『価格・値段』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『価格・値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

標準

価格・値段

2009/10/11 02:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

価格.comなのに、あまり値段に関する書き込みがないようなので。
最初に飛びつくと4万円程とやや高いですね。欲しいと思った時が買い時でもありますが、大抵のデジカメは発売直後(1か月くらい?)の値下がりが大きいようなので、お買い得なタイミングや、ここまで下がるだろうって予測etc...
自称価格占い師の私は、10月末に\34,000±1,000、発売後一月で\30,000±1,000。カナ!?
発売後の値段の推移について情報や皆さんの推測等などよろしくお願いします。

書込番号:10289964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/11 03:18(1年以上前)

個人的には今年中に34000切れする位だと思います。
価格は31000〜32000円台を長く維持するかな。

底値は26800〜28800辺りだと思います。

ただし、G11の価格と売れ筋次第でもありそうです。
また、この機種の人気次第でもあるますし。

イクシーのフラグシップとの差も気になります。今年の販売は…してるっけ?

書込番号:10290022

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/11 03:53(1年以上前)

↑『人気次第でもあるますし』は『人気次第でもありますし』です。
失礼しました。

書込番号:10290075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/10/11 04:26(1年以上前)

価格.comにおいて、価格情報の事実を書くことには意味あれど推測を書くことに意味があるとは到底思えません。

書込番号:10290106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/11 04:52(1年以上前)

〉やまだごろうさん

無意味な書き込みをして失礼しました。

書込番号:10290132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/11 05:03(1年以上前)

C組メロンさん
そんなことないよー。
少なくとも私は参考にさせてもらいまーす。

書込番号:10290144

ナイスクチコミ!14


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/11 06:20(1年以上前)

どのくらいまで下がるかは分かりませんが、これから秋の行楽シーズン、クリスマス
ボーナス商戦などがありますので、その時期に価格がかなり下がる可能性がありますね。

LX3やGRDVなどの対抗機はG11が担っていますので、S90の立ち位置はLX3、GRDV、G11
の下。LX3、GRDV、G11程の高級コンデジはいらいないし値段も高い。高級コンデジ
に近い性能で、もう少し御手頃な値段で欲しいという方向けではないでしょうか。

リコーで言えばGRDV、GX200とCX1.2の中間機種という感じでしょうか。
値段予想で言えばC組メロンさんの予想は良い線だと思います。
私も3万円前後で購入を考えています。

書込番号:10290225

ナイスクチコミ!4


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/11 08:02(1年以上前)

同じく約1年前に発売されたハイスペック機IXY DIGITAL 3000IS同様の値動きに推移すると予想します。
http://kakaku.com/spec/00500211325/

始値 2008年 9月17日 \44,980
http://kakaku.com/item/00500211325/pricehistory/Page=29/

最安値 2009年 2月26日 \24,900
http://kakaku.com/item/00500211325/pricehistory/Page=5/

書込番号:10290417

ナイスクチコミ!5


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/11 09:58(1年以上前)

新発売のデジカメには旬がありますから、欲しい時に買って使うのが一番です。
そこで如何に安く手に入れるか?高くても買うのか?それは人それぞれでしょうね。

私はIXYシリーズの様な極端に値崩れは無いかな?と思っています。
今年末に一旦3万2,3千円まで下がって。年明けに1,2千円値を戻して来年のゴールデンウィーク前に3万円程度になりそのまま3万円切るか切らないかで推移する。

メーカーもS90がそんなに売れるとは思って無い(ロングで売る)と思うし、あくまでも売るのはIXY-Dと位置づけしている。ですからS90の価格は出来るだけ維持すると思います。

実際に昨日西梅田のキヤノンプラザとヨドバシに行ってきましたが、PowerShotを触っているのはそこそこカメラを趣味としている30代40代以上の男性で、IXYを触っているのは女性とかファミリーのお父さんお母さんです。

書込番号:10290761

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/11 11:15(1年以上前)

私も昔は欲しい時が買い時だと思い発売直後に,良く買っていましたし新商品だという事も
あり満足感に浸っていましたが,デジカメの旬は早いもので,一年もすれば酷い物だと値段も
半値以下になりますし,たとえ半値以下だろうが在庫処分のただ同然の値段だろうが中身は
新商品と全く変わりません。そう思うと新商品で買って満足感に浸るために何万も上乗せで
買うのが馬鹿馬鹿しくなり最近では底値になってから買うことがほとんどです。

そのおかげで年に何台もデジカメを買う方ですが前より,支出はかなり減り借金も減りまし
たし浮いたお金で,この間地デジも買いました。底値になってから買うのは財布にやさしい
ですし家の家計にもやさしくなりますね^^女房も前ほど怒らなくなりました^^

それに最近のデジカメの画質は重箱の隅を突く様な見方をしなければ極端に変わりませんし
,新商品と言っても進化する点(同じシリーズで)と言えば大雑把に言えば高感度画質+付加
機能(動画とか連写とか)くらいでしょうか。
それに一年もすれば次の新しいシリーズの発表もあるでしょうから,新商品と比べて買うと
言うことも出来ますしね。

まあいずれにしても考え方は人それぞれでしょうけど。

書込番号:10291039

ナイスクチコミ!6


GuOtTiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/11 12:33(1年以上前)

僕の場合は今カメラが欲しくて リコーCX1 CX2 辺りを狙ってたのですが、
結局この機種を予約しました。 念願のCANONさんのデジカメは初なので
すごく楽しみです。 今まではFINEPIX F401 を使ってましたが、
ピントが合わなくなり 限界を感じておりましたので今回購入に
踏み切りました。 安くなるまで待つ時間が無かったのです。

書込番号:10291327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/11 13:13(1年以上前)

 だけど、だけどですよ、デジカメのような工業大量生産品は、発売開始時直後はいろいろ設計上のバグがあって、それが修正されて、つまり「設計が枯れ」て品質が安定するのに2−3ヶ月、その後は表面(仕様)上の品質を落とさずに製造原価をできるだけ切り詰めていって売価の値下がりにも対応していく、というのが普通の流れではないのでしょうか。

 とすれば、発売日後2−3ヶ月くらいの時点が品質上の「お買い時」で、1年もたってから底値になって買っても、目に見えないところで品質が低下している可能性があります。たとえば、製造過程においてCCD素子やレンズの品質管理上の合格許容レベルを落とすとか。

 初期不具合さえちゃんと対応してもらえるならば、発売直後の方が高品質の個体を入手できるような気もしますが。

 どうなんでしょ?

書込番号:10291452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/11 13:22(1年以上前)

実際の現場ではどうか分かりません。多少目で見えないネジとかの部品でコストを
削減してるかもしれませんけど、まあ普通は初期不良の多い初物より暫く経ってか
らの方が品質が安定していると言うことはよく聞きますが、製品の末期のものの方
が品質が落ちるという話は余り聞きませんよね。
仮に品質を落としているとしても人間の五感では分かんない程度じゃないのかな。

書込番号:10291480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 デジカメ−Doしろうと 

2009/10/12 10:00(1年以上前)

最初に発表されてから発売までかなり期間が長かったせいもあり、予約してしまいました。
発売日には手に入りそうです。

もともとキャノンのデジカメは好きだったし、PowerShotG1のF2.0レンズが気に入っていたので、
久しぶりのF2.0レンズに期待しています。

まあ購入してしばらく後に5千円ぐらい下がるでしょうが、気にしないことにします。

書込番号:10296419

ナイスクチコミ!4


スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/11/15 20:30(1年以上前)

お返事遅くなりました。
私が思っていたより長く4万円台で停滞しており、お返事するタイミングを逃していました。ただ、ここ最近は3-4日で1,000円程も値下がりしていますね。
明日で発売後1か月となりますが、
ビッダーズ
http://www.bidders.co.jp/pitem/130508681
にて34,690円で売られています。
ポイントキャンペーンで11%付与されるので、実質30,875円となります。
私はさきほど早速購入しましたが、発送まで時間がかかるようなのでお急ぎでない方はどうぞ。

書込番号:10481784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング