『どちらにしようか迷ってます』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(52V型)。市場想定価格は35万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオークション

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

『どちらにしようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-52MZW300 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-52MZW300 [52インチ]を新規書き込みREAL LCD-52MZW300 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか迷ってます

2010/10/30 14:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

クチコミ投稿数:6件

液晶テレビの買い換えを検討しております。

何かと評判の良いこの機種にしようかと思っていたのですが
家族が先日ソニーの3Dのレコーダーを買ってきまして
「テレビもソニーで揃えたほうがリンクが使える」と言ってます。

サイズは一回り小さくなってしまいますが
値段的にはKDL−46HX800がこれと同じくらいですので
どちらにしようか迷っています。

純粋に画質で比較した場合、どちらの方が綺麗なものでしょうか?
ソニーのは4倍速でLEDですし、何となくこちらのほうが綺麗なような気もしますが
リンク機能を諦めるほど、三菱のこの機種は素晴らしいものなのでしょうか?
(3Dにこだわりはありません)

申し訳ありませんが、詳しい方がおりましたらどうかご教授ください。

書込番号:12137415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/30 14:51(1年以上前)

リンクについては他メーカーでもある程度はリンクされると思いますが、リンク機能を重視して機器を選ぶのはあまりお勧めできません。
その機器の機能や使い勝手を重視した方が良いと思います。

で、テレビの画質の善し悪しに関しては個人の感覚や体質によって違いますので、ご家族で視聴等された方がよろしいと思いますよ。。

基本的にはテレビサイズが大きい本機をお勧めしたいところですが、おっしゃるように倍速機能などが違いますので微妙ですね。
画面が大きくなる分、その効果の違いも大きくなりますしね・・・

ですので、動画性能がご家族の体質に合わない場合に画面を大きくすると、酔うことも考えられます。。

この部分は結構重要なので、他人の評価は参考程度に考えて、実際にご自身やご家族の目で視聴されることをお勧めします。。

個人意見を言うと、画面が大きいので4倍速の方がブレも少なくて良さそうですが、その倍速機能によっての不自然ななめらかさで、逆に違和感を感じる方もいらっしゃいます。。

もし違和感やブレが気になる場合はプラズマも視野に入れた方が良いと思いますよ。。

書込番号:12137529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/30 15:12(1年以上前)

大きいほうに一票です(>_<)
すぐ慣れますので、あとで『もう少し大きいほうがいいな』と思っちゃいます(私がそうなので)
三菱リアルめっちゃ綺麗ですよ!
視聴距離は2.5〜3メートルをオススメします。

書込番号:12137607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオーナーREAL LCD-52MZW300 [52インチ]の満足度5

2010/10/30 15:30(1年以上前)

前のお二人につけ加えて。

LEDは、目にやさしいかどうか、気になるところです。
また、不眠症になりやすいので要注意とのこと(本日のサンスポ23ページに記事でかでか)。


個人的感想として。
三菱の方がナチュラルな感じで綺麗と思いますよ。
また音の違いにも注意下さい。
すでに高評価ですから、安心感信頼感がありますね。
値段も安いですし。

書込番号:12137682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオーナーREAL LCD-52MZW300 [52インチ]の満足度5

2010/10/30 23:57(1年以上前)

レコーダーが3D対応のならテレビも一緒のが良いと思う

書込番号:12140647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/01 22:23(1年以上前)

御返事ありがとうございます。
もう少し悩んでみることにしますが、お話を聞いていてだいぶ興味がでてきましたので
三菱のこの機種に固まりつつあります。


>クリスタルサイバーさん

家族はあまりリンク機能に興味がなさそうなのですが
おそらく機械が苦手な私のことを心配しているようです。
今持っているテレビとビデオにリンクがないですので
私もそれほど必要だとは思っていないのですが・・・・。

三菱のこの機種が試聴できれば一番いいのですが
残念なことに近所に置いているお店がないみたいなのです。
でもこれだけ人気ですと、クチコミだけで判断しても
そうそう間違いはないのでは?と思っています。



>くまさん.comさん

そうですよね。
映画のDVDをよくレンタルして観ておりますので
迫力のある大画面には魅力を感じます。



>よりどりちどりさん

LEDで不眠症ですか?!知りませんでした・・・・。

音に関してはアンプがあるので、家族はそちらで鳴らすことを考えているようですが
普段のニュースや連ドラまでアンプをわざわざつけるのは
ちょっと手間がかかる気がしますので
そういう所も含めて私は「三菱のほうがいいんじゃない?」と思い始めています。



>明日は頑張るさん

ソニーのテレビのほうは、一回り小さいのですけど3D対応なのですよね。
値段が同じなら・・・・とは考えたのですが、私も家族もメガネなんですよね(汗
メガネ二重にしてまで3Dの番組を観るかしら?と思い
それほどこだわってはおりません。

書込番号:12150681

ナイスクチコミ!0


/HNさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 18:44(1年以上前)

私も買い換えでこの機種を検討しています。

先日横浜のヨドバシカメラで三菱・シャープ・ソニーの52インチの同価格帯のものが並んでいました。
3台を見比べるとソニーの LED は写っている画面によっては白がきついようですが、自宅にソニーだけあれば誰も気付かないのは確実です。
シャープの LED 対応と三菱のこの機種は画像上の違いはほとんど感じられず、数分見比べて今のシーンではこちらの方が緑が濃かったという程度で、ほとんど違いはありませんでした。

音は三菱の方がスピーカーが違うので明らかに良いと思うのですが、量販店はテレビが並んでいるので1台だけのテレビの音は聞き分けるのは至難の業なので残念しました。

画像が数万円高いシャープLED対応と同じで、音が良く、価格が安いので、現在のところ三菱のこの機種で購入を検討しています。

個人的には3Dは数年経つとメガネを掛けない3Dが主流になりそうなので、メガネが必要な3Dはあまり手を出さない方が良いのかなと思っています。まだ出始めですから。

書込番号:12154201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/02 20:20(1年以上前)

46と52で迷っていて52が置けるなら、3Dとかリンク機能なんかより画面サイズ優先で選んだほうが良いですよ。
うちにも52MZW300がありますが、全く違和感ない大きさです。
46だとあとあと後悔すると思います。

書込番号:12154675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/10 22:29(1年以上前)

皆さんのご意見を参考とさせて頂き、先週購入致しました。
先日家電ショップで、最近の主流らしいLED液晶の機種も見たのですが
(本当はこの機種も見て、比較したかったのですが)
どことなく白っぽい感じがして、あまり好きになれなかったことが購入の決め手となりました。

今日届きまして、今ようやくセッティングが終わったところです。
とにかく大きいですね。
今までのが42型だったのですが、それよりも2周りくらい大きい印象です。
調べてみたら、重さはむしろ軽くなっていることにびっくりしました。

今は4倍速液晶も出回っているようですが、実際に見てみると特に不満もなくこれで十分と思っております。
色合いが自然な感じで、しかも鮮やかなのも気に入りました。

それと懸念していたリンク機能ですが。
「今見ている番組をテレビのリモコンだけで録画」できれば、機械オンチの私には便利そうだからと
リンクにちょっとこだわっていたのですが、家のソニーのレコーダーでできちゃいました。

とにかく大変満足のいく買い物ができました。
安いお店から売れ切れているせいか、先週あたりから値上がりしているようですが
そうなる前に買えてよかったです。

ありがとうございました♪ *^-^*

書込番号:12196223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]
三菱電機

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング