『今日届きました』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『今日届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信31

お気に入りに追加

標準

今日届きました

2009/10/15 18:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:582件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 
当機種
当機種
当機種
別機種

S90_プログラム_ワイド端

S90_プログラム_テレ端

S90_プログラム_ワイド端

EOS_プログラム_ワイド端

ネットで予約しておいたら今日届きました。起動が0.3秒位の感じで早いです。コントローラリングとホイールリングでISO感度と露出が変更できるのが便利。取りあえず家の近くで手持ち、無調整で撮ってきました。昼はプログラムでワイド端とテレ端、夕方4時頃、左から西日が差す状況です。夜はプログラムでワイド端、EOS_kiss_X3との比較です。交通量や時間帯が違いますが、EOSより明るいです。

書込番号:10314045

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/10/15 18:44(1年以上前)

送料込みさん

早速のup、ありがとうございます。

実際に触ってみて気になる点はありませんか?
たとえば、シャッタースイッチが軽すぎるとか、AFがちょっと遅いとか、
そういった意見も非常に参考になります。

書込番号:10314104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot S90の満足度5

2009/10/15 18:48(1年以上前)

非常に参考になります。

僕も明日買ってきますので色々検証します(^^)

書込番号:10314125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/15 18:54(1年以上前)

シャッタースイッチは確実に半押しが出来るのでOKです。AFスピードは室内で0.2〜0.3秒といった感じで普通です。各スイッチ類の動作も確実で丁寧な作りだと感じました。特に十字キーは非常に操作がし易いです。液晶も綺麗です。黒ですが指紋もつきません。ネクストラップを付けて胸のポケットに入れていますが、違和感ありません。EOS Kiss X3のサブ機にと思って購入しましたが、サブの方が出番増えそうです。

書込番号:10314144

ナイスクチコミ!7


kakusinさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/15 19:00(1年以上前)

とても参考になりました、ありがとうございます。
ちょっとお聞きしたいことがありますが、話によると、s90が使われる際に、ストロボが出てきます、ストロボが必要のないときも出てきたそうです。そして、手で押してはだめです、メニューでしか戻させることができないです。
本当ですか?そうだったら、とても不便だと感じましたか?
ありがとうございます。

書込番号:10314163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/15 19:05(1年以上前)

kakusinさん、ストロボは十字キーでストロボ禁止に設定すれば出てきません。一度出てきたら手でも戻せますが、結構力がいるので、ストロボ禁止にして戻した方が無難そうですが、戻す時のスピードが結構速いので注意必要です。

書込番号:10314185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/10/15 19:06(1年以上前)

いいすねぇ…このサイズでISO640でノイズが目立たなければコンデジとしては超有難いです。
ますます購入意欲が湧きました。無理してでも買っちゃおうかな…でも7D買ったばかりだし…何とか3.5万切るまで我慢との勝負です。

書込番号:10314188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/15 19:17(1年以上前)

おお!いい感じですね
あと、ISO800や1600だとどのくらいノイズがでますか?
非常に気になります

書込番号:10314226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/15 19:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO_400

ISO_800

ISO_1600

ISO_3200

Alpha_Deltaさん、ISO変えた画像です。800位までは使えそうですが、この暗さでは手持ちではシャッタースピードがちょっと苦しいです。

書込番号:10314294

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/15 20:01(1年以上前)

送料込みさん
ありがとうございます。ISO800でこの低ノイズならいいですね。
最初、ISO1600のサンプルを800と見間違えました(笑)
ISO800は常用可。L版にプリントするならISO1600でも問題なさそうですね。
うちのコンデジ「FinePix F810」がISO400でもつらいことを考えると欲しくなってきます。

書込番号:10314426

ナイスクチコミ!1


LORYさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/15 20:02(1年以上前)

S90いいですね〜〜〜

DP2では難しいものを撮るために、G11を考えていたのですが、
コンパクトなS90もなかなか素敵な写り。。。。

うれしい?悩みが増えた人が多いんじゃないでしょうか。

書込番号:10314433

ナイスクチコミ!2


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot S90の満足度4

2009/10/15 20:07(1年以上前)

うちも今日届きました。
いーでじ!さんで頼んでいました。
スレ主さんもそうだったんでしょうか。

明日の仕事帰りに少し撮りに行ってきます。

書込番号:10314453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/15 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO400

ISO800

ISO1600

ISO3200

最初にアップした場所に散歩に行ったので、ISOを変えた写真を撮ってきました。参考にして下さい。このカメラがあると夜の散歩も楽しくなりました。

書込番号:10314639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/15 20:43(1年以上前)

sheinさん、そうです「いーでじ!」で購入、3時頃届きました。明日、撮影楽しんで下さい。

書込番号:10314659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/15 20:43(1年以上前)

スレ主さん(みなさん)

ISO400〜ISO3200の写真を見ました。

ここで、ISO800、1/8秒又は1/15秒で撮影し、
フォトエディタ等で明るさ等を調整する。
これって、邪道ですか?。どうしても手持ちで撮影したいのです。

書込番号:10314660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/15 20:50(1年以上前)

ヘタヨコさん、
私のアップした写真は全部手持ち撮影です。レンズが明るいせいか、手振れ補正が強力なのか、手持ちでも結構綺麗に撮れますよ。そのままの方が雰囲気出ると思います。

書込番号:10314696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/15 20:58(1年以上前)

もちろん、送料込みさんの実例も
大いに参考になります。

御尽力に感謝します。

書込番号:10314747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/15 21:07(1年以上前)

スレ主さん

恐れ入りました。「手ぶれ」もさることながら、「腕」もすごい。
有難うございまいました。

書込番号:10314797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/15 21:34(1年以上前)

 S90は明るいレンズやコントローラーリングなど、最近WX1を買ったばかりの私から見ても
非常に魅力的な製品だと思うのですが(だから本当は見ない方がいいんですが……(^_^;) )
私は夜に撮影することが多いもので、「ローライトモード」の画質が大変気になっています。
もしできましたら、どなたかオートorプログラムとの比較ができるようなサンプルをあげて
いただけないでしょうか。

書込番号:10314962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/15 21:50(1年以上前)

当機種
当機種

S90_ローライトモード

S90_オート

テヌキングさん、
ローライトモードはISOが3200に上がってしまうのでノイズが増えます。画像サイズもMモード固定なのあまり使えないような気がします。オートモードの方が綺麗です。ローライトモードとオートの例をアップしました。被写体があまり良くありませんが、壁のノイズの違いがわかります。照明は豆ローソク1本のみで手持ち、無調整です。

書込番号:10315072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/15 22:22(1年以上前)

送料込みさん

 大変わかりやすいサンプルを速攻であげていただき、助かりました。m(_ _)m
 250万もあれば私には十分なんですが、たしかにオートモードの方が綺麗ですね。
でも色合いはローライトモードもとても自然だし、ノイズも私がついこの間まで
愛用していたV570とは比較にならないようです。最近コンデジを2台も買って
しまったので今は指をくわえて見ているしかないのですが、広角好きなもので
こちらのスレにも日参することになりそうです。ありがとうございました。

書込番号:10315281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot S90の満足度5

2009/10/15 23:00(1年以上前)

送料込みさん

いろいろな作例ありがとうございます。
非常に参考になります。
私も明日買ってきます(*^_^*)

夜景オンリーなら私も持ってましたがWX1の方が優れてる感じがします。
しかし相対的にこちらの方がいい感じです。

実際、夜景の頻度がそれほどありませんしね(^_^;)

やはり1番気になるのは室内での写り具合です。

子供記録のカメラとしても使いたいので明るいレンズが上手く発揮してくれると助かります。

書込番号:10315580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/15 23:13(1年以上前)

kamiwakaponさん、こんばんわ。
実は私もWX1持っています。今は家内が使っています。WX1の手持ち夜景モードも素晴らしいですが、S90はCCD、レンズ等の基本性能がしっかりしている気がします。特に昼間のテレ端でも安定しています。今日届いたばかりですが、買って後悔しない魅力ある機種だと思います。

書込番号:10315676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot S90の満足度5

2009/10/15 23:21(1年以上前)

送料込みさん

WX1も持ってるんですか?
僕はヤフオクで処分しました(^_^;)
どうしても好きになれない部分等があり売り払いましたが買った時と大きな差が無く処分できたので満足してます。
僕もデジイチのサブ的要素であったり気軽に撮影がしたいのでトータルバランスに優れて1歩リードできるカメラって事でS90は良い感じです。

特に送料込みさんのレポが決定づけてくれました。

感謝感謝です。

書込番号:10315720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 07:19(1年以上前)

 私も予約していたので、昨日、発売前にゲット出来ました。
実際に手にとって期待通りの軽さ、デザイン、操作性に大満足です。
一眼のサブカメラとしてはもったいない多くの新機能(最近カメラを買ってないので)を備えているようです。
 この週末には早速試写して、私のブログにアップしますから見てくださいね!

書込番号:10316831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/16 07:30(1年以上前)

EOSデジ新入生さん、
ご購入おめでとうございます。私もサブ機として購入したのですが、EOS_Kiss_X3に迫る画質に少し焦っています。EOSもパンケーキが欲しくなってきました。それとも7Dか。冬のボーナスもすぐに消えそうです。週末は楽しんで下さい。

書込番号:10316851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/16 16:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

S90_オート_ワイド端

S90_オート_テレ端

S90_オート_噴水

EOS_オート_噴水

昨日は購入直後の夕方だったので、今日改めて昼間撮影してきました。最初の2枚は同じ場所で、今回はオートモードです。風景になるので青が強めになります。3枚目は噴水、これもワイド端でのオートです。大分前に同じ場所をEOS_Kiss_X3のオートで撮影した4枚目と比べても遜色ありません。大きめのセンサーに明るいレンズ、GIDIC4エンジンとなると、さすがに破綻が無いです。

書込番号:10318352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/16 16:34(1年以上前)

当機種
当機種

S90_オート_ワイド端

S90_オート_ワイド端

今日撮影した残りの2枚です。
1枚目はデジカメが比較的不得意とする逆光での樹木です。フレアも少なくハイライト部の階調も比較的綺麗です。2枚目はオートで撮った花です。自動でマクロモードになります。ワイド端ですが結構寄れました。適度にボケます。これで一通りチェックは終わり、週末は私も撮影を楽しんできます。

書込番号:10318381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 19:51(1年以上前)

 再び投稿します。昨夜届いてすぐ写した試写作品を取り敢えず、先程、ブログにアップしてみました。
 全てフルオートで写しただけというもので、未だ画質が云々とコメントできるような代物ではありませんが、興味のある方は覗いて見てください。

 土日には、昼間に外でしっかりテストして又アップします。

書込番号:10318983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/17 06:04(1年以上前)

EOSデジ新入生さん、
お写真、拝見致しました。フラッシュ使っている割には色合いが自然ですね。このカメラ明るいのでフラッシュ使わない画像も良いかもしれませんよ。画像をクリックすると拡大するようにすると良いですね。S90関係はまだ更新してませんが、私の方にも遊びに来て下さい。

書込番号:10321392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 08:19(1年以上前)

ありがとうございます。確かに写真は拡大して見れるといいですよね。私のブログ(NTT系の「ぷらら」)の掲載写真にはそんな機能がないようで・・・。やり方ご存知ならご教授ください。

書込番号:10327423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/18 08:46(1年以上前)

私は市販のホームページ作成ソフト、「ホームページZERO」を使ってBIGLOBEのサーバーにアップしています。プロバイダのより使い勝手が良いですよ。なお、ここはもう誰も見ていないので、今後の作例報告等は、ご自分で新しいスレッドを立てられた方が良いと思います。

書込番号:10327511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング