PowerShot G11
デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11
本音を言うと今更G11を中古品とは云え購入するのは間違いかも知れないです?
偶々三千円にて本箱付きを安価にて購入する事が出来ましたので、実験的な使用でのレビューと成ります事をお許し願います??
@やはりCMOS機種のPowershot G15と比較ですが″レンズ自体の解像力も映像エンジンの色再現性も負けるみたいです? しかしながらCCD機種の″解像感″はやはりG11独自の物です?? 具体的には強コントラストの描写がまるでPLフィルターを使用したみたいな感じです??
A一般的な操作性能は変わらずだが、唯一液晶が回転する(当方は自撮りはしないので必要性は無い)のが良い感じです??
B Aの機能の為、カメラ本体の厚みがやや膨らんだ感じだが、かえってグリップが良くなり(あくまでも当方の主観的な意見)構えやすい??
書込番号:23390464 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
風景ならダイナミックレンジが狭いのが
ハイコントラストとなり
力強くクリアーだけど
ポートレートなら黒髪がベタッと
潰れて髪1本1本の分離が無い感じです
自分は軟調好み
1段コントラストが高まるプリントした時の事も考えるから
書込番号:23390527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コマツノオヤブンサンさん
はじめまして、こんばんわ。
「 CCD機 」 につられて来ました。(w)
> PowerShot G11 ・・・ 三千円にて本箱付き ・・・
良かったですね〜 、 " Gシリーズ "持っていないので羨ましいです!
「 Canon PowerShot S95 」 で一応のところ、お腹いっぱい (w) にはなったのですが・・・。
最後のシメは" コマツノオヤブンサン "さんに続いて、いつの日か、、、Gシリーズ、、、と思っています。
d(*^o^)g
書込番号:23390590
6点
爺はG9使ってます。
4年くらい前に永い付き合いの質屋にふらっと立ち寄ったらありまして、
9kで高すぎだと思いましたが、堂々たる姿に面食らい購入しました。
ところがこれがファインダズームがおかしくて、
修理すべく最近目っけのセンサ回り細工してある900ショットのヲジャンクと二個一に。
同時期のものはパナLX3/LX5も使ってます---ここのところお休み。
書込番号:23390787
4点
G11
ホイールコントローラが弱点です。
修理しました。
優しく使ってください。
それとコンデジズームの宿命か?
私のは絞るとごみが写るのが最大の弱点。
でも除き窓が附いているのがたまらなくいいです。
書込番号:23391199
6点
自分自身は″銀塩″の頃より″カラー″も″モノクロ″も″硬調″が好みです。″リバーサル″の頃は適正よりもややマイナス補正して尚且つ″PLフィルター″を使用しておりました。尚、デジカメの大きな利点は″撮影結果が直ぐ判る″です。
フィルムの頃は撮影結果が現像後でしか判断出来ないので、やはりプロでは無いから露出のばらつきが結構(要するに失敗)ございました。
書込番号:23394294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございました。
やはり中古は手にとってお確かめして購入されたほうがベターですが●フオクなり●ルカリ等で気を付けていれば比較的安価に購入する事が可能です。特にメ●カリは相手との値引き交渉が可能ですから尚更です。
尚、アマチュアの個人的意見ですが銀塩カメラの時代みたいに自分自身の″カン″で露出補正するよりも″カメラまかせ″のほうが仕上がりがベターです。あえて+なり場合によって−補正しても幅が小さい感じです。
書込番号:23394311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございました。
やはり″色再現性での解像感″はCCD機種のほうが味わい深い様な感じが致します。
現在ではCMOS機種のほうが″高感度特性″に優れており主流かと感じますが、″技術革新によるブレイクスルー″にてCCDのセンサーも見直される未来が有り得るかと思われます。
書込番号:23394321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご返信ありがとうございました。
その昔、友人がG7を使用しておりましたが35ミリ換算で広角が35ミリでしたのでスルーでした。
やはり広角は最低限28ミリは欲しいと個人的には考えております。最近はコンデジでも24ミリ〜のが多々有りますが、銀塩の頃は28〜135ミリのズームを多様してましたのでパワーショットG10以降のズーム比は個人的には大満足でした。
書込番号:23394341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございました。
覗き窓は不要との意見が使用者から多々有るせいか、最近のコンデジは覗き窓が無いのが多く成りました。当方も普段は覗き窓は使用しないのですが、先日、撮影時に電池劣化の為、液晶をオフにして覗き窓での撮影を致しましたが、やはり″緊急時″は覗き窓が有れば撮影はかろうじて可能だと痛感致しました次第です。当方は人生最初のカメラが一眼レフではなく″レンジファインダー機種″で有ったので″パララックス″も味わい深いです。
書込番号:23394360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/05/10 10:32:11 | |
| 3 | 2016/05/26 2:46:47 | |
| 0 | 2015/11/16 12:47:01 | |
| 6 | 2015/10/17 17:50:20 | |
| 5 | 2015/09/23 20:04:00 | |
| 0 | 2014/03/30 17:57:33 | |
| 12 | 2014/02/26 20:06:20 | |
| 2 | 2014/01/25 18:04:20 | |
| 5 | 2012/09/15 22:01:50 | |
| 12 | 2012/08/11 19:22:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















