『WX1はデジカメの革命児?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『WX1はデジカメの革命児?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

WX1はデジカメの革命児?

2009/10/28 07:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

スレ主 kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件

@Gレンズ+CMOS裏面照射+6枚合成で
みんなが驚愕するほどの夜間の手持ち撮影

Aわずか数秒の間に最大100回もの連射をさせて合成させるという
スイングするだけの簡単パノラマ撮影


性能的には未成熟な部分、なぜ?と思わせる所もありますが、これだけの新機能をこの価格で提供できたと言う事は賞賛に値する凄いカメラだと思います。

これら2つの性能に関しては、現時点では同価格帯の世界中のコンデジが束になってかかってもかなわないものではないでしょうか?


今後は他メーカーも同じような機能を搭載させてくるでしょうし、大げさかもしれませんが、これからのデジカメの在り方を変える1台ではないでしょうか?

書込番号:10380289

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/28 08:36(1年以上前)

センサーは販売すると思われますが、他社の採用が見られませんね?(これからでしょうか?)

書込番号:10380408

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度4

2009/10/28 09:28(1年以上前)

>これだけの新機能をこの価格で提供できたと言う事は賞賛に値する凄いカメラだと思います〜
>現時点では同価格帯の世界中のコンデジが束になってかかってもかなわないものではないでしょうか?〜

確かにこの性能、機能でこの価格はエポックメイキングな機種ですね。
シグマDPと同様、後世に語り継がれる機種になるのは間違いないかと思います。
他メーカーもこの2機種のようなこれまでに無い「あっ」と言わせるようなデジカメ作って欲しいですね。

WX1に10m程度の防水機能と1m程度の落下強度を持たせたモデルが出たら現場作業でのプロやアウトドア派に受け売り上げ倍増すると思うのですが・・・・

書込番号:10380544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/28 10:10(1年以上前)

とっても良いカメラですね
欲しくなります。

書込番号:10380670

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度4

2009/10/28 10:13(1年以上前)

良く考えてみたらTX1のようなレンズの伸びない屈折タイプでないと防水機能は難しそうですね。

書込番号:10380682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/28 14:01(1年以上前)

>これだけの新機能をこの価格で提供できたと言う事

これが大きいと思います。CMOSにお金かかったでしょうから。
他社でも撮像素子があれば作れるでしょうが、
手持ちでの連写合成でずれないようにするのが大変そうです(^^;…

書込番号:10381439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2009/10/28 16:47(1年以上前)

>性能的には未成熟な部分、なぜ?と思わせる所もありますが

どのような部分なのでしょうか?

ネガティブな意味での質問ではなく,このカメラにとても興味があるのであえて質問させてください。
コンデジはぶれ軽減や顔認識のものを持っておりませんので,ボーナス商戦時期に買えたらと思っています。

書込番号:10381964

ナイスクチコミ!1


zebra7さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/29 01:57(1年以上前)

これ良いですよね〜
先端技術満載で他のコンデジとは一味違います。
暗い場所での使用機会が多いので購入を検討中です。
私は一眼レフと併用するのでアスペクト比(3:2)が
選べるのもポイントです、GRなんかの高級機以外は
設定出来ない機種が多いので。。。

書込番号:10385092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/29 15:42(1年以上前)

暗いところに強いカメラなのですね。
暗いところに強いのは富士のコンパクトデジカメと思っていましたが、技術革新で画期的センサーが登場することで一気に暗いところに強いコンパクトデジカメの水準が上がったように思います。

私もこのカメラには関心をよせています。

書込番号:10386957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング