『DTCP-IP&USB&スカパーHD関連簡単レポ』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『DTCP-IP&USB&スカパーHD関連簡単レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信23

お気に入りに追加

標準

DTCP-IP&USB&スカパーHD関連簡単レポ

2009/10/02 18:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

昨日届いて、DTCP-IP・USB関係をいじくってみましたので、簡単レポします。

●USBHDD
PS3を500GBにしたときの250GBのHDDが外付けケース入りであまっていたので、繋げてみましたが、
バスパワーでは認識しませんでした。(REGZAのZ7000では認識可)
なので、今PS3の外付けに使っていた、電源付のケースに入っていた250GBのHDDを接続しましたが、
こちらはすぐ認識して使用可になりました。
バスパワーはNGのようです。

●HDD⇔USB
完全にDVDドライブとUSBドライブが切替という形です。

HDD⇒USBダビングについて
・ムーブ・コピーどちらも選択可でムーブの場合ダビング10は保持されます。
・ダビング時間---2分半(地デジ15分番組1.6GB)
USB⇒HDDダビングについて
・ムーブ・コピーどちらも選択可でムーブの場合ダビング10は保持されます。
・ダビング時間---4分半(地デジ15分番組1.6GB)
USB⇒HDDダビングの方が早いです。

●USBのDLNAについて
可能でした。
RDのDLNAはクライアントから見ると、RD-HDD・RD-DVD・publicVideoというフォルダーに分かれていますが、
本体でUSBに切り替えていればRD-DVDの部分がRD-USBとなり、タイトル再生が可能です。
本体でDVDを選択しているとRD-USBは表示されません。

●DTCP-IPムーブ(ネットdeダビングHD)について
RD-X8(以下X8)、アイオーHVL1-G1.0(以下HVL)、バッファローLS-XH1.5TL(以下XHL)で検証。

S1004⇒X8 TS・スカパーHD録画(編集後でも)コピー可、ムーブも選択できるが、ムーブを選択するとダビ10保持できない。

S1004⇒HVL TS・スカパーHD録画(編集後でも)コピー可、ムーブも選択できるが、ムーブを選択するとダビ10保持できない。
ただし、S1004でDLNA不可だったスカパーHD録画はAVCとしてDLNA視聴可能になる。
X8・HVLともにX8で録画または変換した通常のTSEはコピー・ダビングとも不可(本体・USB間は可能)

S1004⇒XHL TSタイトルのみコピー可、ムーブも選択できるが、ムーブを選択するとダビ10保持できない。

S1004への戻しはHVLからのみ可能。(これはやはり特筆)
USBで検証したデータ(地デジ15分番組1.6GB)でS1004⇒HVLは約8分、HVL⇒S1004は約10分、
ちなみにREGZA⇒HVLは約10分。

従って、S1004で録画した地デジ・スカパーHDタイトル⇒編集後⇒HVLムーブでDLNA視聴が可能です。
ただし、アップするときに、複数タイトル選択が可能ですが、TSとスカパーHDタイトルが混在
していると一緒に出来ません。

現実的にやるかやらないかは別にして、今回のRDとHVLがあるとかなりの機器との連携は取れるようにはなったと思います。
たとえば、DIGAで地デジ録画後、BD保存、持ち出し用、iLinkでRD⇒DTCP-IPサーバー保存など。
ソニーの今回機種がHVLからのムーブ受けに対応していてくれていれば、ほとんどのメーカーで手段はどうあれ
ムーブ可能になったんですが、ちょっと残念です。

書込番号:10247508

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/03 03:43(1年以上前)

レポ感謝です。人柱ではなく有用なものになりそうですね(嬉)。


望外だったこと、
>スカパーHD録画(編集後でも)コピー可
あえてHPで「未編集のタイトル」と謳っているのが謎です。

残念だったこと、
>ムーブを選択するとダビ10保持できない。
REGZAからのムーブでは可能だったですよね?であればこれも謎です。

面白かったこと、
>S1004でDLNA不可だったスカパーHD録画はAVCとしてDLNA視聴可能になる。
TSEのDLNA配信不可は改善可能、ダビングも不可能ではないとの思い新たにしました。

その他、
>USB⇒HDDダビングの方が早いです。
単純にHDD書込み速度差といったことはないでしょうか?250GBって2.5インチですよね。
って逆ですね!!!HDD⇒USBダビングの方が早いです。が正しいのでしょうか?

本体HDD書込みは色々あるのかもしれません。
パナBW新機種で搭載されたHDD内コピーよりも、かなり遅いといった情報もありました。
同データ残っていたら、HDD⇒HDD、USB⇒USB、も試していただけると嬉しいです。


従来からの文句も一杯ありますが、個人的にレコはこれでいいです。
次シリーズで仕様劣化するようなら、本当にまとめ買いも考えなくては(笑)。

新たな問題として、DTCP-IPダビング速度アップが希望です。
ギガLANは実装するだけでしょうけど、どこかで暗復号化の高速チップ作らないかな。

書込番号:10250164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/03 04:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。&レポありがとうございます。

結局、hiro3465さんの事前予想通りDTCP-IPサーバへの投げ込みは 「可」 だったのですね。

しかし、今世代機では東芝発表内容にムラがありすぎる感じです。
正式にサポートをしたくないってことなのでしょうが、全てを保証しないにしても出来ることをあえて明らかにしていないように見えます。
どうせ (ある程度) わかってるひと向けの機能なのですから各種条件付けてでも 「こんなことも出来る、あんなことも出来る」 って言ってくれたほうがより興味を魅かれる方が多いと思うのですが、、、

私としてはサーバにダビ10付けて持っていけないのが少し残念ですが、これで親機縛りから解放され且つデッドエンドにならない保存手段が出来たのが万々歳というところです。

書込番号:10250202

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2009/10/03 04:50(1年以上前)

>HDD⇒USBダビングの方が早いです。が正しいのでしょうか?

すみません。
時間のほうが反対でした。
HDD⇒USBダビングについて
・ダビング時間---2分半(地デジ15分番組1.6GB)⇒4分半
USB⇒HDDダビングについて
・ダビング時間---4分半(地デジ15分番組1.6GB)⇒2分半

したがって、言葉の方は”USB⇒HDDダビングの方が早いです。”がそのまま正しいです。
ちなみにX8に繋いだ250GBは3.5インチです。

>REGZAからのムーブでは可能だったですよね?

いえ、REGZAの場合はUSB⇔LANHDD間はダビ10維持されてますが、DTCP-IPサーバーへはコピーしか選べません。
S1004はムーブが選択できたので、「やるじゃん」と思ったんですが、結果保持してなかったということです。
※コピワン番組のみムーブ

>あえてHPで「未編集のタイトル」と謳っているのが謎です。

そうなんです。
もしかしてRD(X8)には不可なのかと思いましたが、編集後ムーブできましたし。
編集すると普通のTSE扱いになってしまうのかとも思いましたが、問題なかったですからね。
もしかしたらTSEもムーブしたらDLNA配信可能に・・と一瞬思いましたが、そこまでは甘くなかった。。

>HDD⇒HDD、USB⇒USB、も試していただけると嬉しいです

消してしまいましたが、朝の連ドラなので明日やってみます。

>次シリーズで仕様劣化するようなら、本当にまとめ買いも考えなくては

BD載せてDTCP-IP絡みが劣化するようだと困りますね。
これでソニー機へのムーブ可能だったら本当にBD無しでもよかったんですけどね。

あと、補足ですが、USB⇒DTCP-IPサーバーへの直ムーブは不可でした。いったん、HDDへムーブが必要になります。
あと、チャプター保持も不可でした。

書込番号:10250215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/03 12:03(1年以上前)

hiro3465さん、いつも参考にさせて貰っています。


USB⇔HDDダビングの速度の差はUSBハードディスクがネックですかね?

一般的のUSBハードディスクはWRITEよりREADの方が早いので
USB⇒HDDダビングの方が早くなるのかも?

RAID構成の高速なUSBとかで速度が変わらなければVARDIAの仕様かも知れません。


DTCP-IPムーブ(ネットdeダビングHD)でダビ10保持できない件ですが、
X9世代同士だとどうなんですかね?


DTCP-IPムーブの速度がもう少し速くなって、2.5インチのポータブルハードディスクサイズのサーバが出来ればモバイルに便利そうですね。

書込番号:10251396

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2009/10/03 13:43(1年以上前)

モスキートノイズさん 

>HDD⇒HDD、USB⇒USB、も試していただけると嬉しいです。

計ってみました。地デジ15分番組1.6GBで同じデータです。
HDD⇒HDDが2分半(USB⇒HDDとほぼ一緒)
USB⇒USBが5分半
なので、もしかしたらデジレコ長寿さんがいうようにUSBHDDに依存する可能性がありますね。
同じ番組をパナ(BW770)でやってみましたが2分ジャストでした。
コピーしてる時間はS1004の本体コピーとほぼ一緒でしたが、終了処理時間が、パナはコピー完了とほぼ同時に終了で、
S1004はコピー後30秒程度掛かっていました。

デジレコ長寿さん

>X9世代同士だとどうなんですかね?

こればっかりは2台ないのでわかりませんが、X8で無理ということは厳しい気はしますね。
と、思ってさっきはじめて取説見てみたんですが(笑)、ダビ10タイトルはムーブを選択しても
移動先でコピー禁止タイトルになりますって書いてありました。

あと、編集後のスカパーHDタイトルとTSEタイトルについてはこう書いてありました。
・本機のチューナーで録画したTSEタイトル---×
・スカパー!HDチューナーから録画したTSEタイトル---○
・チャプターを削除するなど編集したTSEタイトル---×

上記から見ると、どっちみち録画したTSEは不可で、編集タイトルはスカパー!HDが入るのかどうかは
微妙に明言してないというところですね。
間違いなくチャプター削除やって、昨日は数タイトル戻してあるのでスカパー!HDの編集タイトル可は間違いないところです。

しろいろのくまさん

ありがとうございます。

>これで親機縛りから解放され且つデッドエンドにならない保存手段が出来たのが万々歳というところです。

これはやはり大きいと思います。
これでREGZAのデータも編集後、DTCP-IPサーバーに持ってけますが、そうすると、REGZAで録画の利点が
薄くなってきますね。
これでRDがWチャプター付けてくれれば、RDで録画・編集⇒DTCP-IPサーバームーブがもっと楽になるんですけどね。

書込番号:10251800

ナイスクチコミ!3


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2009/10/06 10:21(1年以上前)

hiro3465さん大変貴重なレポありがとうございます、大変参考になります。
1つ確認というか質問ですが、アイオーHVL1-G1.0にコピーした場合はRD-S1004Kに依存せず、コピーしたコピー制御録画データをHVLからDLNA視聴は可能なのでしょうか?
可能であれば、RD-S1004Kが故障もしくは買い換えた場合でもHVLに入れたコピー制御録画データをライブラリとして残せるという解釈できますね。

TSEの問題は有りますが、上記が可能であればすぐにでも欲しいなと思います。

書込番号:10267398

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2009/10/06 22:29(1年以上前)

今日、ソニー機(RX50)が届いたので、ダメモト99%でDTCP-IPムーブ確認してみました。
期待していたHVLからはムーブ先として表示されず、ほとんど期待していなかったS1004からの
ネットdeダビングHD画面を見てみたら、RX50が表示されていました。
これは、もしや??と思い、TSをムーブしようとしたところ、「LANを選んだ場合ダビングできないパーツです」と
これはスカパーHDの録画をXHLにダビングしようとしたときに表示されたのと同じコメントです。
もしやTSではんくてスカパーHD録画タイトルならムーブ可能なのではと思い。
HVLにあったタイトルをS1004にひとつ移してムーブを試みました。
そうすると、先ほどのコメントは表示されず、移動ボタンまですんなりと・・・。
おっ、やった、と思いましたが、「エラーです。録画先の状態を確認してください」となり結局失敗でした。
あと、ほんのちょっと協力すれば出来るのに・・・というところでした。
スカパーHDのタイトルだけでもムーブできれば、結構センセーショナルだったんですけどね。
ここは、サードパーティのアイオーになんとかしてもらいたいところです。

書込番号:10270384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/06 22:50(1年以上前)

お疲れ様です(笑)。ほんっと、オープンにして欲しいですね。
サードパーティもIO一社では寂しいです。バッファローも何とか頑張りましょう、、、。
玄人志向あたりが、手を出せるようになると面白いのですが。

書込番号:10270533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/07 04:01(1年以上前)

>これでREGZAのデータも編集後、DTCP-IPサーバーに持ってけますが、そうすると、REGZAで録画の利点が
>薄くなってきますね。

そうですね。RDで録画・編集その後サーバにコピーとる、というのがベストになりますから、この点でやっとこさレグザを追い越した感があります。

RX50は残念でした。
どこかでわざと認証を引っ掛けているのでしょうね。
仰るように、どこかから機器間の整合がとれるようデータの整形機能を持った機材が出ると利便性が格段に向上するとは思います。
やっぱりアイオー?

書込番号:10271764

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/07 10:43(1年以上前)

>hiro3465さん
詳細な報告ありがとうございます。
個人的に特に以下の点注目させてもらいました。

>現実的にやるかやらないかは別にして、今回のRDとHVLがあるとかなりの機器との連携は取れるようにはなったと思います。
たとえば、DIGAで地デジ録画後、BD保存、持ち出し用、iLinkでRD⇒DTCP-IPサーバー保存など。

これはDIGAもRD経由でDTCP-IPサーバーに保存も可能という事なんで
非常に興味深いです。BDにも保存、DTCP-IPサーバーにも保存。これだとバックアップも
十分。しかもDLNA視聴の際も今掲示板で話題になっているW録時の制限も関係なし。
となると、噂通りBDRDが発売されるとこれらがより簡単に(時間的に)なってきそうなんで
楽しみではありますね。


書込番号:10272389

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2009/10/08 04:09(1年以上前)

CEATECに行ってきましたが、東芝も極端な企業ですねー。
VARDIAの「V」の字もなく、CELL REGZAしか展示してませんでした(笑

書込番号:10276122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/08 04:32(1年以上前)

昨年はカートリッジHDDレコーダーとか、変なもの出してましたよね(笑)。
はてさて、どこに向かうやら、、、。面倒だからREGZAに編集機能付けちゃえば、とか(笑えない)。

書込番号:10276137

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/08 16:51(1年以上前)

>面倒だからREGZAに編集機能付けちゃえば、とか(笑えない)。


CM時オートスキップ機能は欲しいかな。

そう言えばうちのW42PHR-9000の編集機能全く使わないです。編集といってもチャプター打って削除位の機能しかありませんが(笑) 内蔵HDDの使いかっては見て消しならレコより上だと思っています。が、うちのはCMオートスキップができません。編集よりもこの機能がないので今はHR-9000の内蔵HDDはご無沙汰です。
まあどうでもいいことなんですが・・

書込番号:10277965

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2009/10/08 22:13(1年以上前)

最低限CMオートチャプターは欲しいですね。

あと、Cell REGZAの従来REGZAとの画質・音質比較はBDタイトル(ダークナイト)でしてました(笑

書込番号:10279366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/09 00:59(1年以上前)

AV Watchでもレビューしていましたが内容が薄かったです。
もっとHVL等の互換性や編集等のレビューを期待したのですが残念。

それに比べ、hiro3465さんのスレの方は参考になります。


スカパー! HDを「ダビング」する
〜ソニー「BDZ-RX50」と東芝「RD-X9」でテスト〜

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20091008_320295.html



Windows 7の登場でDLNAも盛り上がってきましたね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091007_320043.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091007_320201.html

パソコン用のチューナーもDTCP-IPサーバ・ダビングに対応した機種が出始めたので
レコーダーで満足出来ない人は自作で高機能レコーダーを作るのも有りですね。

書込番号:10280339

ナイスクチコミ!1


manbo_76さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/11 13:38(1年以上前)

>hiro3465さん
私の知りたいと思っていた情報があり、助かりました。ありがとうございます。

近日中に初めての地デジ対応レコーダーを購入する予定です。
DTCP-IP機能に注目しています。

>アイオーHVL1-G1.0(以下HVL)、バッファローLS-XH1.5TL(以下XHL)

当初はLS-XH1.5TLで購入を検討していましたが、いろいろと調べてみると
REGZA専用のDTCP-IP機能といった感じですね。

なので、HVL1-G1.0を中心に購入を検討しています。

いくつか質問させてください。

・HVL1-G1.0にあるデータ(主にTSが中心)のバックアップを1日単位以内でしたいと
 考えていますが、バックアップについて、何か対策等されているのでしょうか?
 ※RAID機能があるHVL4があるのですが、価格が高いので今は手が出ません。
 ※背面には、eSATA/USBがあるのですが、IOデータのHPや取扱説明書には
  バックアップが可能というような記述がないので、バックアップは
  できないのかなと思っています。

・「S1004⇒HVL TS・スカパーHD録画(編集後でも)コピー可、ムーブも選択できるが、
  ムーブを選択するとダビ10保持できない。」
 「S1004への戻しはHVLからのみ可能。」
  上記(ダビ10)について、あまり理解できていないのですが、コピーでも、ムーブでも
  HVLにできるデータは同じ物と考えて良いでしょうか?単純にコピー元が削除されるか
  どうかの違い?
  
 ※例:S1004⇒HVLにコピーして、HVL⇒S1004にムーブすることは可能?
 ※例:S1004⇒HVL⇒S1004とムーブして、HVLにコピーすることは不可能?

 Wikipedia-ダビング10を調べたのですが、以下の記述がありました。

 「コピー回数が9回に達していない場合でも一旦ムーブしたものは、
 それ以後のコピーや移動が一切禁止となる。」

 上記から、以下の動作は仕様通りということでしょうかね?

 「ムーブを選択するとダビ10保持できない。」

 HDD⇔USBでムーブの場合ダビング10は保持されるということなので、
 ひとまずは、外付けHDDの拡張にした方が良さそうな気がしました。

・外付けHDDはファイルサーバーとして、他のPCから参照や書き込みをすることが
 可能なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:10291542

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2009/10/11 19:09(1年以上前)

>HVL1-G1.0にあるデータ(主にTSが中心)のバックアップを1日単位以内でしたいと
 考えていますが、バックアップについて、何か対策等されているのでしょうか?

私もHVL4は欲しいなと思っていますが、もうちょっと価格が下がってからですね。
バックアップですが、基本的にやってません。
一応、HVLに上げる物は、とりあえず消えてもあきらめのつくもの、または、すでにBDや他のHDD等でバックアップされているもの
と考えているので、なくなった場合でも一応ショックは受けない(笑)ものにしています。
そのため、スカパーHDなどでは同じ録画は何回かします。

>上記(ダビ10)について、あまり理解できていないのですが、コピーでも、ムーブでも
>HVLにできるデータは同じ物と考えて良いでしょうか?単純にコピー元が削除されるかどうかの違い?

基本的にはそういうことです。
要するに、HVL上にはコピワンデータしかない(存在しない)ということですね。

>・外付けHDDはファイルサーバーとして、他のPCから参照や書き込みをすることが 可能なのでしょうか?

これはS1004のUSBHDDということでしたら、書込み・参照(DLNA以外で)は不可です。
HVLの方はcontentsフォルダーにPCからコピーやムーブすることでコピー制限のないファイルを追加して
DLNA視聴することは可能です。

書込番号:10292942

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2009/10/12 12:05(1年以上前)

レポート内容で1件訂正があります。

>S1004⇒XHL TSタイトルのみコピー可、ムーブも選択できるが、ムーブを選択するとダビ10保持できない。

上記ですが、TSタイトルはムーブできていると思ってましたが、実際は終了後の処理でキャンセルされてしまうようでした。
結果、XHLはムーブ不可ということです。

書込番号:10296988

ナイスクチコミ!0


ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/13 18:39(1年以上前)

hiro3465様

HVLの購入の検討を開始しました。
本レポの中にS1004K⇒HVL出来たとありますが、IOのホームページhttp://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl1-g/feature.htm
の「東芝ハイビジョンレコーダー<ヴァルディア>へのムーブに対応」のところの図の下に
「※<ヴァルディア>からLAN DISK AVへのムーブはできません。」
とあります。
仕様上はできないことになっていますが、やってみたら出来たということでしょうか?


書込番号:10304032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/13 19:12(1年以上前)

ich-muraiさん

>「※<ヴァルディア>からLAN DISK AVへのムーブはできません。」

この説明は前世代(X8世代)の事で、現行シリーズからは可能になっています。

DTCP-IPムーブも前機種までは受け専用でしたが、現行シリーズからは送りだしにも対応になっています。

書込番号:10304183

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2009/10/13 20:12(1年以上前)

>「※<ヴァルディア>からLAN DISK AVへのムーブはできません。」

これは、X8世代(S503/S303)で、X9世代ではアイオーも東芝も正式にはHVL⇒RDしか公表していませんが、
この世代で採用されているネットdeダビングHDの送り出しが、HVLと同じ機能(DTCP-IPムーブ)を
利用しているので、結果として可能になっっているということです。
スカパー!HDの録画がこの形式を利用しているのともともとHVLが東芝(REGZA)用から使われていたので
可能になったのだと思います。ソニーも同じ仕組みでスカパー!HD録画されていますが、
微妙な仕様の違いで蹴られてしまうようです。

書込番号:10304503

ナイスクチコミ!0


ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/13 20:49(1年以上前)

デジレコ長寿さん、hiro3465さん

どうもありがとうございました。

書込番号:10304748

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2009/10/17 19:55(1年以上前)

スカパー!HDの編集後のムーブについて制限があることがわかりましたので、下記にレスしてあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10324384/?s1

基本的には、頭とお尻の削除については問題ないですが、間のチャプターを削除してしまうと
ムーブ不可ということです。

書込番号:10324433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング