『使い方について、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ330

超解像機能/新型リモコン/時短サポート機能を備えたHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(1TB)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REAL ブルーレイ DVR-BZ330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ330三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ330

『使い方について、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ330」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ330を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

使い方について、教えて下さい。

2010/06/30 19:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ330

スレ主 kazun8さん
クチコミ投稿数:2件

オーディオに疎いので、どなたか教えて頂ければ助かります。
HDに録画した番組をDVD−Rに焼いたのですが他のDVDプレーヤー(会社に有る)で見る事が出来ません。
何か良い方法が有るのですか?

書込番号:11565320

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/30 19:39(1年以上前)

情報不足です
BZ330で作れるDVD-R(1層)は
1、アナログ放送やVHSからダビングして作った「ビデオモードのDVD-R」
2、デジタル放送や1から作った「VRモードのDVD-R」
3、デジタル放送やハイビジョンビデオカメラから作った「AVCRECのDVD-R」

DVD-Rだけで3種類あります
どれですか?

1ならファイナライズをしていない
2ならプレーヤーがVRモード対応なのか?
3ならそもそもAVCRECを再生出来るDVDプレーヤーはありません

書込番号:11565377

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/06/30 19:47(1年以上前)

 一番可能性が高いのは、再生に使用したDVDプレーヤーがCPRM対応では
ないケースです。

 デジタル放送を録画した場合、DVDだと、CPRM対応のディスクでないと
記録できません。
 また、CPRM対応のディスクに、AVCRECではなくちゃんとVRモードで
記録したとしても、再生するブレーヤーがCPRM対応でないと再生できません。

解決策としては、アナログ放送を記録するか、CPRM対応のDVDプレーヤーを
購入することです。メーカー品でも6千円前後で買えます。

書込番号:11565409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/30 19:51(1年以上前)

アナログ放送と違ってデジタル放送は著作権保護がされていて、以前のように汎用DVDプレーヤーなでどでは再生出来なくなってます。。

ダビング方法は現状、ハイビジョン画質ダビングのAVCREC(HD-RECは省きます)とアナログ画質のVRとなり、
前者のAVCRECはパナと三菱のレコか一部のBDプレーヤー等のみでしか再生できません。
後者のVRはレコーダーなら殆どで再生出来ますが、DVDプレーヤやPC、カーナビなどではCPRM-VR対応プレーヤでしか再生できません。(こちらは最近対応のものも多いです)

PCでの再生の場合はCPRM対応ドライブで対応ソフトが無いと見れません。

書込番号:11565433

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/06/30 20:06(1年以上前)

> 以前のように汎用DVDプレーヤーなでどでは再生出来なくなってます。

CPRM非対応の時点で汎用でもなんでもないですw


> アナログ画質のVR

解像度はSDに落ちてますがアナログにはなってないですw


書込番号:11565507

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/06/30 20:15(1年以上前)

アナログ画質
・・・よく分からない人が誤解しやすいので、この言葉は使わないで欲しいです。
(アナログ画質に対して、デジタル画質ってのがあるの?)

言うなら、アナログ放送と同等の画質、または標準画質、またはSD画質。

書込番号:11565559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/30 21:03(1年以上前)

>アナログ画質
・・・よく分からない人が誤解しやすいので、この言葉は使わないで欲しいです。

すいません。。
SD画質の方が分かりにくい感じがしたので・・・

>CPRM非対応の時点で汎用でもなんでもないですw

そうですか・・・では一般的な・・の方が良いですかね?普通の・・かな?

書込番号:11565794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/06/30 21:34(1年以上前)

汎用は発売時期での話だし、一般的や普通のも相対的で個人毎に基準があいまいです。
回答では全て使わないのがいいと思います。質問する人が使って皆が突っ込む表現です。

、、、過去にはアナログハイビジョン放送もありました。

書込番号:11565954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/30 21:54(1年以上前)

>質問する人が使って皆が突っ込む表現です。

なるほどね。。言われてみれば・・・って感じです。。
気を付けます。。

ちなみに汎用って”広く使われてる”って意味だと勘違いしてました。。
皆さん訂正ありがとうございます。。勉強になりました。。。

書込番号:11566058

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazun8さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/01 08:49(1年以上前)

皆様、色々とアドバイス有難う御座います。
なんとなく分かりました。
地デジ放送とデッキの関係という事ですね。
少しづつ勉強していきます。
また質問時には宜しくお願い致します。助かりました。

書込番号:11567688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ330
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ330をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング