『高感度について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『高感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度について

2009/10/27 17:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 えつんさん
クチコミ投稿数:65件

S90の購入を検討しているので質問させてください。
デジカメはD80の一眼も所持しているのですが、
このカメラの高感度に弱くISO400位が限度かと思っています。

そこでカメラの買い替えを検討していたのですが、
サンプルを見たらかなりS90は好印象な感じで、
散歩のお供や室内での子供撮影にと考えています。

そこで質問なのですが値段の近いD3000とS90を比較した場合、
やはりセンサーの大きいD3000の方が高感度に強いものなのでしょうか。
D3000はお手軽ではないので高感度が同じくらいなら、
S90と思っているのですが、いかがでしょう?

書込番号:10376686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/27 17:25(1年以上前)

D80>D3000>−−−−−>S90に感じます。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
こちらで比較してみてください。
D3000は上部の「All」をクリックするとプルダウンの一覧に追加されます。

コンデジにデジイチ並の高感度画質を求めるのは酷だと思います。

書込番号:10376751

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/27 17:31(1年以上前)

こんにちは
D80を使ってました、現在D300ですがこれ以上、高感度は必要ないと思っています。
D90はD300と同じ高感度と聞いていますので、問題ないかと。

書込番号:10376779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/27 17:36(1年以上前)

里いもさん…

>D90はD300と同じ高感度と聞いていますので、問題ないかと

スレ主の質問はS90とD3000の高感度についてです…。

書込番号:10376796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/27 17:36(1年以上前)

>えつんさん

はじめまして。一眼はニコン使いですが、コンデジはS90が気になっています。

D80は僕も持っていますが、確かにISO400までで、非常用でもISO640までですね。

D3000はD80と同じ10.2MのCCDセンサーですから、高感度に強いとは言えないと思います。
最新機種なのでノイズ処理などD80より進んでいるとは思いますが、同等と考えてよろしいかと思います。

高感度を重要視されるのなら、D3000ではなくD5000が上ですが、お手軽ではなくなりますよね。
そうなるとS90だと思いますが、一眼からの買い替えだと失うものも多いので、ここはD80に買い足しをオススメします。




書込番号:10376797

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/27 17:53(1年以上前)

moonplant2009さんのいわれるように、撮像素子の小さなコンデジにデジイチなみの高感度特性を望むのは無理があると思います。
携帯性をとるか高感度特性をとるか2者択一になるかとは思いますが、どちらもとなるとオリやパナのマイクロフォーサーズ機が候補にあがってくるのでは?

http://kakaku.com/item/K0000055862/

書込番号:10376872

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/27 17:58(1年以上前)

C組メロンさん
>>D90はD300と同じ高感度と聞いていますので、問題ないかと
これは間接的にD3000よりD90が高感度ですとの表現なのです。
遠廻しの表現ですので、ご了解ください。

書込番号:10376896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/27 18:10(1年以上前)

里いもさん

>これは間接的にD3000よりD90が高感度ですとの表現なのです。

つまり、D90の方がD3000より高感度に強いって言いたいわけですね…。
パワーショットS90がどこに行ったか気になりますが、了解しました。

スレ主様、失礼しました。

書込番号:10376952

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/27 18:32(1年以上前)

>えつんさん

D90やD5000なら間違い無いと思いますが、予算的にS90と乖離がありますよね。

買い足しが無理なら、D40を選択するのも一案かと。予算的にもS90に近いですし、高感度は
ISO1600までなら問題なく使えます。 http://kakaku.com/item/00490711068/

デジ一眼からコンデジへの買い替えはどうも・・・。D80→D40の買い替えでも、
ファインダーの見易さや、AFポイントの多さなど失うものは多いと思います。


書込番号:10377044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/10/27 19:09(1年以上前)

一般的にはD3000>>S90となるでしょうけど、画質の何を重視するかは人それぞれですし、
moonplant2009さんの紹介されたサイトなどで比較して、スレ主さんがどう感じるか、ですね。
同じISOで比較したとき、ノイズの量の少なさ「だけ」見れば、S90も負けてません。
また、一眼+キットレンズであれば、レンズが明るいS90はISOを2段ほど落とせますから、差は縮まります。

ただ、お子様を撮るのでしたら、シャッターチャンスに対する強さも全く違いますし、なにより、
一眼のボケによる立体感はコンデジでは得られませんので、やはり一眼の方がはるかにお勧めです。
D3000+AF-S35/1.8あたりは屋内子供撮り最強の組み合わせとして、NIKONユーザーのみなさん
満足して使われてるのではないでしょうか。
お出かけ用ならコンパクトなS90はお勧めですが、屋内や運動会などでは、一眼を生かせたらよいと思います。

書込番号:10377220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 えつんさん
クチコミ投稿数:65件

2009/10/27 21:43(1年以上前)

色々なご意見、ありがとうございます。D90やD40が高感度に強い事もわかりました。
一眼の方が良いのでは。との意見が多かったので、
今のところ、S90の買い増しか、
D80を処分して高感度に強いD90又はD5000への買い替えの路線で考えていこうと思ってます。

moonplant2009さんが紹介して頂いたサイトは初めて知りました。
S90のサンプルがD90やD3000と違ったのでG11のサンプルで見てみたのですが、
一眼の方がまつ毛等は解像していると思います。
背後にある額の影のノイズなどはG11が上手に処理しているように感じます。
もう少し検討して見たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10378170

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/28 15:36(1年以上前)

まずS90を購入して、D80が不要と感じたら処分でいいと思います。
私はD80を使ってますが、孫の室内撮影にはフジのF30を使っています。

書込番号:10381717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング