『ついに購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

LS-11

約22.5時間の長時間録音が可能リニアPCMレコーダー(8GBメモリー・SD/SDHCカードサポート)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:8GB 最大録音時間:556時間 電池持続時間(再生):52時間 電池持続時間(スピーカー再生):52時間 LS-11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-11の価格比較
  • LS-11のスペック・仕様
  • LS-11のレビュー
  • LS-11のクチコミ
  • LS-11の画像・動画
  • LS-11のピックアップリスト
  • LS-11のオークション

LS-11オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • LS-11の価格比較
  • LS-11のスペック・仕様
  • LS-11のレビュー
  • LS-11のクチコミ
  • LS-11の画像・動画
  • LS-11のピックアップリスト
  • LS-11のオークション

『ついに購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-11」のクチコミ掲示板に
LS-11を新規書き込みLS-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ついに購入しました。

2010/07/08 23:27(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-11

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LS-11のオーナーLS-11の満足度4

パッケージ全容

LS-11はリモコンも付属

実は前モデルLS-10の登場時から注目していたのですが、
この所、価格が下がって来たので、ついに購入に踏み切りました。
(数日後に新型発表なんてオチでなければ良いですが・・・(^^;)

LS-11登場時には「えっ、シルバー?」と思いましたが、実物を見ると
シルバーの質感は悪くないどころか、むしろ、かなり気に入っています。

方々のレビューを読み込んでいるので、美点も欠点も想像通りという感じです。
ただ、今日の所は何だか写真撮影だけで終わってしまいました。(^^;)
とりあえず、色々と組み合わせて撮った写真の数々を紹介します。
レビューの方は、もう少し使い込んでみてから書きます。

書込番号:11601538

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LS-11のオーナーLS-11の満足度4

2010/07/08 23:37(1年以上前)

audio-technica AT9944

audio-technica AT9943

ロアス(Digio) DCA-087

三脚は Libec TH-950DV

外部マイクはaudio-technicaのAT9944(ガンマイク)と
同じくaudio-technicaのAT9943(ステレオマイク)です。
写真のミニ三脚(ハンザ)は1mぐらいの高さまで伸びます。
簡易ショックマウント式のマイクホルダーはaudio-technicaの
付属品ではなく、AZDENの別のマイクのものを流用しています。
LS-11の固定にはLOAS(Digio)の「クリップ固定カメラスタンド」
DCA-087という、洗濯バサミに三脚ネジが付いたような製品を用いています。
(DCA-087につきましては書き込み番号「11569602」参照)
ただ、この三脚の脚は細すぎるのでゴムシートを挟んでいます。

ビデオ三脚の脚に取り付けた方は、LS-11は同じくDCA-087で、
(ビデオ三脚はLibec TH-950DVです。レビューも書いてます。)
マイクの取り付けにはエツミのE-191という製品を使っています。
上記ロアスDCA-087のヘビーデューティー版といった感じの製品です。
(E-191につきましては書き込み番号「11570685」「11560597」参照)

書込番号:11601602

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LS-11のオーナーLS-11の満足度4

2010/07/08 23:48(1年以上前)

ガンマイクとグリップ

クリップを咬ましてネジ長を調整

Modopocket + E-198

畳むとコンパクト

AT9944(ガンマイク)とハクバのブラケット「L-III」との組み合わせです。
(ハクバのブラケット「L-III」につきましては書き込み番号「9983843」参照)
ガンマイクとグリップで取材レコーダー仕様といったところでしょうか。(^^)
ただ、このブラケットの三脚ネジはLS-11のネジ穴には長過ぎるようで、
「L-III」の三脚ネジの下側にクリップを咬まして調整しています。

撮影用のスタンドにはManfrottoのModopocket797とエツミの
「シュー付きボールヘッド」E-198を組み合わせたものを使いました。
ちなみに、上記のE-191は、このE-198に「ハサミ」を組み合わせた製品です。

書込番号:11601649

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LS-11のオーナーLS-11の満足度4

2010/07/19 23:05(1年以上前)

まだまだレビューが書けるほどには使い込めていませんが、ただ、
あまり期待していなかった内蔵マイクの質の良さに驚いています。
LS-10で指摘された低音域の感度の悪さを改善した効果は顕著で、
周波数特性については文句の無い素晴らしい出来だと思います。
しかし一方で、音質の妙な不安定さが気になる所もあります。
(勿論、録音レベルはマニュアル設定、リミッターもOFFにしての話です)

とにかく、購入前は専ら外付けマイクで使うつもりだったのが、
意外と内蔵マイクが使えそうなので、ウィンド・ジャマーを購入しました。

過去のスレでFRLさんが紹介しておられます。(書き込み番号「10430227」)
当時は純正アクセサリーのWJ1は高価だったのか、別のメーカーの
汎用品も紹介して下さっていますが(書き込み番号「10430247」)、
今では純正のWJ1の方が安価に手に入るようです。(アマゾンで4,527円でした)
(そうは言ってもジャマーって、何でこんな物が5千円前後もするんでしょうね(^^;)

書込番号:11651325

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LS-11のオーナーLS-11の満足度4

2010/07/23 14:32(1年以上前)

自分の主な用途はビデオ制作の音声収録なのですが、
ナレーション収録用に色々と組み合わせてみました。

本来ならもっと適したマイクがあるはずでしょうが、
自分が持ち合わせているの中ではこのマイクが一番適任です。

マイクは audio-technica AT9944 (台湾製)、
マイクホルダーは RODE SM3 (オーストラリア製)、
ポップガードは K&M 23956 (ドイツ製)です。

OLYMPUS も audio-technica も日本のメーカーなのですが、この中で
日本製なのはハンザのミニ三脚だけと、ちょっと寂しい感じです。(^^;)
このミニ三脚も十数年前に買ったものなので日本製でしたが、
今時ならこの手の製品は専ら中国製なのでしょうね。

一応、付け加えて記しておきますと、LS-11は中国製ですが、少なくとも
外から見える範囲では、仕上げの悪さ等は一切見受けられません。

ショックマウント式のマイクホルダー、RODE SM3 につきましては
別のクチコミ板(書き込み番号「11664430」)に詳しく書きましたので、
ポップガード(またはポップキラー)の方ですが、この製品は
特に取り付け部にまで配慮が行き届いていて良いです。

ショックマウントもポップガードも自作にトライする方の多いシロモノですが、
自作でネックになるのは、やはり取り付け部ではないかと思います。
このショックマウントは4,800円、ポップガードは2,400円でした。
正直、安くはないですが、それなりに納得できる買い物でした。

書込番号:11667015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/26 09:45(1年以上前)

教えていただきたいのですが、LS-11をSM3に入れて使うことは可能でしょうか。
LS-11で使えるショックマウントを探しております。

書込番号:13680224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > LS-11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアのバージョンについて 5 2022/07/24 20:50:57
PCで外部マイクとして使う際のモニターの仕方 3 2022/01/27 14:20:53
高音が撮れない 16 2017/06/21 1:06:23
LS-11を借りて来ました 4 2015/06/03 17:33:36
ピアノ課題曲の個室録音、音割れ対策 9 2013/08/17 10:28:19
後継機 6 2012/11/14 13:31:17
LS-10か11か・・・アドヴァイスお願いします 2 2011/12/06 11:43:12
講演、会議での録音 4 2011/10/25 11:18:01
音で涼しむ 1 2011/07/14 4:33:55
LS-11とQ3HDで 3 2011/06/29 0:03:24

「オリンパス > LS-11」のクチコミを見る(全 191件)

この製品の最安価格を見る

LS-11
オリンパス

LS-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

LS-11をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング