『ご意見をお願いします』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『ご意見をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見をお願いします

2009/10/18 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 NewFindさん
クチコミ投稿数:1件

デジカメの購入で悩んでいます。
「COOLPIX P6000」と「PowerShot S90」の2つで悩んでいます。
撮影目的は旅行時などに風景や友人との写真がメインになります。

長所・短所・おススメな点など、いろいろと教えていただけるとうれしいです。

書込番号:10331688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/18 23:20(1年以上前)

P6000は1年以上も前に発売された機種ですし、お買い得価格の時期も過ぎていると思います。
色んな意味でS90の方が快適に使えるでしょう。

書込番号:10331811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 23:27(1年以上前)

>撮影目的は旅行時などに風景や友人との写真がメインになります。

コンパクトでレンズが明るく液晶が高精細なS90でしょう。
P6000は価格が安いだけのメリットでは?(良いカメラですよ。)

書込番号:10331878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/10/18 23:50(1年以上前)

総合的にはS90だと思いますが、P6000の長所と思われるトコ。(対S90)
・マクロ近接距離
・内蔵メモリー
・動画が扱いやすいAVI
・構えやすそうなボディ形状
・光学ファインダー

S90の売りの一つにレンズの明るさがありますが、日中の風景や人物スナップには余りその恩恵は感じれないかも知れません。

書込番号:10332081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 00:50(1年以上前)

S90、2日間いろいろ使ってみました。日中でもドピーカンばかりではないので、特に人物スナップで恩恵があるように感じました。
日陰、室内、曇り、等で、人の動きなどあれば、ISO上げて、シャッタースピード確保してぶれない様に撮ります。列車内でもりあがってるところをストロボなしで撮る、といったシチュエーションならメリットはあるとおもいます。相当暗くてもストロボなしで撮れるので、そういう写真が撮りたければ、良いです。ライトの光る町の夜景等も賢く撮ってくれます。
反対に、薄暗がり、日暮れ等だと、妙に明るく写します。人や物でなく暗がりの雰囲気を撮りたいときは、マイナス補正等、マニュアルでいじってやる必要があります。そういうもんだ、マニュアル設定できる、と思っていれば関係ありません。

書込番号:10332476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/19 07:43(1年以上前)

カメラとしての機能だけなら、新しい分S90が進んでいるとは思いますが、
GPS機能の内臓は魅力的ですね。撮った後にGoogle Map等と連携させて
楽しめます。

P6000のGPS感度はあまり評判良くないようですが、ニコンの一眼用のGPSユニットが
2万円近くする上に、大きくコードも出ることを考えると、この大きさでGPS内蔵というのは
非常に魅力的だと思います。

キヤノンのコンデジには、内臓はもちろん、オプションでも純正のGPSユニットは
ないのではないでしょうか?

書込番号:10333072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/19 09:59(1年以上前)

光学ファインダーが必須かどうかで決めればいいのではないでしょうか?

書込番号:10333394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/10/20 10:58(1年以上前)

当機種
別機種

PowerShot S90

NIKON P6000 最新ファーム

丁度6000ありましたので今両方共Pモードで、共に補正機能一切無しで同じ時間に手振れOFF

にてベランダに置きタイマーで両方撮影しました。

小細工入れておりませんので風景描写比較ならないとはおもいますがすみません。

雲の流れが速いので雲が流れただけで新規画像です。

書込番号:10338910

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング