『音声・字幕について』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『音声・字幕について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

音声・字幕について

2010/09/30 09:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

買ったばかりでよくわかりません。。。

録画したものを再生したときにドラマの音声切り替えができないんです。。。(泣)
韓国ドラマなので、韓国語にしてみたいのですが、今の状態は日本語でしゃべってるのに、
日本語の字幕がでてる状態です。。

いろいろ撮り方と試してはみたのですが、一向に変わりません。。。。

どなたか、教えていただけますか??
よろしくお願いいたします☆

書込番号:11990068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/30 09:51(1年以上前)

フジテレビの韓流αのことなら
アレはマルチ音声の二重放送だから
下記HPの「マルチ音声」を見てください
http://rdfaq.fc2web.com/#25

TSで録画すれば確実です

書込番号:11990099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 09:53(1年以上前)

いつ放送の何というドラマを録ったのでしょうか?

書込番号:11990107

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/30 10:01(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

はじめまして♪

お返事ありがとうございます☆
TS1っていうので録画してるんです。
再生するときにリモコンの下をスライドしたトコに音声のボタンがあってそこをずーっと押してましたが、違うようですね。。。(汗)

録画の時にあまりにもできないので、「詳しく設定」??という欄にて、適当にいろいろ変えてみたのですが。。。。

早速今日帰ってみてみます!!
早々とありがとうございました。
またわからなかったら教えてください☆☆


RD大ファンさん

はじめまして♪
今、フジテレビで14時過ぎから放送してる韓国ドラマです☆

書込番号:11990121

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/30 10:39(1年以上前)

二ヶ国語は2種類あります

アナログ放送にもあるような単純な二ヶ国語はTSでもTSEでもVRでもOKで
切替は「音声/音多」ボタンで切替

デジタル放送独特のマルチ音声はTSかTSEでしか切替出来ず
切替はクイックメニューの「信号切換」の「音声切換」で切替えます

書込番号:11990265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/09/30 10:55(1年以上前)

二重音声のVRはDVD互換を切らないとだめ。
[11990099]のリンクにすでに詳細がある。

書込番号:11990310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/30 10:59(1年以上前)

>今、フジテレビで14時過ぎから放送してる韓国ドラマです☆

ぼくが前レスした韓流αのことだから
マルチの二重音声だから
クイックメニュー→信号切換→音声 で切り替えますが

前レスしたようにTSで録画しましょう
(注意:TS1にTSで録画という意味です)

書込番号:11990321

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/30 11:06(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

はじめまして☆
ありがとうございます、早速今日やってみます☆


りとんさん 

はじめまして!
[11990099]のリンク自体、どこにあるかよくわかりませんが(このページの使い方に詳しくないので)今日、やってみますね☆
ありがとうございます♪



万年睡眠不足王子さん

またまたお返事ありがとうございます☆
TS1の録画はしてきました。
では詳細設定はいじらなくてよかったのですね?
詳細設定で、なんか「主+副」とかいじってしまいました。。。(汗)
今晩帰ったら早速見てみます☆

書込番号:11990344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/30 11:40(1年以上前)

>[11990099]のリンク自体、どこにあるかよくわかりませんが

ぼくの最初のレスでご案内しているHPのことです

>では詳細設定はいじらなくてよかったのですね?

っていうか
取説操作編P83における「音声選択」は
TSでは設定できないからそのまま素直に両方を記録します

念のためにその下の「DVD互換モード」は切りましょう

書込番号:11990459

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/30 11:45(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

すみません。。。何度もありがとうございます☆
了解しました。「DVD互換モード」は切りますっ!!

書込番号:11990475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/30 12:04(1年以上前)

>「DVD互換モード」

そう言えば東芝ってデジタル放送でも
ビデオモードに出来ないのにDVD互換モードが有効なんですね

アナログ放送やアナログ放送を録画したVHSや
ビデオカメラの映像を外部入力する時は
「DVD互換モード」を入れておかないとビデオモードで作れません
(ラインUの実時間再エンコで画質を落さないといけなくなります)

毎回毎回設定のし直しは現実問題として無理だから
ビデオモードのDVD作る可能性とデジタル放送のVRでの録画の可能性で
入れるか切るかを決めたほうが良いです

例えばデジタル放送をVRでは録画せず
ビデオカメラからビデオモードのDVD作ってるなら
入れてたほうが無難だし
ビデオモードのDVDを作る予定は無いなら
切ってたほうが無難です

書込番号:11990535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/30 12:09(1年以上前)

正確には

>「DVD互換モード」を入れておかないとビデオモードで作れません

「DVD互換モード」を入れておかないとビデオモードで作れない場合があります

これは録画のときのレートとか
最適解像度と高解像度設定も関係して複雑だから
「DVD互換モード」を入れておかないとビデオモードで作れないと
単純に考えたほうが良いかもしれません

書込番号:11990549

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/30 12:55(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

すいません・・・全然意味がわからないかもです。。。(泣)
本当に機械にウトくて・・・

私はただデジタルを録画できて観れればそれでいいんですね。
まず、普通に撮ることからはじめようと思ってるのですが、いろんな機能が付きすぎて
意味が分からなくなってしまってるのが現状です。。。(汗)

説明書読んでもよくわからないですし・・・

こういうとき女性は不得意だなって思っちゃいます。。。

書込番号:11990745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/30 13:16(1年以上前)

簡単に言うと
デジタル放送を録画するだけなら
「DVD互換」は切ってたほうが良いです

デジタル放送以外を録画してしかもDVD化する場合は
「DVD互換」を入れてたほうが都合良い場合があるから
その時考えれば良いです

書込番号:11990826

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/30 13:26(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

すごくわかりやすかったです☆☆
わかりました!
早速、切ってみますね♪
いろいろとお答えくださってありがとうございました♪

書込番号:11990865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 14:35(1年以上前)

aloha0201さん
>私はただデジタルを録画できて観れればそれでいいんですね。
 まず、普通に撮ることからはじめようと思ってるのですが、いろんな機能が付きすぎて
 意味が分からなくなってしまってるのが現状です。。。(汗)
 説明書読んでもよくわからないですし・・・

東芝RDサポートの営業時間に電話をかければ(0570-000-233、9:00〜12:30&13:30〜18:00)、操作をしながら
教えてくれるので問題はすぐに解決します。
(このサイトにクチコミされているヘビーユーザーの質問は簡単には解決しないものも多いですが。)

書込番号:11991080

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/30 14:41(1年以上前)

RD大ファンさん

ご親切にありがとうございます☆
早速、参考にさせてもらいます☆

書込番号:11991100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/30 17:43(1年以上前)

日本語がメインで放送しているのに日本語字幕がOFFに出来ない放送って多いですよね。
それも字幕と台詞が違うのは変な感じです。

字幕をON・OFFに出来る様にしてほしいと思いませんか?

書込番号:11991743

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha0201さん
クチコミ投稿数:30件

2010/10/01 13:09(1年以上前)

SLKユーザーさん

ホントそうですよね〜
私も同感です。。。。


クチコミしてくださった皆さん♪

ありがとうございました☆
無事に音声変換できました!!
いろいろ細やかに、そして親切に教えてくださって嬉しかったです☆

説明書だと理解できなかったり意味がわかんなかったりだったのですごく助かりました。
しっかし、リモコン部分の一番下のフタをスライドさせたトコにある音声や字幕切替??
アレ、紛らわしいです。。。
ずーっといじってましたから。。。(汗)

書込番号:11995526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/01 15:05(1年以上前)

SLKユーザーさん

噂レベルなので真相は?ですが
韓流αにおけるあの字幕って
アナログ放送を視聴していて
なおかつ耳の不自由な人のための字幕って話らしいです

まあ確かに
字幕と日本語の台詞の言い回しが微妙に違う部分があるのは
違和感を覚えずにはいられませんね

書込番号:11995761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング