『2017ミラココアの人気とモデルチェンジについて』のクチコミ掲示板

ミラ ココア

<
>
ダイハツ ミラ ココア 2009年モデル 新車画像
  • ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア2 - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイトIII - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント ココアベージュマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ココアベージュマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド クリアライムグリーンマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド シャイニングレッド - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア3 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア4 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア5 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア6 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア7 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア8 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア9 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア10 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア11 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア12 - ミラ ココア 2009年モデル
  • バックモニター内蔵ルームミラー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア13 - ミラ ココア 2009年モデル
  • リバース連動ドアミラー1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • リバース連動ドアミラー2 - ミラ ココア 2009年モデル
  • オートライト - ミラ ココア 2009年モデル
  • マルチリフレクターハロゲンフォグランプ - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア14 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア15 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア16 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア17 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア18 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア19 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア20 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア21 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア22 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア23 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア24 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア25 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア26 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア27 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア28 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア29 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア30 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア31 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア32 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア33 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア34 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア35 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア36 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア37 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア38 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア39 - ミラ ココア 2009年モデル
  • エアバッグ - ミラ ココア 2009年モデル
  • FIX対応チャイルドシート - ミラ ココア 2009年モデル
このページの先頭へ

『2017ミラココアの人気とモデルチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ ココア 2009年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ ココア(モデル指定なし) 633件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ ココア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ ココアを新規書き込みミラ ココアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ミラ ココア

スレ主 trochiさん
クチコミ投稿数:2件

ミラココアの情報として2つ聞きます。
1、次の販売でモデルチェンジ
2、ミライースと統合

ここで質問2ですが
1
次の販売でマイナーチェンジではなく
1と2は確実なのでしょうか?

2
軽自動車のダイハツなどの人気車として
ココアの人気は今はあまりないのでしょうか?

例えば新型 ムーヴキャンバスが出た時、
ココアの風合いを奪うような色合いに感じました。

皆さんの予想で結構ですので教えてください

書込番号:20821089

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/04/16 06:26(1年以上前)

おはようございます。

1番ですが、
 ムーブキャンバスはかわいいもの好きな子供のいる奥さん向け
 ココアはかわいいもの好きな独身女性、子供のいない奥さん向け
 イースは幅広い層に受け入れられる形状の一般向け
狙いの層が違うことから、次回のフルモデルチェンジでイースとココアは統合せずに、
プラットホームを同じにした別車種として出してくると予想します。

2番ですが、
私の周りの友人は、ココアやラパンなどに乗っている率が高いですが、次はハスラーやキャストがいいという
相談を受けるのでフルモデルチェンジ直後は良くても、その後苦戦するのではと思います。

書込番号:20821213

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2017/04/16 09:19(1年以上前)

現時点でのミラココアの人気はありません。
ココアにしろラパンにしろ販売台数はミラ、アルトとの合算になるので単独での台数自体は少ないです。
それとキャンバスがあるのでミラ何たらと車名を変えて似た様なコンセプトで出すことは無いのでは…
過去のダイハツの例に習って1代限りで終わりそうですかね。
去年トヨタの完全子会社したことにより主要車種のミラ(イース)、ムーヴ、タント以外そのままの車名で残る事は無いかと思いますよ。

書込番号:20821506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 trochiさん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/19 02:38(1年以上前)

過去のダイハツの例に習って1代限りで終わりそうというのは
具体的に今のミラココアはフルモデルチェンジして
廃盤って意味ですか?

気になるのが競ってたラパンに比べて
ミラココアをNEWを出してこないのはなぜだと思いますか?

書込番号:20828543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2017/04/19 18:41(1年以上前)

販売終了モデルになってしまった原因は、スズキ「ラパン」との販売競争で負けてしまったことにつきます。

可愛い系の軽自動車は、女性ユーザーの指名買いが殆どなので試乗のパイは大きくありません。

スズキ「ラパン」が可愛い系モデルの絶対的地位を築いてしまった今、ダイハツは直接的な勝負を避けた結果の撤退ですね。

また、直球モデル(ミライース・ムーヴ・タント)とは違い、変化球モデル(キャスト・キャンバス・ウエイク)は販売が振るわなければ即撤退します。

「ムーヴキャンパス」にしても、「ムーヴコンテ」が売れなかった為に方向性を変えて販売しているモデルです。

「ココア」の後継は「イース」に統合というよりも、暫くは「キャストスタイル」が補っていく感じですね。

スズキの「ハスラ−」に対抗したのが「キャストアクティバ」。「アルトターボRS」「アルトワークス」に対抗したのが「キャストスポーツ」という具合にキャストシリーズはスズキの変化球モデルに対抗したラインアップとなっています。

元々「ミラココア」は「ミラジーノ」→「ミラアヴィ」といった変化球モデルの系譜です。なので、登場した時から流行りに乗って急造しちゃった感がありましたが、やはり予想通り短命でしたね。

書込番号:20829963

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2017/04/19 21:42(1年以上前)

スズキのアルトは売れてるけどラパンは基本売れてません。そのライバルとして作ったココアはもっと売れてません。
ダイハツは見切りをつけるのが他メーカーより早いです。
ココアの前身ミラジーノも2代目がコケてあっさりと方向転換しましたし、マックス、エッセ、ソニカといった背の低い系は基本売れないので廃止の一途です。

今後ダイハツがこの手の軽自動車の企画を出してきたとしても、トヨタの役員達はその企画を通さないでしょう。

書込番号:20830427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2017/04/23 02:31(1年以上前)

スレ主様、私はつい先日トヨタのお店で「ココアは廃止予定」と聞きました。
中古のココアを見に行ったんですが、
5月にミライースの新型が出て、ココアは廃止、
後継ではないけれど同系統の車としてムーブキャンバスがあるから、と。
本当であれば残念です。

書込番号:20838545

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ ココア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ ココア
ダイハツ

ミラ ココア

新車価格:105〜165万円

中古車価格:11〜133万円

ミラ ココアをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラココアの中古車 (2,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング