『番組表が取得できません』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『番組表が取得できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番組表が取得できません

2016/04/08 18:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 kaikei2015さん
クチコミ投稿数:64件

急に、取得できなくなりました。

取得しようとすると「チャンネル表示局が登録されていません。」と表示します。

どうしたら良いでしょうか

書込番号:19770024

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2016/04/08 19:30(1年以上前)

この機種に関してはよく存じませんが、こちらから、RD-X9と入力し、取説をダウロードまたは表示して77ページをご覧になって確認してみて下さい。

http://www.toshiba-living.jp/search_name_list.php

書込番号:19770112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/04/08 19:36(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=11015377/
*ご参考に!

書込番号:19770123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/08 20:34(1年以上前)

こんばんは
>急に、取得できなくなりました。

先ずは、インターネット接続の確認をしてください。

書込番号:19770280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/08 20:38(1年以上前)

アンテナ線の接続確認も

書込番号:19770302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kanematsuさん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/08 21:22(1年以上前)

私の場合RD-X8ですが、BSの番組表は問題ないが地デジの番組表が取得出来なくなりました。解決法として、取得したいチャンネルの番組を最低、週一回は録画する。録画したらその日から一週間分の番組が取得できます。毎週定期的に録画する事で実用上、番組表からの簡単予約が出来ています。試してみてください。

書込番号:19770439

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaikei2015さん
クチコミ投稿数:64件

2016/04/08 21:32(1年以上前)

皆さま、ご回答有難う御座います。

下記HPの写真のような状況です。接続等は問題ないです。



http://www.geocities.jp/etctransformation/

書込番号:19770464

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2016/04/08 22:50(1年以上前)

デジタル放送にチェックが入っていないせいでは。

>下記HPの写真のような状況です。接続等は問題ないです。
 リンク先の表見ると、デジタル放送の番組表表示の設定になっていないようです。写真のようにこうなっていないと表示されません。
 おそらく(とっくに終わってしまったアナログ放送の)アダムス表示になっているのでは。

 もし急になったのだとしたら(プログラムがおかしくなっているようなので)、本体ボタン長押しで停止させて、コンセント抜いて、暫くしてからコンセント投入し電源オンにしてみては。

 その後番組ナビで設定確認するか、チャンネル設定、初回設定でやり直しては。

 それでも駄目なら基板故障かも。

書込番号:19770724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/04/08 22:51(1年以上前)

未だにRDなんて欠陥レコーダー使ってんの?

東芝はRDの欠陥を認めてます。

さらばRD…。

書込番号:19770729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/04/09 00:05(1年以上前)

>急に、取得できなくなりました。
>取得しようとすると「チャンネル表示局が登録されていません。」と表示します。

>どうしたら良いでしょうか

チューナーの故障です。高い修理代を払ってもすぐHDDやDVDドライブなどが壊れるから割に合いません。

新しいBDレコーダーへの買い替えをおすすめします。録画機は寿命3〜4年の消耗品だと思います。


書込番号:19770979

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaikei2015さん
クチコミ投稿数:64件

2016/04/09 09:50(1年以上前)

皆さま、ご回答有難う御座います。

添付の写真のような状況です。チューナーは、CATV+レコーダー内臓を使っており、問題ないと思います。

私の予想では、下記写真の状態になるのは、「CATVの番組データを、東芝さん(?)が、4/8以降入力してないのでは?」と思います。(間違っているかもしれません。)

CATV(J:COM)+VARDIA RD-X9を、ご使用のお方がおられましたら、状況を教えて下さい。


http://www.geocities.jp/etctransformation/DSC00067.JPG

書込番号:19771749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/04/09 10:17(1年以上前)

CATV等の番組表をネットワークで取得して予約する機能は
3/31までで終了したため、その影響かと思われます。

https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/news/20150730.html

書込番号:19771832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kaikei2015さん
クチコミ投稿数:64件

2016/04/09 10:33(1年以上前)

お返事有難う御座います。

>CATV等の番組表をネットワークで取得して予約する機能は
>3/31までで終了したため、その影響かと思われます。

やはり、そうで御座いますか。ショックです。
唯一の楽しみが消えました。
これから、どうしたら良いのか?
呆然自失状態です。
悲しい、、、

書込番号:19771871

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaikei2015さん
クチコミ投稿数:64件

2016/04/09 10:34(1年以上前)

有難う御座いました。

しかし、結果を知って、残念です。

書込番号:19771878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング