『7倍録画したBlu-rayのDIGAでの再生実績』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26DX2 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26DX2 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26DX2 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • AQUOS LC-26DX2 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26DX2 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26DX2 [26インチ]のオークション

『7倍録画したBlu-rayのDIGAでの再生実績』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26DX2 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26DX2 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26DX2 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

7倍録画したBlu-rayのDIGAでの再生実績

2009/11/26 12:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26DX2 [26インチ]

スレ主 Guntownさん
クチコミ投稿数:7件

製品マニュアルにMPEG4 AVC/H.264に対応したBlu-ray再生機器であれば7倍録画したBlu-rayディスクの再生が可能だとございました。当方のDIGA(DMR-BR500)でMPEG4 AVC/H.264に対応しておりますが、規格対応品とはいえメーカ間の相性などの接続性を心配しております。どなたか実際に上記構成(または似た構成)でお試しになられたのであれば情報をお願いします。

といいますのもLC-26DX2はセカンドテレビとして考えており、7倍録画したBlu-rayをメインのテレビ(DIGA接続)でも視聴できることが購入条件となっているからです。

また、7倍録画でハイビジョン番組を録画した場合の画質の劣化はいかほどでしょうか?
当方は画質に強いこだわりはございませんが、メインのテレビが50インチなので、劣化がどの程度影響するのか少々心配しております。機器環境や個人の感覚によるものなので、お返事が難しいと思いますが、ご感想などがあれば是非参考にさせて下さい。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:10535419

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/26 12:44(1年以上前)

原則としてパラメーターを変えて圧縮率を上げているだけですから、再生できるはずです。
ただし50インチクラスで見るにはかなり厳しいでしょう。
コンテンツにもよりますし、個人差も大きいですが、よほど小さな画面で見るのでなければ、7倍だ8倍だというのは、カタログスペック上の数字でしかないと考えたほうがよいです。

書込番号:10535449

ナイスクチコミ!0


スレ主 Guntownさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/27 11:16(1年以上前)

P577Ph2mさん 早速のレスありがとうございます。x倍録画とは圧縮率の変更によるものだったんですね。画質の件も参考になりました。

書込番号:10540000

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/11/27 12:01(1年以上前)

私が使用しているのはBR500ではなくBW800ですが(BR500とほぼ同じ時期のものなので
AVC録画の仕様はほぼ同じだと思います)、シャープの7倍モードまでは実際に再生確認できています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000024106/SortID=9326567/

また、パナの8倍(HMモード)もBW800での再生は実際に問題無いことは確認済みです。

画質的には、倍率が大きくなるほどやはりノイズ等が多くなりますが、AVC録画である限り
BR500での再生自体は問題無くできるでしょう。

書込番号:10540151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/27 12:56(1年以上前)

逆にBR500でAVC録画したものは
BR500の初期設定・HG〜HEモードの記録時音声 を
「固定」にしないとDX2では再生できません

ちなみに画質の許容範囲ですが
ぼくの環境(26C3000+BW730)では約4倍にあたるHE(約5.7Mbps)かな?ってカンジなので
ディスクに残す時間重視でなければ7倍とかは多用しないほうがいいかと…

書込番号:10540353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26DX2 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源×リモコンも× 3 2013/11/29 16:53:52
無償修理でした 1 2013/10/09 23:33:34
DXシリーズについて 4 2013/01/27 5:05:15
誠意なさ過ぎ 9 2012/09/16 8:45:05
DVD-R がだんだん再生できなくなる 10 2012/08/16 16:44:05
この先ずっと修理?? 5 2012/09/12 18:41:05
録画予約どおりに録画されない 4 2012/04/09 10:18:09
BD再生できない 7 2011/12/11 18:03:31
いったいどうなってんの? 6 2011/12/21 20:15:30
悲しいです とっても悲しいですよ、シャープさん 13 2012/03/14 17:18:32

「シャープ > AQUOS LC-26DX2 [26インチ]」のクチコミを見る(全 539件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26DX2 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26DX2 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

AQUOS LC-26DX2 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング