『コントローラーホイール』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『コントローラーホイール』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コントローラーホイール

2010/12/23 16:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

クチコミ投稿数:47件

今年8月に購入して、2度修理に出しました。
一定方向に回しているのに、画面の数値は行ったりきたり。
まわし方にコツがあるのかとも思い、いろいろ試しましたが、
接触というか、感度というか、うーん。

皆様のはどうですか?

書込番号:12408385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/24 07:01(1年以上前)

私は、7月に購入しましたが先月まったくントローラーホイールが機能しなくなり困り果てていたのですが、3週間ほどほったらかしにして2日前にいじったところなおっていました。

書込番号:12411541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/12/24 13:47(1年以上前)

ニンテイさん

自動修復されてなにより?ですが、
またいつか症状が出るかもしれないと思うと心配ですね。
ホイールがまったく使えないと、ほぼプログラムオート専用機になってしまうのが、
つらいところですね。

書込番号:12412639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 22:01(1年以上前)

よく有ることかも、再発の可能性あり。
原因はパーツ不良と思われる。
以下参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089579/SortID=11527085/

書込番号:12427400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2010/12/28 22:19(1年以上前)

ゆとりだね^^さん

私の場合はすでに再発で修理中なので、次は再々発ですね。
G12だと、前面ダイアルにある程度機能を振り分けられるので、
ヘタる頻度は下がるかもしれません。
ただそれだけのために買い替える気は毛頭ありませんが。

書込番号:12431567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/12/29 19:13(1年以上前)

本日修理から帰ってまいりました。
動作確認OK。ただし、クリック感がまったく違うものになってました。

言葉で説明するのは難しいですが、以前のものは、ややしっとりした感触でした。
今回帰ってきたものは、カチカチとしっかりしたクリック感ながら、
全体的にかなりかなり軽い操作感で、悪く言えば安っぽい感じ。

どちらが良いかは、個人の好みによりますが、
なんにせよ、当たり前に機能するようになって一安心です。

書込番号:12434851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2011/01/02 03:48(1年以上前)

最近冷え込んだ野外でスナップを撮る機会が多いのですが、同じ症状が出ます。
はじめは皮手袋で操作してるせいかなぁ?と思いましたが、室内でもそうなります。特に寒くなってからひどくなったので、夜景撮りなんかには非常に困りますね。絞り・シャッター・フォーカス全てホイールでしか変えられないので。気温が関係してるのかな。

書込番号:12448937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2011/01/02 14:22(1年以上前)

こんにちは。このような症状が何例か発生しているんですね…僕が使っているG11は昨年2月からの使用ですが、故障らしきものはありません。約7000ショット撮影してます。今朝も氷点下の中、撮影を行いましたが、元気なようです。

AV,TV,MF等々ホイールの使用頻度が高いので、もし故障となったら、かなりきついものかまありますね。

やはり固体差がかなりあるようですが、早めの修理が必要ですね。保証が効いてる間に交換して貰うのが一番ですね。

書込番号:12450147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2011/01/21 18:59(1年以上前)

1/5に修理に出してたG11が戻ってきました。症状は@コントローラーホイールの不具合A赤い点が写る(ドット落ち?)Bレンズ内にゴミ侵入 です。修理明細書によると@リヤカバー交換しました。ABオプチカルユニット交換調整しました。その他、AF精度・露出精度=調整機にて点検調整。シャッター・ズーム・ストロボ=作動点検。画像の記録再生=点検。ということで、キタムラ経由でメーカー保証にて無償修理とあいなりました(^^) ほほう、どれどれ・・・というわけで外で試し撮りしてみるとホイールはスムーズだしAFもなんか速くなったような・・・何より解像度が良くなったような??(気のせいかなあ?) レンズ周りがやけに綺麗になったんですが、オプチカルユニットてどこからどこまでなんでしょう? おお!!いいじゃんCANONやるな・・・と思ってよくよく見てたらリヤカバーの横の+ネジが一個無い(^^; 締め忘れかあ〜?! ネジだけ送ってもらおーかなぁ。(とほほ)

書込番号:12541132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング