『HDベンチが異常に遅い』のクチコミ掲示板

2009年 8月11日 登録

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月11日

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

『HDベンチが異常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDベンチが異常に遅い

2010/11/03 10:53(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

このHDDを購入して1年ほどです。
最近HDDの読み込みが遅いと感じたので計ってみたのですがものすごく遅いです。
過去のクチコミにもあるようなXP未対応の症状なのでしょうか?それにしても遅い。
ちなみにPCは
OS:WinxpSP3
CPU:Core2DuoE6300
MB:MSI P965 Neo2
MEM:DDR2 667 1GB×2
GPU:radeonHD4550
HDD:
1,OCZ32GB SSD(SLC)
2,WD500GB
3,WD1TB
4,このHDD
です

書込番号:12157624

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/03 11:05(1年以上前)

IDEモードで動かしていてPIOになっているとかでは?
あとはケーブル不良とか。

書込番号:12157665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/03 11:12(1年以上前)

S.M.A.R.Tの結果は?
HDDは痛んできても遅くなるからねぇ。

書込番号:12157684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2010/11/03 15:40(1年以上前)

ありがとうございました。
デバイズマネージャーでセカンダリーIDEチャネルの詳細を見てみたところPIO病でした。
最近地デジの視聴やDVD再生にもHDDが違うにも関わらず支障がでていて困ってました。
すべて解決いたしました。
一つのHDDが遅くなるだけでシステム自体も影響を受けていたとは。。。
確かにタスクマネージャーではプロセスのCPUが5%も使ってないのにパフォーマンスのCPUが20〜30%も使用していたためおかしいなと思ってました。

書込番号:12158663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2010/11/03 18:21(1年以上前)

質問が終了したあとで恐縮なのですが、再度計測してみたところHDDのスピードがまだ遅いような・・・
確か購入当初は100MB/S以上でていた記憶が・・・
こんなもんでしょうか?

書込番号:12159353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2010/11/03 18:23(1年以上前)

画像添付し忘れました

書込番号:12159357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2010/11/03 19:42(1年以上前)

自己レスです。
どうやらこちらのスレと同様の症状のようです。
XPでマザーが旧式なのでAHCIモード対応できなさそうなのであきらめます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051713/SortID=10479146/

書込番号:12159765

ナイスクチコミ!0


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/09 11:59(1年以上前)

私はこのHDDはXPではかなり転送が遅いのでファームウェアをバージョンアップしました。"20N"→"3EA"
ツール(非公式)↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11430537/#11827079

XPでIDEモードのみ遅い症状が出ます。
XPでのAHCIモードやVista以降のOSではそのような症状はおきません。

XPでACHIを有効にする場合はOSインストール時にACHIドライバをインストールしなければなりません。
よって今からAHCIドライバを入れるのはほぼ不可能です。
OSをWindows7かVistaにするか、バージョンアップするか、XPを再インストールしドライバを入れACHIモードにするしかないです。

旧マザーだとACHIモードが対応してないのでOS変えた方が簡単かもしれません。
(P5B Deluxe/WiFiでACHIできたような気がするんですが...)

書込番号:12483041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)
HGST

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月11日

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング