『パワーショットSX120ISとの比較』のクチコミ掲示板

2009年 8月13日 登録

FinePix S1500

102.5(幅)×73.0(高さ)×67.8mm(奥行)・重量324gの手のひらにのるコンパクトボディを採用した光学12倍ズーム搭載デジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 FinePix S1500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1500の価格比較
  • FinePix S1500の中古価格比較
  • FinePix S1500の買取価格
  • FinePix S1500のスペック・仕様
  • FinePix S1500のレビュー
  • FinePix S1500のクチコミ
  • FinePix S1500の画像・動画
  • FinePix S1500のピックアップリスト
  • FinePix S1500のオークション

FinePix S1500富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月13日

  • FinePix S1500の価格比較
  • FinePix S1500の中古価格比較
  • FinePix S1500の買取価格
  • FinePix S1500のスペック・仕様
  • FinePix S1500のレビュー
  • FinePix S1500のクチコミ
  • FinePix S1500の画像・動画
  • FinePix S1500のピックアップリスト
  • FinePix S1500のオークション

『パワーショットSX120ISとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1500」のクチコミ掲示板に
FinePix S1500を新規書き込みFinePix S1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーショットSX120ISとの比較

2010/06/11 12:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1500

クチコミ投稿数:65件

コンデジ購入を検討してます。
当機と、ストロボチャージが遅いSX120ISを候補にしてます。当機の方が上とのご意見もありますが、AFの速度が遅いのは気になります。
予算2万円ほど、7倍〜ズーム、暗所に強い(ストロボなし)、AFが早い、できれば連写可能、これくらいの条件に見合う機種は何がありますか?
現在、オリンパスμ7000ですが、暗所ダメ、なのに晴れた屋外は明るすぎ、AF遅い、電池もたない、で、買って失敗した感じです。
子供などを室内や屋外で撮影するくらいしか使いません。プリントもL版だけ、パソコンやモニターでは見ない、なので普段から3Mくらいしか使わず、高画素数は必要ないです。
あと、高感度の場合、画素数も上げた方がよいのでしょうか?以前、パナソニックのTZ1でISO800にしたら、油絵みたいになりました。(TZ1はストロボのタイミングがズレる欠陥モデル、現在は屋外専用機です)

書込番号:11480897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/06/11 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

S1500のISO800だとこんな感じです。
AFは早い方ではないですが、広角側では普通かと思います。暗めの場所でも割と粘る感じもあります。ただ、ズーム機ですから、ズーム端側では早くはない印象ではないでしょうか。
オートではコンティニュアスAFなので迷いやシーン選択の時間で余計遅く感じますので、Pモードで中央重点AFで使えば少し違うのではと思います。気持ちはやくするクイックショットモードもあります。
フラッシュのチャージは電池式にしては割とめの印象です。
高感度と画素数はあまり関係ない気もします。逆に小さくみた方がアラが見えにくいと思います。

特にお勧めすることはしませんので、ご自分に合うものを探してください。
2万以下なら、F70EXR、L100、GE-X5や、場所によっては高かった物を安く売ってるかもしれませんので(^^;…

書込番号:11481376

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2010/06/11 19:18(1年以上前)

ねねここさん、ありがとうございます。
残念ながら、パソコンではなくて、ケータイ画面しか見れませんので、画像は確認できません。せっかく貼っていただいたのに、申し訳ありません。
フジのF70EXRも、候補にあげられそうですが、F値が高めなのと、色がちょっと…などの書き込みが気になります。
繰り返しで申し訳ありませんが、当機でISO800、ストロボなし、画素数3M、夜の室内撮影は、実用になりそうですか?AFや手ぶれ補正の程度もお願いします。

書込番号:11482088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/06/12 22:23(1年以上前)

>夜の室内撮影は、実用になりそうですか?

このあたりは、ノイズが少ない他の機種が出てきていますし、個人差が大きいので何とも言えません。明るい室内なら何とかいけるかもしれませんが、暗い場所で暗い色が多いとISO400でもノイズはでるとは思います。
AFは上に書いた感じですが、広角で普通の感じ、ズームやマクロでは遅めに感じるのではと思います。手ぶれ補正は1,2段くらいは効いてるかな?という感じかもしれませんが、もともと甘めではあるので、見る人で違う気がします。

期待して買うとよくなくて、期待して買わなければそれなりという感じだと思います。いろいろこだわるなら、もっと性能のいい機種や、性能が良かった機種を中古で買った方がいいかもしれません。発売された時に価格が高くて評判がいい物が結果的にいいわけですし、安い機種を何台も買い替えるより安いかもと思います(^^;…

書込番号:11487526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2010/06/13 06:55(1年以上前)

ねねここさん、貴重なご意見ありがとうございました。
もともとがそこそこでもよいつもりで、今までのデジカメを購入しましたが、フィルムカメラ(バカチョンです)に比べると、その場で写真の確認ができ、感度も調整が効くなど、デジカメならではの特徴はありますが、一気押しレリーズタイムラグがひどかったり(パワーショットA510)、高感度撮影はノイズ処理として、油絵を作ってみたり(パナTZ1、おまけにストロボのシンクロ不良が出る欠陥機)、暗所撮影では、まるで写真とは思えない、インクを適当にのせたような仕上がりだったり(オリμ7000)、使い方の問題もあると思いますが、フィルムバカチョンでは、せいぜい手ぶれとピンぼけ、たまに露出の失敗はあっても、勝手な絵作りはありえないわけで、普通に実用的な写真が撮れるとか、そのあたりは実際に使われている方のご意見をいただくしか、方法がありません。
個人的には、低スペックながらパワーショットは一気押しレリーズタイムラグ(μ7000の方がさらに遅い、スペックにだまされた)、ストロボチャージが遅い以外、他の使い勝手は、レスポンスや、仕上がりの失敗が少ないなど、よかった印象です。パナ機は2度と買いません。
いろいろ参考になるご意見をいただき、ありがとうございました。

書込番号:11488812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/06/13 13:40(1年以上前)

>一気押しレリーズタイムラグ

これはコントラストAFですから、一気押しした後でデジカメが自分でピントを合わせて撮るでしょうから、それなりの機能がないと遅いと思います。
ペンタックスのデジカメも持っていますが、「パンフォーカス」機能を使うと一気押しで撮れます。ただ、マクロ域はピントが合いませんので、1m以上離れた風景や人物向けになります。カシオにも同じ機能があると思います。

やや以前のデジカメも高感度が使えましたが、低感度で撮って増幅して高感度にしますから、色が出にくく薄く変な色になるものもあり、印象が悪い部分もあると思います。
ご自分の目で確認するのが一番ですから、もし、マンガ喫茶やネット喫茶などや、電気店のパソコンでネットを見られるようにしている展示品でご覧ください(^^;…

書込番号:11490113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら 3 2017/06/18 15:23:24
S1500の操作について質問です。 4 2011/03/06 12:56:18
今更買ってみました。 5 2010/06/25 7:26:59
パワーショットSX120ISとの比較 5 2010/06/13 13:40:02
12倍 楽しいです 3 2010/05/17 2:21:45
いまさらのS1500サンプル(^^; 8 2010/03/21 0:56:28
富士フィルムS1500とキャノンSX120 3 2010/03/07 21:49:50
もうすぐ絶版になってしまう? 2 2010/02/11 9:36:59
初期不良みたいでした。 2 2009/12/01 9:58:35
初期不良? 2 2009/11/28 23:30:29

「富士フイルム > FinePix S1500」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1500
富士フイルム

FinePix S1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月13日

FinePix S1500をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング