『右側に赤い線が・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

『右側に赤い線が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

右側に赤い線が・・・

2011/02/18 17:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

クチコミ投稿数:135件

1週間前に赤い線が縦に1本入っていて、放送の関係と思っていたら、
どの局も同じ状態なのであわてました。
こちらで検索すると似たようなケースの方もいらっしゃるようですが、
しばらく様子を見ようと思い、その後は出なかったので忘れていたぐらいでした。
ところが、今日また同じ状態になりました。
今度出たら写真に撮ろうとデジカメをすぐそばに用意しておいたので
映そうと思って構えたところ、消えてしまいました。
最初の時はしばらく出ていました。

買って1年少しでこんなことになるとは。
このテレビは映像、音はもちろん、デザインがとても好きで、
我が家はスタンド型にしているのですが、存在感があります。
大切にしているものなので、残念です。
在庫も少ないようで、話によればもう生産されないのですよね。
本当に残念です。
次もこのテレビを買いたいくらいです。

しかし、どうしてこういう現象が起きるのか原因が知りたいのですが、
メーカーに問い合わせたら、すぐ点検訪問となりました。
いつもこの赤い線が出ているわけではないので、解決になるのか不安です。

液晶テレビは壊れやすい?
寿命が短いのですかね。

書込番号:12673378

ナイスクチコミ!3


返信する
DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2011/02/19 23:22(1年以上前)

はじめまして源清流清さん

私もMZW300使いですが運が良く今の所、赤い線は出ていません。
以前三菱のサービスマンに来てもらい、赤い線について尋ねてみたのですが
話によるとMZWの液晶パネルは韓国のサムスン電子が製造しているらしく

液晶パネルはとてもデリケートで液晶ガラスや液晶の水にほんの微細な塵が付着しているだけでもドット抜けを起こすそうです


日本の世界最高クラスのクリーンルームでさえ微細な塵は取り除けません


また三菱の液晶テレビはスリムベゼルが売りなので液晶パネルの基盤をコの字に無理やり折り曲げており(フレキシブル基盤)その結果熱によりハンダ浮きを起こして断線してラインが消えなくなるそうです。


なので、一度でもラインが出たら液晶パネル交換になるみたいです



>このテレビは映像、音はもちろん、デザインがとても好きで、
我が家はスタンド型にしているのですが、存在感があります


家も画質音質が良好なので2台ともMZW300です
実はスピーカーもダイヤトーンのDS2000を使用しています



>いつもこの赤い線が出ているわけではないので、解決になるのか不安です

テレビが冷えている時、朝一でつけるときに症状が現れませんか?
もし現れたらデジカメにでも抑えればサービスマンも状況を把握しやすいと思いますよ。

上手く無事に解決されるといいですね。




書込番号:12679965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/19 23:38(1年以上前)

液晶パネル交換といっても補修用部品はあるのでしょうか?
52インチはまだ販売してるから問題ないでしょうが、40インチは販売終了ですし、新製品は42インチですし。普通なら製造後何年かはストックしてあるのでしょうが、エコポイント騒動で、予想外に売れすぎて補修用パネルがないってことがないか気になります。

書込番号:12680073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/02/22 11:49(1年以上前)

DIAfanさん 初めまして。

赤い線だったのが、青や黒や、だんだん色が変化してきて、
あらわれ方もその日によって違ってきました。

先ほどサービスマンが来ました。
やはり液晶パネルの交換となりました。
接触?の関係と言っていましたが、肝心の液晶パネルが在庫なしということです。

液晶パネルは私もサムスン電子と聞いた記憶がありました。
構造上の仕組みを教えていただいてありがとうございました。
なるほどですね。
サービスマンはちょっとそこまで説明はできないかもしれませんね。

しかし、そうなると交換としてもまた同じ状況になるんじゃないかと
心配が残りますが、その辺の対応がどうなるか確認しておいたほうがいいですかね。


手入れは今までのブラウン管と違って、しかも気に入った商品となると
すごく気を使います。
サービスマンはいきなり指で画面を押して、指紋をふき取っていましたが
しっかり残っていました。

何もわからずお恥ずかしいが、
液晶パネル交換ということは、画面ごと変わることになるのですか。


カガクゴムさん 初めまして。

上の方にもコメントしたように交換となったのですが、
在庫なし、入荷の連絡待ちとなりました。
交換後のこともありますし、不安材料が消えないようですっきりしません。
同じ状況の人も増えてくるかもしれないですよね。
交換パネルがないということもあり得るのですかね。
そのときは?

新製品の42インチとは、このモデルのですか。

書込番号:12691354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/22 21:10(1年以上前)

MDR1やML1は40インチでしたね。42だとばかり・・・勘違いしてました。

書込番号:12693306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2011/02/23 15:00(1年以上前)

昨年の11月に同様のケースで修理を受け、こちらで報告した者です。

>しかし、そうなると交換としてもまた同じ状況になるんじゃないかと
>心配が残りますが、その辺の対応がどうなるか確認しておいたほうがいいですかね。
サービスの方の話では、この機種でのこの現象の故障はレアなケースだそうなので2回連続は
まず無いと思います。

>液晶パネル交換ということは、画面ごと変わることになるのですか。
画面ごと、つまり本体の枠とスピーカーを除くほとんどを総取替えしてくれます。購入当日に
ネコに付けられた引っかき傷付きの液晶も新品になりました^^

>交換パネルがないということもあり得るのですかね。
故障の修理・交換のできない大型液晶テレビを客に販売するメーカーがあるなら、結構致命的
だと思いますので3年以上は余裕で大丈夫だと勝手に思っていますが・・・
実際のところは調べていないので詳細は知りません。

もし心配で三菱に問い合わせて何か判りましたら報告お願いします。

書込番号:12696407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/02/25 16:34(1年以上前)

液晶パネルが有償交換となると、テレビが買えるだけの費用となるので見積もりを持って
くると思いますが、メーカーに非があり無償交換となると在庫が無いので入荷まで待つか、
後継モデルと交換になる場合もあるでしょう。対応が悪ければ三菱のテレビだけでなく、
冷蔵庫やエアコンも買ってくれなくなりますから。

交換後に同じ故障が起こりやすいなら、掲示板は故障の記事でいっぱいになるはずですが、
滅多に無い故障だと思うので安心してください。

書込番号:12705529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/02/28 12:34(1年以上前)

くぅねるあそぶさん 初めまして。

同様のケースをご経験されたんですね。

>サービスの方の話では、この機種でのこの現象の故障はレアなケースだそうなので2回連続はまず無いと思います。
安心しました。信じて使うしかありませんね。

>画面ごと、つまり本体の枠とスピーカーを除くほとんどを総取替えしてくれます。購入当日にネコに付けられた引っかき傷付きの液晶も新品になりました^^
やっぱりそうなんですね。1年寿命が延びるということで、その点では正直うれしいです。
ネコちゃんの傷もなくなってよかったですね。

>故障の修理・交換のできない大型液晶テレビを客に販売するメーカーがあるなら、結構致命的だと思いますので3年以上は余裕で大丈夫だと勝手に思っていますが・・・
実際のところは調べていないので詳細は知りません。
もし心配で三菱に問い合わせて何か判りましたら報告お願いします。

先日、連絡があり、交換パネルが3月7日に入荷するそうで、10日前後には修理していただけそうです。
気になること、聞いてみようと思っていますので、何かありましたらこちらに書き込みますね。


じんぎすまんさん、初めまして。

最初、交換パネルの在庫が心配でしたが、
連絡を受けて今は修理待ちです。
ヤマダ電機の保証に入っていたので本当に良かったです。

>交換後に同じ故障が起こりやすいなら、掲示板は故障の記事でいっぱいになるはずですが、
滅多に無い故障だと思うので安心してください。

確かにそうですね。
それほど報告されていないですものね。安心しました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:12719550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 17:17(1年以上前)

画面右側の赤線

数ヶ月前から同様の症状がでました。
当初は電源投入後2、3分で消えたので気にもならなかったんですが、
最近は1時間ぐらい消えません。
メーカー保証期間でしたので連絡をしたところ、液晶パネルの交換が
必要とのこと。現在在庫がなく納期未定でしたが、再度連絡があり代
替機との交換も打診されました。かなり気に入ってる機種なので、ど
うするか現在検討中です…
参考までにデジカメで撮った画像アップしときますね。

書込番号:12734547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/03 20:12(1年以上前)


代替機ってなにになるのですか?

書込番号:12735246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 21:59(1年以上前)

>>代替機ってなにになるのですか?

ちょうど取り込み中に電話きたもんで型番控えるの忘れちゃったんですが、
HDD付きだと言っていたので、LCD-42BHR300か LCD-40BHR400あたり
だと思います。ちなみにパネル交換だと在庫調達の関係で5月くらいにな
ってしまうとのことです。

書込番号:12735775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/04 00:36(1年以上前)

LCD-42BHR300か LCD-40BHR400ですか・・・。なんか微妙ですね。
自分ならHDDはいらないので待つかもです。

書込番号:12736742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 01:55(1年以上前)

自分もHDDは必要ないし、とても気に入って使ってるのでパネル交換に
しようかとも考えたんですが、昨年5月の購入当初から幾度となくトラブ
ルを抱えてきたので、メーカー保証もそろそろ切れることだし、今後のこ
とを考慮し代替機にしようかとも思ってます。

書込番号:12737025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング