『動きのある被写体について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『動きのある被写体について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動きのある被写体について

2009/10/25 20:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:805件

Canonの900ISをメインに使用してますが、コンデジの宿命か動きのある被写体に弱いのと高感度撮影でのざらつきが気になります。なんでも掲示板でこちらの機種を紹介されたのですが、高感度撮影は強そうですね。動体撮影はどうでしょうか?鉄道が迫ってくるシーンを切り取ったりです。やはりデジイチでないと難しいですかね・・。じつは以前デジイチ持ってましたが使用頻度が低く売却、今はコンデジ一本です。

書込番号:10367072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/10/25 23:23(1年以上前)

S90にはサーボAFがありますから、ある程度は動き物に対応できると思いますが、やはりコンデジなので限界値は低いです。SL程度の遅い鉄道なら大丈夫かと思いますが…

書込番号:10368437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/10/26 07:09(1年以上前)

この前、電車を撮ってみました。撮れますが、一眼レフのほうがはるかに簡単に撮れるのは間違いありません。S90で電車、なかなか難易度が高いですね。でも、普通に撮れますよ。

連写は駄目ですね。なので一撃必殺の決意でシャッターを押すことが必要そうです。笑

書込番号:10369560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

2009/10/26 20:36(1年以上前)

じつは私鉄道ファンなんですが、「撮り鉄」ではなく「乗り鉄」で、荷物は可能な限り軽めにしたい主義なんです。(笑)
ところでもうひとつ、起動速度ですがどんなもんでしょうか?900ISでも結構早かったようでしたが、あれより早かったら問題ないです。
同じCanonの930IS、220ISなども候補に入れてますが、画質などにはやはり値段分だけの差はありますか? ていうかパワーショットシリーズはもともとIXYシリーズよりランクが上だったようですが。昔S40というのを使ってましたが、あれも名機でしたね。

書込番号:10372262

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/11/01 00:34(1年以上前)

当機種

ダッシュしていても被写体ブレしません。

参考になるか分かりませんが、S90 は、暗くならずに、A720 IS の約2倍速いシャッター速度で撮影することができます。

ピントを合わせ続ける『サーボAF』という機能もあるので、子供などの動く被写体には最適だと思います。


IXY DIGITAL 900 IS
http://kakaku.com/spec/00500211057/

PowerShot A720 IS
http://kakaku.com/spec/00500211166/

書込番号:10400963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TY96さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 01:10(1年以上前)

原始さんさんへ

起動時間は、1.4秒ですよ
コンマ何秒か違うかもしれません…

それと、IXYはオート機、パワーショットはマニュアル機ってことで
わけているみたいですよ。パワーショットの方が、大きさにそこまでこだわっていない分
若干良いのではないでしょうか?コンデジの限界はあると思いますが。

画質は悪くはないと思いますが、値段は人によりけりではないでしょうか。。。
正直私は、もう少し下がってほしいと思います(笑

書込番号:10412922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング