『ディスク再生できない』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『ディスク再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスク再生できない

2025/04/14 08:36(8ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件 VARDIA RD-S304KのオーナーVARDIA RD-S304Kの満足度3

久々に電源をオンにして、DVDを再生しようとしたところ
読み込み中マークはでますが、再生できない状態になりました

ハードディスク録画再生は出来ます

自分で他に試して復旧できる方法はありますでしょうか?

書込番号:26145908

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2025/04/14 08:49(8ヶ月以上前)

>jyan0213さん
こんにちは

コンセントを抜いて10分経過してから再度試す。

レンズクリーナ―を試す。

市販のDVDを試す。

こんなところでしょうか。

BDは再生できますか?

書込番号:26145917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2025/04/14 09:24(8ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん

本機はDVDレコーダーなので、BDは再生できません

書込番号:26145948

ナイスクチコミ!2


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件 VARDIA RD-S304KのオーナーVARDIA RD-S304Kの満足度3

2025/04/14 09:26(8ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。試したのは最初から市販DVDでした。

電源も入れたのがそもそも10年ぶりくらいでした

書込番号:26145951

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/04/14 09:45(8ヶ月以上前)

このレコーダの内蔵固定ディスクに記録する録画番組が大事かどうかに依るかもしれません

このレコーダ内蔵固定ディスクの録画番組を今後も視聴したいのであれば、何もしないということはあるのかもしれません

このレコーダに対して何かすることに依って、内蔵固定ディスクの録画番組を視聴できなくなることがあるかもしれないから

DVD再生はプレーヤを用意する
新規購入ならば5千円くらいから

他に再生機があれば、それで

いろいろとやるならば

レコーダ電源プラグをコンセントから抜き10分放置
再び電源プラグをコンセントに挿しレコーダ起動
DVDが再生できるかどうか
多分は再生できないような

それ以上のことは費用をかけても無駄に思えます
復旧しそうもなさそうです
新しいDVDプレーヤ購入費用に足した方が良さそうです

書込番号:26145968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/04/14 10:11(8ヶ月以上前)

寿命です。
光学ドライブにはよくある症状です、ピックアップのレーザーの劣化、レンズの位置ズレなどです。
一世を風靡したゲーム機のWiiなんかはメーカーの修理サービスが終了していますが、
まだまだ遊びたい人のために個人で修理するための交換用光学ドライブ(任天堂ではないです)が売られています。

書込番号:26145999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/04/14 10:35(8ヶ月以上前)

>jyan0213さん

レンズクリーナーを使ってダメなら寿命ですね

DVDレコーダーでいいのなら、ハードオフにBDのレンズが寿命で

ジャンクになっているレコーダーがあるので、そちらを買われればいいのでは

Bキャスカードは付いてこないので、取って置くと良いでしょう

現在のレコーダーの処分も出来ますよ

書込番号:26146029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2025/04/14 10:48(8ヶ月以上前)

2009〜2010年製です、寿命でしょう。
これのドライブはDVDです。
BDはありません。
電気製品を長期間放置して通電すると、壊れていることが稀にあります。
再生出来ないのは光チップの汚れや破損でしょう。
簡単なのはDVDクリーナーのデスクをかけて清掃をしてみる。
一時的に読み書きが出来ても、またエラーになることもあるでしょう。
分解スキルが有れば、DVDドライブを取り出し、光チップをアルコールで拭く。
汚れが焼き付いている場合、拭いても改善されないことも。
それでもなら、中古のドライブを買い換装する。
でも今更容量の少ないDVDドライブを直すメリットは低いでしょう。
手をかけず買い替えが無難です。

書込番号:26146045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2025/04/14 13:25(8ヶ月以上前)

jyan0213さん

HDDが生きていて良かったですね。
私も10年以上前に「保管」状態になったレコが数台ありますが、部屋の整理の関係で確認できるのは来年以降なので、最悪再生不可、起動不可もありそうです。
単にDVD再生不能なら他に再生可能な機器を用意できるかでしょうけど、HD Recで記録したDVDなら再生可能機器は、中古でも限られてきます。幸い、このレコはアナログ出力があるので、昔ながらの中継器を挟んだダビングができるでしょうし、それがムリなら動画撮影も。
そこまでして救いだしたい番組があるかどうかですけど。

書込番号:26146191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/16 08:50(8ヶ月以上前)

赤い印のVrを回す

>自分で他に試して復旧できる方法はありますでしょうか?

出来ます。
私は、2200円(税込み)で買った、s304kのDVDが焼けませんでした。
ばらして赤印の茶のVrを反時計方向に、5度から10度ぐらい回しましょう。
初めに、位置を覚えておきます。
デジカメで撮っておく。
何度か回してしまったら戻しましょう。

書込番号:26148263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング