『REGZAレコーダ 2台使用中』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『REGZAレコーダ 2台使用中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 REGZAレコーダ 2台使用中

2020/04/23 22:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
REGZAレコーダ2台目購入し今日から利用していますが リモコン@ リモコンAにしてる使用で。1台目利用したら2台目のレコーダの●RECマークが点滅したり 又2台目利用してる時1台目のUSBのマークが点滅しますが この現象は普通なのかな?と思って 質問しています!分かる方いたら教えて下さい!宜しくです。
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23356402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/04/23 23:05(1年以上前)

こんばんは

本体側のリモコンコードの表示ではないですか?

書込番号:23356517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/23 23:21(1年以上前)

本体側には出てなく 1台のレコーダの作業中に2台のレコーダーに文字が出て点滅しています!
2台の作業中にも又1台目のレコーダに文字が出て点滅しています。

書込番号:23356539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:79件

2020/04/23 23:59(1年以上前)

この機種を持っていないので具体的にRECやUSBが光るのかは分かりませんが、同メーカーの機器を使った場合Aの
機器をリモコンで操作したときに、Bの機器で何かの表示があるのは有りがちな仕様です。

Aの機器をリモコン信号1で使っていると、Bの機器で「今何か信号受けたけど、この機器は2ですよ? 合ってますか?」と言う意味で表示することが多いです。
パナソニックやソニーなんかもそうです。
これが無いとリモコンをお尻踏んでいた等 何かの拍子に偶然リモコン信号が変わってしまった時に、「何でー?動かない? 壊れた?」とパニックになるから、そのヒントを本体が出す仕様です。

書込番号:23356591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2020/04/24 00:10(1年以上前)

>テリハボクさん
こんばんは

>REGZAレコーダ2台目購入し今日から利用していますが〜
  リモコン
1台目が機種が***で
2台目の機種が***なのでしょう

リモコンでの複数台で同じメーカーだと
同じ動作を起こしてしまうので、リモコンコードといって
1台目をRC-1 2台目をRC-2とか 設定で変えられていると思います。
なので、
例えば、VARDIA RD-S1004K をRC-1
REGZAレコーダ2台目をRC-2として

REGZAレコーダ2台目を2台目のリモコンで再生とかすると
1台目の、VARDIA RD-S1004K では液晶の表示窓にをRC-2と表示すると
思います。
逆に、1台目のVARDIA RD-S1004Kのリモコンで再生などすると
2台目のREGZAレコーダにはディスプレーが付いていないのが主流で
表示の証として、LEDの点滅表示などで、エラーとして点滅して
いると思われます。
手持ちのレグザM-470では 別のリモコンの操作をすると
【録画】&【再生】が同時点滅します。
なので、違う機種でのリモコン操作の点滅は違うリモコンといった表示
その点滅と思われます。
VARDIA RD-S1004Kもお持ちなら表示にRC-*とか出ると思いますが

1台目利用したら2台目のレコーダの●RECマークが点滅したり
又2台目利用してる時1台目のUSBのマークが点滅しますが
この現象は普通なのかな?

1台目のUSBのマークが点滅しますが・・・機種は何でしょう?

リモコンの操作で他機が点滅とかは
先ず、リモコンコードのアンマッチ(不一致)の意味と思います。
詳しくは、当該の取扱説明書参照

書込番号:23356606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/24 00:17(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:23356614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2020/04/24 00:42(1年以上前)

S1004 リモコンコード

一部訂正
RD-S1004のリモコンコード アンマッチ
RC-**でなく DR-**の様ですので訂正

(補足)
RD-S1004でUSB点滅とすれば
DVDとUSBは択一なので 
USBは付いていないですよ
と一緒のその分のエラー表示でしょうか?
(ちょっと探しきれず:以前は同じの持っていましたが)

要約すれば最近のはディスプレーでリモコンの番号とか
表示できないので、LEDの点滅表示で警告の様に発している
点滅も連続でなく数秒と思います。
なので正常動作と思います。

書込番号:23356640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング