『機能について』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機能について

2010/02/07 19:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

スレ主 830315さん
クチコミ投稿数:8件

RD-S1004Kとは、容量以外に何か違いはあるのでしょうか?

あと、TSとREでは録画時間は何時間なのでしょうか?
今年4月に購入を考えてます。
最初はRD-S1004Kを考えていたのですが、1TBも要らないかなと思いRD-S304Kにしようかと思います。
皆さんのアドバイスをお待ちしてます。

書込番号:10902609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/07 20:48(1年以上前)

S××4系はUSB増設HDDにどちらも対応していますがDV端子が有るか無いか位ですかね?
確かTSタイトルに限りパナの870以上の機種にムーブしてBD化できるのがS1004とX9
だったと思います。
OEMですが東芝もBD機を発売したみたいです。
秋以降には東芝独自のBD機が発売される可能性があるみたいです。
増設HDDに録画した番組は録画に使用したレコーダーのみ対応(同一機種でも再・録不可)
なので注意が必要です。
簡単に言えば最終的にディスク化しないと録画タイトルが再生不可になってしまうと言う事です。
ディスク化できるのは本体内蔵のHDDに書き込まれているタイトルだけなので増設HDDに
録画したタイトルは一度内蔵HDDに書き戻す必要があります。

書込番号:10902926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2010/02/07 22:22(1年以上前)

機能的には差はほとんどありませんが、i.LINK/DV端子を搭載しているため、TSタイトルはi.LINKでパナソニックやシャープのブルーレイレコーダーへ無劣化ダビングできます。

●録画時間の目安
RD-S1004K
TSモード…24Mbps(BSデジタルの最大レート・91時間)、17Mbps(地上デジタルの最大レート・129時間)
RE<TSE>モード…17Mbps(マニュアル最大レート・126時間)、2.8Mbps(HD解像度を維持できる最低レート・660時間)、1.0Mbps(マニュアル最低レート・1472時間)
RE<VR>モード…9.2Mbps(マニュアル最大レート・233時間)、1.0Mbps(マニュアル最低レート・1788時間)
SP(453時間)、LP(889時間)

RD-S304K
TSモード…24Mbps(29時間)、17Mbps(41時間)
RE<TSE>モード…17Mbps(マニュアル最大レート・40時間)、2.8Mbps(HD解像度を維持できる最低レート・210時間)、1.0Mbps(マニュアル最低レート・468時間)
RE<VR>モード…9.2Mbps(マニュアル最大レート・74時間)、1.0Mbps(マニュアル最低レート・568時間)
SP(144時間)、LP(283時間)

●VRモードの音声はD/M1の場合
標準画質チャンネルをTSモードで録画する場合、基本的に8Mbps〜6Mbps程度ですので、地上デジタルの最大レートの目安より長く録画できます。

外付けUSB HDDは、個体限定録画・視聴になるため買い替えや故障の場合は、基本的に初期化しなければ利用できません。コピーフリータイトルは視聴できます。
DVDへのダビング、ネットdeダビング、DLNA機能を利用する場合、内蔵HDDへダビングしておく必要があります。

書込番号:10903620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 830315さん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/10 10:09(1年以上前)

皆様、遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。

今回のを参考にしていきたいと思います。

また迷った時は、ご協力お願いいたします。

書込番号:10916382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング