『またOEMですか…』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

VARDIA D-W250K

VHS一体型HDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-W250Kの価格比較
  • VARDIA D-W250Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-W250Kのレビュー
  • VARDIA D-W250Kのクチコミ
  • VARDIA D-W250Kの画像・動画
  • VARDIA D-W250Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-W250Kのオークション

VARDIA D-W250K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • VARDIA D-W250Kの価格比較
  • VARDIA D-W250Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-W250Kのレビュー
  • VARDIA D-W250Kのクチコミ
  • VARDIA D-W250Kの画像・動画
  • VARDIA D-W250Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-W250Kのオークション

『またOEMですか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-W250K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-W250Kを新規書き込みVARDIA D-W250Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

またOEMですか…

2009/08/16 01:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-W250K

クチコミ投稿数:78件

製造元は船井電機。
DXブロードテックのDXRW250、VictorのDR-HX250と同様の商品内容ですね。
(DR-HX250は、ビクター仕様の為か、映像DACが10bit/108MHz品ですが)

(個人的には)期待しない方が良いと思います。

書込番号:10004411

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/16 13:17(1年以上前)

船井のOEMでも普通に使えて安く入手できれば問題無いと思います。
国内メーカーに比べ本体の大きさやリモコンの使い勝手、作動音などは不良ですが割り切っての購入なら大丈夫だと思います。
昔に比べ船井の品質は向上していると思います。

書込番号:10005983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 14:39(1年以上前)

当方はハード500GBタイプのDR-HX500を現在使用しています。(映像機器はビクター製品が好きでしたので...)
もちろん確かに製造元は船井電機製ですが、多分設計関係はビクターだと思います。
ビクターは最近、委託生産をおこなっているそうなので...なので船井電機は指示どうりに作っているだけだと思います。まぁ船井電機もそのおかげでオリジナルが出せるのでしょう...
個人的には今の世の中OEM製品があって仕方ないと思います。車だってOEM車が沢山あります。
OEMのメリットは製造工場を増やさなくても他社の工場で製造できる(船井の工場やビクターの工場で製造できる)そのため人員を節約できる。
車だってトヨタの工場やダイハツの工場で同じ車を作れるため出荷先の近くで製造すればもちろん送料が安くなります。(たとえば愛知の工場で製造したのを鹿児島まで運ぶのにかなりかコストがかかります。)
なのでOEM製品でもちゃんと作られていれば自分は別に良いと思います。
話が少しそれたかも知れませんが自分が使っているDR-HX500は全然良いですよ。まぁビデオデッキは部品がフナイのビデオデッキの部品と同じなので(ビクターはビデオデッキ製造ライン撤退していますので…)ビデオは以前のビクター製品と比べると画質は良くないです。フナイのビデオの画質です。DVD・HDDは綺麗に再生出来ます☆
なのでこちらの製品はビデオテープメインの方にはお勧めは出来ないかもしれません。
あとは東芝のチューニングしだいですね。
ちなみに、現在はビデオデッキ一体型のビデオデッキ内部はホトンドがフナイ製です。(他社はビデオデッキ製造撤退の為)

書込番号:10282038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/10/09 23:47(1年以上前)

白い恋人?さん、

>船井のOEMでも普通に使えて安く入手できれば問題無いと思います。
 いやはや、私も同意見です(現にDR-HX250を使っていることもありますし^^)。
 船井電機で製造されている他ブランド品の質が悪いと言うことでは決してなく、OEM機ということで仕様が類似してしまい、オリジナリティが希薄になってしまうことを(ちょっぴり)嘆いています。
 実際、DR-HX250を使って思うのは、この機種のレビューにも書かせて頂いた通り、ソフトウェアの出来が良いなということです。船井のDVD製品も何台か使ってきましたが、ソフトウェアの造りは代を追うごとに良くなってきていると感じてます。

RIGEL_KINGさん、

 コメント有難うございます。
 私の言葉が足らなかった様で、OEMに関して詳細に書いて頂く事になってしまいました。
 この東芝 D-W250K ですが、UIや基本ソフトウェアはOEM元と同じもので、録画・編集機能やハードウェアは東芝用にカスタマイズされているようですね(ジャストレコーディング、高速記録対応ドライブ(実動作4倍速まで)の搭載等)。
 他のRDシリーズのような編集機能がなかったり、使い勝手が大きく異なっていたりする点も踏まえ、期待しない方が良いと思う、と書きました。
 VHSテープの使用頻度が高いユーザーは、おそらくVTR一体型を選ばないのではないでしょうか。このあたりは他のスレでも散々言われていることではありますが……。
 現時点でVHSメカを船井から調達していないのはパナソニックとシャープだと聞いています。以前シャープは船井から調達していたようですけれど(D・Comboの代だったでしょうか)。
 Victorと船井電機は以前から、レコーダ以外にも映像機器分野で幅広く業務提携を行っていますし、結びつきも強いのではと思います。Victorはシャープや東芝とも技術提携を行っていると聞いています。もしかしたらその辺りの繋がりも無関係ではないのかもしれません^^;

書込番号:10284283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/10 01:36(1年以上前)

フナイでもOKには100%同意します。最低価格機がOEMで各社一緒なのは、よくあることですけど。

ローエンドVHS機種では枯れきっていて、高い金出して大手メーカー品買うのは馬鹿馬鹿しかったし、
DVDもプレーヤーはほぼ枯れきったけど、レコーダーはそこまで下がってません。

デジタル放送の問題で、どの家庭でも買える(2万円以下?)機種が出ないうちに、移行余儀なくされました。
HDDもDVDもサポート体制出来てないと売りづらい機械だと思いますし、ユーザも余りに無知だと、、、。

東芝、パナ、三菱といった辺りが自社設計(VTRレス)で実売3万円ターゲット位の機種出してます。
この辺選んでおく方が、まだ無難だとは思いますが、、、。

書込番号:10284905

ナイスクチコミ!0


take-さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/22 08:59(1年以上前)

こんなの作るなら、W301のHDDを1TBに、ビデオ部分をS-VHSに、XDEもつけて
スカパー連動、USB-HDD対応、レグザリンク対応、i-link端子搭載で
「RD-WX1000S」とかキワモノ的なモデルで出してくれたほうがおもしろかった。

書込番号:10821224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/27 15:59(1年以上前)

take-さん に大賛成です。

RD-W301とS303と2つも持っていますが、S303は画質が格段によくなっていますが、
W301はやや落ちるので、W301を買い換えたいのですが、RDの機能が継承されて
画質が向上したものをだしてくれないと、意味ありませんから。

東芝さん、がんばってくれ!RD−W303をだしてくれ!

書込番号:10847426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/27 16:12(1年以上前)

VHSメカはフナイしか作ってないハズ。3in1の1/3がVHSから何かに変われば、、、。

書込番号:10847471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-W250K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年で壊れました。 11 2010/04/21 7:21:55
またOEMですか… 7 2010/01/27 16:12:43

「東芝 > VARDIA D-W250K」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-W250K
東芝

VARDIA D-W250K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

VARDIA D-W250Kをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング