『DACについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月18日 登録

4429 [単品]

30cm径ウーハーとコンプレッションドライバー・ホーンを採用したミドルサイズ・スタジオモニタースピーカー。価格は273,000円(1本/税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4429 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4429 [単品]の価格比較
  • 4429 [単品]のスペック・仕様
  • 4429 [単品]のレビュー
  • 4429 [単品]のクチコミ
  • 4429 [単品]の画像・動画
  • 4429 [単品]のピックアップリスト
  • 4429 [単品]のオークション

4429 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 8月18日

  • 4429 [単品]の価格比較
  • 4429 [単品]のスペック・仕様
  • 4429 [単品]のレビュー
  • 4429 [単品]のクチコミ
  • 4429 [単品]の画像・動画
  • 4429 [単品]のピックアップリスト
  • 4429 [単品]のオークション


「4429 [単品]」のクチコミ掲示板に
4429 [単品]を新規書き込み4429 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

DACについて

2016/10/21 22:41(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4429 [単品]

クチコミ投稿数:1件

こちらのスピーカーをお使いの方は、どのようなDACをご使用でしょうか。
わたくしはONKYOのDAC-1000を使用しておりますが、高音がキンキンと聞こえる気がしており、
DACを変えるともう少し聞きやすい音になるのでないかと思っております。
参考にさせていただきたいと思いますので、ご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:20318815

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2016/10/21 23:51(1年以上前)

>西の界王さん

こんばんは。

>こちらのスピーカーをお使いの方は、どのようなDACをご使用でしょうか。

4429のスピーカー限定で質問されると、多分回答出来る方が少ないか、回答者がいないかも知れないですね。
4429を使ってる人が少ないかと思われますし、使用されていてもPCオーディオやられてるかは分かりませんから、JBLのスピーカーをお使いの方全員の方がレスが付き易いと思います。

>ONKYOのDAC-1000を使用しておりますが、高音がキンキンと聞こえる気がしており、

DAC-1000だと大なり小なりはそのような傾向はあるかと思いますが、キンキン耳障りならDAC−1000単体だけでなく、ケーブル類が強調されているかも知れません。

手持ちのケーブルを交換して試してみたら、キンキンが収まるかと思います。

このクラスのスピーカーをお使いなら、アキュとかラックス辺りを、お使いなんではないかと推測しますが。

書込番号:20319084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/10/22 03:38(1年以上前)

ONKYOのDAC-1000については、聞いたことが無いのでわからないのですが、ベテランの圭二郎さんが
>DAC-1000だと大なり小なりはそのような傾向はあるかと思います
とかいているので、そうなのでしょうが・・・・・・・・・

これが本当にそうなのかを、スレ主さんが一度検証してみる価値はあると思います。

例えば、他のスピーカーをつないでみるとか、ヘッドホンでこのDACの音をきいて「キンキンする」のであればそうなんだと。
また、ケーブル交換についてですが、ケーブルで音は変わることは否定しませんが、キンキンする機材の音をキンキンしないように変化させるほどの高域減衰特性をもったケーブルってのが果たしてオーディオ用としていいのかは疑問があります。

そのキンキンする原因が、本当にDACなのか、アンプなのか、スピーカーなのか、ケーブルなのか、それとも、部屋の中でなにか音を反射しているモノがあるのか等を見つけることも重要に思えます。
また、4429には、中域と高域のバランスをとるATTがついていますが、これをつかってツイータのレベルを下げるとかの工夫はしてみましたでしょうか?

DACを交換して、音がかわったとしても、原因が他にあった場合には解決はしないわけですから、現状のまま原因を探り、その結果がやはりDACであるというのであれば、買い換えという流れが良いように思えます。

書込番号:20319394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/10/22 09:30(1年以上前)

お早う御座います。

 大小様々なJBL-SPを使って居ます。(4429はありませんが・・・)

 雑誌付録のDACや単体で10万クラスの物まで使いましたが特にその様な傾向を
 「DAC」が原因と言う事で感じた事はありません。
 現在は単体DACはありませんがプリアンプ内蔵やCDPのDAC、Z-1ESがありますが
 単体DACを必要!とはあまり感じません。

 「ONKYOのDAC-1000」は使って聞いた事はありませんが既にレスを付けられたお二人の
 考え方に同意します。

 再検証されても同様の結果ならばDACを新しい物と交換!もありかと。

 使われているアンプ・SPの設置方法・部屋の環境等の影響の方が大きいように感じます。

書込番号:20319797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/02/09 12:24(1年以上前)

オモシロい発想ですね。

50万のスピーカーに対し3万程度のDACが及ぼす影響を考えられるとは。

DACがスピーカーを鳴らしてる訳ではなく、アンプありき、セッティングありきですよね。


一般(常識)的な事として、アンプの選択やセッティングに重きが置かれます。

また4429が相手ですから、普通の音量(常識的な音量だね)では鳴らんですよ!  普通の感覚で鳴らす環境では4429は生きてこないですね。  4429はそう言うスピーカーです (笑)

書込番号:20643044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4429 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4429 [単品]
JBL

4429 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 8月18日

4429 [単品]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング