録画番組でも起きますか?

症状聞く限りHDD不良の可能性がありそうです。早めにメーカーサポートに見せた方がいいです。
仮にHDDの交換の場合、外付けのUSB-HDDに録画番組を一旦避難させれば録画番組は助かると思います。ただメインボード交換だとHDDの録画番組は諦めるしかないです…

書込番号:12640229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/12 00:48(1年以上前)

1.5倍速再生で一時停止後に再生すると暫く音声が消える、なら東芝機の伝統の不具合ですが、
それ以外なら個体の問題である可能性大です。
特定タイトルのみなら、そのタイトル録画時点で問題があったのかもしれません。

とりあえずはリセット試すのが最初だと思います。アイドル状態で本体電源ボタン長押しです。
電源切って□表示されていない状態でやるのが一番安全です。   

書込番号:12642033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 12:22(1年以上前)

再生中に一瞬だけ音が飛ぶ不具合ですか?それとも以後全く音声が出ないのでしょうか?
一瞬の音飛びに関しては、X9でもS600でもE300でも発生するので、HDD録画の特徴かと思ってました。

書込番号:12643742

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2011/02/12 16:06(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

前は、気付いたら音が出てないなってくらいで、2〜3回だったのですが、
今回、1番組【1時間】で3回もなったので、これは?と思い書き込ませていただきました。

販売店にまず相談してみようかと思います。

書込番号:12644594

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2011/02/12 16:11(1年以上前)

参番艦さん 

一度現象が出た番組で、2度目見たものがないので、特定の番組かどうかはわかりませんが、
たぶん、どちらかといえば、どの番組でもってことになるんじゃないかと思います。

書込番号:12644618

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2011/02/12 16:12(1年以上前)

モスキートノイズさん

再生は、通常再生でした。
リセットを試して、様子を見ようと思います。

書込番号:12644622

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2011/02/12 16:31(1年以上前)

RD中毒さん

音が飛ぶというより、まったく音がなくなります。

再生しなおしで、音が復帰するんですよ。

書込番号:12644698

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2011/02/23 00:12(1年以上前)

購入した量販店で働く友人に相談したところ、
HDDがダメになる前兆だということで月曜日に修理に出しました。

現象出ずで戻ってくることが多いそうなので、HDD交換をするように指示してくれました。

すでに帰ってくるのが待ち遠しいです・・・。

書込番号:12694436

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/23 21:26(1年以上前)

twoallさん
保証期間内での修理に出せてよかったですね。
きっとHDDが交換されて戻ってくると思います。
早く戻ってくるといいですね。

私の使用しているRD-X9でもHDD異常が起きて
1年と2日でHDDが使用不能になっています。
再生や録画などおかしくなり最終的にどの動作も
正しく動作が出来なくなりました。
現在はHDDを自分で交換して使用しています。

長期保証に入っていない方で1年を超えてしまいHDDが
壊れた方は、自分での換装で引き続き使用することが
可能なところが助かりますね。
(どのHDDでも動作するかは調べていませんが)

ちなみに換装したHDDは WD20EARS-00MVWB0 になります。
換装後にHDD初期化(全削除)と設定を出荷時に戻すを
行ってから一から設定をやり直して使用しています。
今のところスカパー!HD録画専用として使用していますが
何も問題は無く使用できています。
※HDD換装後にW録のテストは試していません。

元に搭載されていたAV仕様のHDDはすでに市場では入手が
難しくなっています。今回搭載したHDDは6000円台で購入が
出来るので、自分で換装して引き続き使用できることは
助かりますね。

どうしても元から入っているAV向けのWD20EVDSが欲しい方は
海外から購入という形では入手可能なようです。
(国内で探しましたが販売しているところは無さそうです)
一番簡単なのは楽天が行っているサービスのBuy.com経由で
海外より個人輸入という形でWD20EVDSを購入可能です。
ただし金額は海外からの送料を含めると12799円かかります。
(参考に情報として書いておきます)

書込番号:12697773

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2011/03/10 12:44(1年以上前)

先日、修理から戻ってきました。

はじめにバックアップしていたUSBのHDDをつなぐ…

認識しない…

認識しません…


聞けばHDD交換だとUSBのは初期化しないといけない=中身消えるだそうです。

中身はどうにもならないようです…(-_-)

書込番号:12767551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/03/10 23:00(1年以上前)

>聞けばHDD交換だとUSBのは初期化しないといけない=中身消えるだそうです。

過去情報では大丈夫なはず?基板交換(やユーザでできないFROM初期化)もされてませんか?

書込番号:12770027

ナイスクチコミ!0


スレ主 twoallさん
クチコミ投稿数:224件

2011/03/10 23:10(1年以上前)

モスキートノイズさん

修理納品書を見る限りでは、HDD交換としか書いていませんが、
交換部品には、HDDが載っていません。

作業内容のところに、各設定は工場出荷じに変更してありますと書いてありますが、これが原因ですかね…。

出来れば復活できる方法があればいいんですけど。。。。

書込番号:12770082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/03/10 23:25(1年以上前)

入院修理だと全てが闇の中ですね。
出張費のリスク負っても(保障期間の修理だと請求しないはず)、出張修理にすべきだったとは
思います。誠に残念ながら、今回のケースでは復旧手段は無いかと、、、。

書込番号:12770168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2011/03/11 15:22(1年以上前)

DVDからUSBへ切り換えしてもダメなのでしょうか?
詳細はメーカーに聞くしかないのかもですね。

書込番号:12772297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込):¥190,000発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング