『いまさらのS1500サンプル(^^;』のクチコミ掲示板

2009年 8月13日 登録

FinePix S1500

102.5(幅)×73.0(高さ)×67.8mm(奥行)・重量324gの手のひらにのるコンパクトボディを採用した光学12倍ズーム搭載デジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 FinePix S1500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1500の価格比較
  • FinePix S1500の中古価格比較
  • FinePix S1500の買取価格
  • FinePix S1500のスペック・仕様
  • FinePix S1500のレビュー
  • FinePix S1500のクチコミ
  • FinePix S1500の画像・動画
  • FinePix S1500のピックアップリスト
  • FinePix S1500のオークション

FinePix S1500富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月13日

  • FinePix S1500の価格比較
  • FinePix S1500の中古価格比較
  • FinePix S1500の買取価格
  • FinePix S1500のスペック・仕様
  • FinePix S1500のレビュー
  • FinePix S1500のクチコミ
  • FinePix S1500の画像・動画
  • FinePix S1500のピックアップリスト
  • FinePix S1500のオークション

『いまさらのS1500サンプル(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1500」のクチコミ掲示板に
FinePix S1500を新規書き込みFinePix S1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

いまさらのS1500サンプル(^^;

2010/03/18 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1500

クチコミ投稿数:11269件
当機種
当機種
当機種
当機種

個人的に使いたい機能があったのでS1500を手に入れました。
とりあえず不良がないか夜だけですが試し撮りしたので、適当に載せます。
もちろん、ぶれずに上手く撮れた写真だけですので、
特にノイズの面ではもっと出る時もあると思ってみてください(^^;…

書込番号:11105917

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11269件

2010/03/18 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暗い場所だとISO400からノイズはでてくるようですが、
明るい場所ならISO800でも小さく使うなら使えない事もない感じです…

書込番号:11105932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件

2010/03/18 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

基本的に、SRオートではなく、普通のオートとISOを固定した物はPモードで撮っています。
ISO800でもぶれずにある程度明るければ使えそうです…

書込番号:11105969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件

2010/03/18 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

最後です。
露出は+0.7程度明るい印象に撮れる感じでした。ノイズ処理も多めなので大きく見ると気になりますが、富士らしいホワイトバランスで色合いはいいようです。CCDでダイナミックレンジが狭い分、メリハリも感じる仕上がりでした。
最後の工事現場だけはフラッシュで撮りましたが、遠くまで届くので暗い場所では良さそうでした。フラッシュの色合いも自然でした。

ただ、初めて使ったので屋外はまだ撮っていませんし、詳しく把握していませんので正確にはわかりません。参考程度でお願致します(^^;…

書込番号:11106033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/03/18 23:20(1年以上前)

フラッシュ強力なんですね。
ちょっと驚きました。

書込番号:11106276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/18 23:37(1年以上前)

こんばんは。楽しい作例をありがとうございます。
最初の2枚目の写真は、ペコちゃんの店内なのでしょうか。ちょっと気になりました。(^^;

書込番号:11106417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2010/03/19 01:53(1年以上前)

>ムーンライダーズさん

フラッシュは広角で最大8.7mらしいので十分強力な感じです。
バイクツーリングで暗い場所に行ったら使えそうです。
ただ、夏にトンネルの中では何か写りそうで使うのが怖いです(^^;…

>Digic信者になりそう_χさん

ありがとうございます。
ペコちゃんは、店の出入り口の前に置いてあるので、道とガラスドアの間で、
軒下的な場所です。
ちなみに1枚目はズーム、2枚目は広角で撮った物です…

書込番号:11106961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2010/03/21 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

屋外で試してみなので、一応サンプルです。PモードでオートISO800で露出補正だけしています。
広角では割とくっきり感がありますが、ノイズ処理のせいか木々の葉っぱなどが気持ち潰れ気味かもしれません。ズーム端ではくっきりとはいかない感じですが、ズームするとシャッタースピードを稼ぐためにISOが高めになる様なので、ISOのせいもある感じです。低ISOで撮れば普通かもしれません。手ぶれ補正機能が弱めの印象がしましたが、CCD補正だからだとは思います。ズームを多様するならシャープを+してもいいかもと思いました。

室内ではISO400などになりましたが、ホワイトバランスはいいようでした。ただ、ダイナミックレンジ機能や暗部補正機能がないので暗部つぶれはしやすい様です…

書込番号:11116289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件

2010/03/21 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

屋外サンプルの最後です。
ズームを使ってのマクロのボケはいいようです。ただ、ぶれ、ISO、ピントが浅いのでカメラの前後のぶれには注意の印象でした。
2枚目の路面電車だけはSRオートで撮りました。明るく派手目になるようでした。他はPモードで露出補正-1/3程度で撮りましたが、その位だと落ちついて見える気がしました。

基本的に明るめの測光なので、中央が暗い時は露出補正に注意した方が自然に仕上がるかもしれません。ホワイトバランスなどの色合いは任せてもいいようでした。
S1500の手ぶれ補正は、撮り説によると手ぶれと被写体ぶれに強いようにISOも上げるぶれ補正機能の様ですので、ISOの上がり具合を自分で調節すれば写りも違ってくる感じでした。
SRオートではコンティニュアスAFや、モード機能を選ぶのでタイミングがずれる時がある印象でしたので、普通のオートやPモードだと普通に使える印象です。

価格的にこんなものかという感じもしましたが、その価格的に考えれば、割と機能も付いているし、小さめで質感はいい方だし、小さめに鑑賞するなら明るさや色合いで楽だし、絞り羽があるのでシャッタースピードと絞りを細かく変えてるようだし、マクロの8倍程度だと割とよれてボケるし、いい方だとは思います。

ただ、もっと高画質を求めるなら1〜3万程度高いズームデジカメをお勧めします(^^;…

書込番号:11116408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら 3 2017/06/18 15:23:24
S1500の操作について質問です。 4 2011/03/06 12:56:18
今更買ってみました。 5 2010/06/25 7:26:59
パワーショットSX120ISとの比較 5 2010/06/13 13:40:02
12倍 楽しいです 3 2010/05/17 2:21:45
いまさらのS1500サンプル(^^; 8 2010/03/21 0:56:28
富士フィルムS1500とキャノンSX120 3 2010/03/07 21:49:50
もうすぐ絶版になってしまう? 2 2010/02/11 9:36:59
初期不良みたいでした。 2 2009/12/01 9:58:35
初期不良? 2 2009/11/28 23:30:29

「富士フイルム > FinePix S1500」のクチコミを見る(全 181件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S1500
富士フイルム

FinePix S1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月13日

FinePix S1500をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング