『自作していて、分かりません;;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:212x503x643mm 5.25インチベイ:8個 SST-RV02B-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-RV02B-Wの価格比較
  • SST-RV02B-Wのスペック・仕様
  • SST-RV02B-Wのレビュー
  • SST-RV02B-Wのクチコミ
  • SST-RV02B-Wの画像・動画
  • SST-RV02B-Wのピックアップリスト
  • SST-RV02B-Wのオークション

SST-RV02B-WSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • SST-RV02B-Wの価格比較
  • SST-RV02B-Wのスペック・仕様
  • SST-RV02B-Wのレビュー
  • SST-RV02B-Wのクチコミ
  • SST-RV02B-Wの画像・動画
  • SST-RV02B-Wのピックアップリスト
  • SST-RV02B-Wのオークション

『自作していて、分かりません;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-RV02B-W」のクチコミ掲示板に
SST-RV02B-Wを新規書き込みSST-RV02B-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作していて、分かりません;;

2010/07/02 23:18(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-RV02B-W

スレ主 neko_nyanさん
クチコミ投稿数:17件

皆さん、こんばんわ><
私は、今このケースでパソコンを組み立てているのですが、どうしたらいいか分からない部分があります。
それは、説明書だとpower LED installation guideに書いてある、4ピンの大きな白いコネクタのさし場所です↓↓
4ピンの大きな白いコネクタには、2本の線がついていて、片方が+5V、もう片方がGNDになっています。
マザーボードなどどこを探していても、させる場所が見当たりません;;
分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです><
よろしくお願い致します。

書込番号:11574558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/02 23:32(1年以上前)

マザボ何を使ってるか書いたほうが良いと思うy
電源LEDなら、挿さなくてもPC起動できるから大丈夫。無いと、起動中にLEDが光らないだけだから。

書込番号:11574644

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko_nyanさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/02 23:35(1年以上前)

パーシモン1w さんへ>

返信ありがとうございます><
説明不足で申し訳ありませんでした↓↓
マザーボードは、ASUS M4A87TD/USB3を使っています。

書込番号:11574667

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2010/07/02 23:38(1年以上前)

こんばんは。
メーカーのホームページにあるマニュアルを読むと、このケーブルをマザーではなく、”電源につないでください”と書いてあります。PC電源の、この形状のコネクターに、そのままそのまま差し込めばOKのようです。普通はマザーにつなぐコネクターがついていますが、どちらにしろ、PCの電源スイッチを入れれば、電圧がかかってパワーLEDが点灯するので内容は一緒です。

書込番号:11574680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/02 23:54(1年以上前)

確かに、日本語がわかりづらい説明書ですね。

これ、電源のペリフェラル4Pコネクターへ直接刺す仕様みたいですが。

書込番号:11574778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/02 23:59(1年以上前)

power LED installation guide

これですか、電源からの4ピンですね。
マザボに挿すものではないです。

書込番号:11574806

ナイスクチコミ!1


スレ主 neko_nyanさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/03 08:49(1年以上前)

パイル さんへ>

返信ありがとうございます><
原理的には、PCの電源スイッチを入れれば、電圧がかかってパワーLEDが点灯するので内容は一緒なんですね^^
電源に繋ぐ事は、分かっているのですが、私が購入したPC電源には、この形状のコネクターがないので、どのようにしたらいいのか分からないんです><

書込番号:11575725

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko_nyanさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/03 09:00(1年以上前)

☆でんぐりまんぐり☆ さんへ>

返信ありがとうございます><
やっぱり、日本語がわかりづらい説明書ですよね↓↓
初心者には、分かりずらいです;;
だから、結構作るのに時間がかかってしまいますね><

>やはり、電源のペリフェラル4Pコネクターへ直接刺すんですか!!
私も、これしかないなと思っていましたが、電圧が大丈夫なのか、
分からなかったんです><

教えて頂いて本当にありがとうございました☆

書込番号:11575769

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko_nyanさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/03 09:02(1年以上前)

パーシモン1w さんへ>

それです!!
やはり、電源からの4ピンですか><
マザボに挿すものでは、ないんですね^^
ご回答本当にありがとうございます☆

書込番号:11575776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/03 18:19(1年以上前)

>電源に繋ぐ事は、分かっているのですが、私が購入したPC電源には、この形状のコネクターがないので、どのようにしたらいいのか分からないんです><

何言ってるんだろう?4ピン無い電源って在るのか?と思ったけど、、

>電源につないでください

マニュアルでこう書いてあるなら、最初に買ったのがプラグイン方式の電源で、
「電源本体」にこれを挿すコネクタを探したのかな?と思った。

プラグインで無い電源なら直ぐに理解できた気がしますね。

書込番号:11577888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-RV02B-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多少の不満点 2 2011/01/24 8:16:34
グラフィックカード長について 8 2010/12/24 16:01:31
NEW Type 0 2010/11/01 21:30:44
SST-RV03B-W ? 20 2010/12/29 8:39:23
これに水冷CPUクーラーをのせたい!! 3 2010/09/23 21:51:48
配線と電源について 8 2010/08/12 20:51:03
5.25インチベイの外し方 3 2010/08/10 19:07:14
自作していて、分かりません;; 9 2010/07/03 18:19:03
HDDアクセスランプ 9 2010/06/30 2:03:07
右左? 5 2010/06/20 20:29:05

「SILVERSTONE > SST-RV02B-W」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-RV02B-W
SILVERSTONE

SST-RV02B-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

SST-RV02B-Wをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング