『USBの使用勝手が悪すぎ。』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『USBの使用勝手が悪すぎ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

USBの使用勝手が悪すぎ。

2009/09/21 18:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

スレ主 tomofxさん
クチコミ投稿数:4件

この機種のUSBの使用勝手が非常にわるいです。
500Gの外付けHDDの切り替えが、DVD使用時
リモコンでのUSBドライブ切り替えができません。
リモコンではHDD−DVDかHDD−USBの切り替えしかできなく
わざわざ、画面の設定上で切り替えしてからでないと、切り替えができません。
かなり不便です。
購入時は内蔵HDDの大きい機種をお勧めします。
リモコンの反応も鈍いんですね東芝は。

書込番号:10188940

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/21 22:02(1年以上前)

>リモコンの反応も鈍いんですね東芝は。

パナよりゃマシ。

書込番号:10190237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/21 23:03(1年以上前)

その程度では使い勝手が悪い、というのは、メーカーが可哀想な気がします。東芝のWebページでも

外付けUSBハードディスクの増設も可能。

とあり、あくまでも『増設』ですから、内蔵HDと同等に考えるのは、ちょっと酷かと。

書込番号:10190680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/22 03:08(1年以上前)

悪とする比較対象は?

DVD使用かUSB-HDD使用か、ユーザ常用形態は多分二択、
単純に外付け1TB増設で、1.3TBのDVD機ではないです。
であればDVDとUSB-HDDが排他操作だということは、悪いコンセプトでは無いと思ってます。
当然つながってるもの全て自由自在がいいに決まってますが。

書込番号:10191767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 VARDIA RD-S304Kの満足度5

2009/09/22 09:40(1年以上前)

一番左のHDDで録画中です。

おはようございます。

>わざわざ、画面の設定上で切り替えしてからでないと、切り替えができません。

確かに・・・
従来の感覚ですとリモコンには「HDD」と「DVD」にプラス「USBHDD」
なるボタンを増やしてほしかったところですね〜。

今回は残念でしたが、スレ主さんの意向が次機種で反映されると良いですね。

まあ、でも、どのみちDVDとUSBHDDとで同時再生など不可能ですので
個人的には「悪」というほどのストレスにはなっておりません(笑)

添付の写真は4つのUSBHDDをSW付きコンセントを利用して切り替え式
にしたものです。

書込番号:10192502

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomofxさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/23 22:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
操作慣れればかな・・・。
悪評価はちょっと酷だったかもしれませんね。

使用勝手は各人それぞれで、家では家内が機械音痴でDVDを子どもに見せるのに、USB設定のままで会社に言ってしまうと、DVDが観れなくて操作がわからず困ってしまうからでした。
ただドライブ切り替えボタンがあるのですからHDD→DVD→USBと切り替わって欲しい所ですね。

もう少し操作慣れと、操作方法を家内におしえなくては・・・。

書込番号:10202519

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/23 23:09(1年以上前)

tomofxさん
USBに切り替えるときすぐには切り替わりませんね。
うちでは約40秒ほどかかるでしょうか。
(録画データは1個も入れてない状態で確認)
HDDの種類によっても認識速度が違うのかも
しれませんけどね。

そういう意味では1ボタンで切替を行えるように
してしまうと、間違ってクリックしたときに
今回の事例では約40秒は操作が出来なくなります。
認識に時間がかかるのでワンクリックボタンには
対応させなかったのかなとも思えますね。
今後の課題であることは間違いないですけどね。

書込番号:10202600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/23 23:15(1年以上前)

tomofxさん

自分のレスですが、
>DVD使用かUSB-HDD使用か、ユーザ常用形態は多分二択、

は、思い込みが強かったようです。反省してます。
奥様やお子様用に、安価ですからDVDプレーヤーも用意された方が安心かと思います。
レンタルDVDの再生などもするのなら尚更です。これも個人的な思い込みですが、、、。

書込番号:10202654

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomofxさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/24 00:25(1年以上前)

彩さんありがとうございます。
その回答でずばりわかったような気がします。
ドライブ切り替えボタンでUSB入れたら
DVDに切り替えようとしたとき、間違ってUSBにしたら、十数秒いや容量によってもっとフリーズ状態になってしまう。その方がお客さんにしてはクレームですね。

納得です さすがです(考えてそうしたんだろうな東芝も)。

USBへのアクセススピードがネックだったのか、パソコンみたいにすぐアクセスできれば
いいのに・・・やはり課題ですね。

書込番号:10203130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング