『安かったので買ってみた、ついでに2TBに換装』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ330

超解像機能/新型リモコン/時短サポート機能を備えたHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(1TB)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REAL ブルーレイ DVR-BZ330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ330三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ330

『安かったので買ってみた、ついでに2TBに換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ330」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ330を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ330

スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件 REAL ブルーレイ DVR-BZ330の満足度4

HDD交換中の内部

HDD残量表示(交換後)

和室でもブルーレイを見たくなったのでプレイヤーを探しに行って、渋谷のヤマダで本機が68,000円と書いてあったので、交渉後64,800円(P5%)で購入。
 あんまり評価は高くないようですが1TBでこの値段ですし、まあBDプレイヤーを買うよりは役に立つかも。世界のフナイ製ですし。
 デジタル放送をTS録画する場合、まず機種による画質差はでないはずですし、BD-RDに較べてもAVCHDにも対応しているのも便利ですね。RD-X9とBW830がまだ録画できるので容量的には問題ないですが(BW800は残量少なく、RD-XD92とRD-X6ほもうHDD満杯なので)1TB付いているのは精神的には良いですね。

 設置後番組表を開いて予約すると、番組表画面や青ボタンで日付を選ぶなど、操作系が居間においてあるBW830に似ていますね。上下ボタンで移動しないと少時間の番組が隠れてしまう欠点まで一緒、お陰ですぐ使えます。
 詳細予約にすると以前の東芝RDみたいな予約画面に、番組を選んだ後なのに毎週予約にするときにリモコンで選ばないと、その曜日固定にならないとは。
 リモコンは多少使いづらいと思いますが、買った以上慣れなくては。(ディスクを見るのと毎週録画のバックアップのみで使う予定なのでまあ問題にはならないのかも)
 iLinkが何に使えるのか(セットボックス以外)書いてないのでこれから実験をする予定ですが。(録画済みのREC-POTから受けられればいいのですが。)

 一応余っていたHDD(WDの2TB)があったので交換、交換は簡単(自作PCを作りなれてる性もありますが)で、3分程度で出来上がり。(交換方法については私の縁側に書いておきました)
 サービスモードに入り、5と6をやってお仕舞いです。でも画面表示の残量(地デジ)258時間などを見ると、この件あらかじめメーカーサイドによって仕組まれている気も。
 売れていないメーカーですし、飛び道具的なメカも付いていないので仕様がないのかも知れませんが。(ファームウエアで何か制限が、とか心配する向きもあるようですが、そんなファームを出せば混乱するだけですし案外暗黙の問題なのかもしれませんね。

最も、本機は最大460番組(HDD)しか記録できないので、使い方によっては2TBHDD増量もあまり意味は無いですが。
レビューについては使いこんでから書くつもりです。

書込番号:12117988

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/26 16:29(1年以上前)

HDDを換装するならBZ230またはBZ130でもよかったような気がしますが、BZ330を選んだ理由は何でしょうか。接続端子に違いがありますが。

書込番号:12118055

ナイスクチコミ!3


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件 REAL ブルーレイ DVR-BZ330の満足度4

2010/10/26 16:52(1年以上前)

見物人Xさん こんにちは
 売り場を見るとBZ130が44,000円でした、BZ330は64,800円(BZ230は売ってなかったので)という事でま納得できる価格差だったので。
 230との主な違いはLAN端子(アクトビラ)、超解像(DIAMOND HD)、130とならiLink(TS)が大きな違いですか。(容量が違うのは勿論ですが)

 買った時点ではHDD交換までは考えていませんでしたので、容量の大きいほうを選びました。
 BZ230が売っていればそうなったかも知れませんが、この機種店頭であんまり見かけないような気がします。(AV機器をネットで買うのはあまり好きではないので)
 
 

書込番号:12118105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/26 22:16(1年以上前)

わかりました。

書込番号:12119624

ナイスクチコミ!2


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件 REAL ブルーレイ DVR-BZ330の満足度4

2010/10/28 01:21(1年以上前)

 よく判らないのは、三菱のこのシリーズ、トロいとか遅いとかいう人がいますが、少なくともこのマシンは操作に関してはきびきび動きます。(RD−X9とかパナBW830とかがあまり早くないのかも知れませんが)
 ファームで改善されたのか、あるいは最高機種は違うのかも。

 iLinkに関しては、RD-X9やREC-POTでは番組移動できませんでした。RDーX9で始めると、この機種では接続できないような表示をし、EC-POTは(機器も認識しムーブも出来そうでしたが)本機の録画ランプが点き録画をはじめたところで停止で中止でした。
 BWはまだ試していません(他のレスでは出来たようですが)。

書込番号:12125325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/09/12 13:12(1年以上前)

僕も2TBに増強しました。最近は池上彰さんの番組など2時間ものが出始めたから心強いです。其れこそCMカットがあるので煩わしさが無く便利です。

書込番号:20193936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ330」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ330
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ330をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング