『どのメーカーのディスクが最適ですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ230

新型リモコンや時短サポート機能を備えたHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ230三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ230

『どのメーカーのディスクが最適ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ230」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ230を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのメーカーのディスクが最適ですか?

2010/11/18 03:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ230

クチコミ投稿数:17件

こちらを数ヶ月前に購入し、現在使用しておりますが、録画した地デジやBSの番組をダビングするブルーレイディスクって、このレコーダーに合う・合わないというような相性は、やはり少なからずあったりするものなのでしょうか?
また、相性があるとすればどのメーカーのどの録画用ディスクがいいとか、是非教えて下さい。
購入してからこれまで、画像が並のスカパーしかダビング(RWディスク)したことが無いので、いまいちよく分かりません。
是非とも、皆様のお知恵をお貸し下さい‥宜しくお願い致します。

書込番号:12233854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/18 07:54(1年以上前)

おはようございます。
初めまして。

この板で良く言われてるのは、パナとSONYの日本製のブルーレイディスクですね。

ちなみに私は、パナにしています。

書込番号:12234162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/18 08:08(1年以上前)

Leo. Messiさん、はじめまして。朝早くからご丁寧に有難うございます。

パナソニックとソニーの録画用ブルーレイディスクがお薦めなんですね‥是非参考にさせて頂きます。

ちなみに、地デジ対応のテレビに変える前はアナログ用の三菱製レコーダーに、同じ三菱やマクセルの録画用ディスクがかなり相性良かったんですよね。


でも、パナソニックやソニーのディスクってなかなか値が張りそうで心配です(笑)

書込番号:12234193

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/11/18 08:24(1年以上前)

スレ主様おはようございます。

やはりパナソニックかソニーがお勧めです。

私は、パナソニック(日本製)を使ってます。

たまに量販店などで特価の時にまとめて購入しています。

関係ない話ですがセットで買うとディスクにタイトル等を書くためのペンとシートが入っている場合がありますが個人的にはいらないですね。

書込番号:12234229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/18 08:32(1年以上前)

sr18deさん、はじめまして。朝早くからご丁寧に有難うございます。

やはり同じようにパナソニックかソニーのブルーレイディスクがお薦めなんですね‥どちらも大手ですから、まあ安心といえば安心ですしね。


是非参考にさせて頂きます。

書込番号:12234242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/18 08:57(1年以上前)

>でも、パナソニックやソニーのディスクってなかなか値が張りそうで心配です(笑)

パナは一部の店では安い情報がありますが、
普通には高いですね。
ソニーは現在BD-Rは日本製がなくなっています。
パナも非日本製が混入しだしたとか?
ソニーで日本製はBD-REがありますが、これは
安いです。
20枚パックがAmazonで¥3,580で売っていますよ。

書込番号:12234302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/18 09:05(1年以上前)

デジタル貧者さん、はじめまして。朝早くから貴重なご意見を有難うございます。

自分もAmazonは頻繁に利用してるので、一度探してみたいと思います。


ちなみに非ブルーレイディスク(DVDディスク)にRやRWがあったように、ブルーレイディスクにもそのような多岐に渡る分類などがあるのでしょうか?

書込番号:12234318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/18 09:06(1年以上前)

私もsr18deさんと同じ意見で、ペンとかはいらないので少しでも安くして欲しい貧乏人です(^w^)


デジタル貧者さんがおっしゃっている通り最近パナも怪しい?海外産があるみたいですね(^_^;)

書込番号:12234321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/18 09:24(1年以上前)

>ちなみに非ブルーレイディスク(DVDディスク)にRやRWがあったように、ブルーレイディスクにもそのような
>多岐に渡る分類などがあるのでしょうか?

RとREです。
DVDと同じです。
REはRWと同じで名称違い。
DVDは2層のRしかないですが、BDの場合は
1層から4層まであってRは4層128Gまで。
REは3層100GBまで。
2層がDL、3層以上をXLと言って、細かく
分類するならば3層がTL、4層がQLと表示
します。

書込番号:12234361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/11/18 09:33(1年以上前)

デジタル貧者さん、いろいろとご説明有難うございます。

スカパーなどは今でもまだDVDにダビングしたりしているので、未だそれになれ過ぎているせいか、1層や2層という分類もイマイチよく分からないのですが、DVDのようにRやRWはあったとしても、何分という簡単な分類で分けられてる訳ではないのでしょうか?

書込番号:12234383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/18 09:40(1年以上前)

DVDも時間でわけているわけではなく
容量が一定だったはずですよ

1層2層がありますのでそこはおなじです
国産(日本産)でもビクターなのの安いものは
LTHと呼ばれるものなので注意をDVDで定評のある太陽誘電もLTHと呼ばれるものなので
避けるべきです

書込番号:12234401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/18 09:58(1年以上前)

>何分という簡単な分類で分けられてる訳ではないのでしょうか?

一応分数表示はあります。
例えば先のAmazonで¥3,580のBD-REは地上デジタルで
180分と表示されています。
BSデジタルの表示はないですが、ある場合は130分と
表示されます。
ただこれは最低保証記録時間であって、デジタル放送
の場合は放送局毎に記録時間に差が出ますので、容量
で考えるのがいいんですが、BZ230は番組容量がダビング
の時にしかわからない仕様だったはずですので、ピンと
来ないかもしれませんね。

書込番号:12234460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/18 12:55(1年以上前)

少年レッドさん、はじめまして。

確かにDVDのほうも容量で分けてはありましたが、商品を購入する際の目安としてパッケージには何分かが大きく明記してあり、ダビングしたい番組さえおおまかにでも記憶しておけば買えたものです。

しかし容量を明記してあったところで、わざわざ容量をこと細かに覚えている人は少ないと思います。

実際私自身もそうで、両親も同じようなことを言ってました。

まあ、こちらでそんな議論をしたところでらちはあかない訳ですが、アナログな人間には随分と分かりにくく不便になったなと、地デジ化してから妙に感じることが多くなった次第でございます。

書込番号:12235023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/18 12:58(1年以上前)

三菱レコ BZ200を使用してますが・・・

何故か三菱のBD-Rとは相性が悪いです。。(フォーマットが出来ない物が数回ありました)
ですので、ソニーかパナの国産品を使用しています。。
こちらは全く問題なく使用出来てますよ。。

書込番号:12235033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/18 13:05(1年以上前)

そうですね‥確かにデジタル貧者さんのおっしゃるように、これまでのビデオやDVDに慣れ過ぎてしまってるせいか、頭の中がアナログな私のような者には一概に地デジ化が便利なものだとは思えなくなって来ました(笑)

正直、同じ放送時間の番組がBSデジタルと地上デジタルの放送とで容量が違うのかということ自体、ハテナマークでいっぱいな状況です。


もう少し時間をかけて、慣れて行くようにします‥わざわざ有難うございました。

書込番号:12235066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/18 13:10(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、はじめまして。アドバイス有難うございます。

同じ三菱でも、やはり相性の悪いものはあるんですね‥勉強になります。


ご意見を参考にしつつ、きちんと精査しながら購入したいと思います。

書込番号:12235081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/18 15:25(1年以上前)

ごめんわかりにくかったか
容量は一定だから1層2層の区別でしかない
1層(25GB)は地デジ180分/BS130分 と記載はあります
2層は容量も倍なので時間も倍ね


書込番号:12235513

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2010/11/18 16:24(1年以上前)

AmazonでSONY製BD-RE25枚スピンドルが3980円で出てます。プラケース不要の人はどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00470XEW0/ref=oss_product

書込番号:12235692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ230
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ230をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング