『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,920 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスお願いします

2009/11/17 14:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:2件

現在カメラ選びで迷っています。
素人で知識も全然ない私に、ぜひアドバイスをいただければと思い書き込みしております。


現在、S90、G11、CX2あたりで悩んでいます。小さめの一眼レフとかも考慮しているのですが・・・・

条件は、

1三脚を使わずに夜景がきれいに撮れる(S90?)

2貧乏旅行に持って行くので邪魔にならないようにできれば腰からぶら下げれるぐらい、なるべく小さい方が好ましい(G11でぎりぎりです)

3バッテリーは、切れにくいものが良い(S90はかなり悪い?)

これらの条件がクリアできて、キレイに撮れるものがいいのですが、大きさがコンパクトな点や、夜景が撮れるという点ではS90だと思うのですが、バッテリーは評判が悪いようですね。
ぜひ、皆様にアドバイスをいただければと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:10490582

ナイスクチコミ!0


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/17 15:25(1年以上前)

S90と予備バッテリーを買えば全て丸く収まる気がします。

書込番号:10490675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/17 15:34(1年以上前)

torokurozさんと同じでS90+予備バッテリーが良いのでは?
純正バッテリーを定価で買ってもG11よりは安いですし。

手持ち夜景はいずれの機種でも難しいと思いますが、S90ならレンズが明るい分有利だとは思います。
ポケットサイズの三脚でもいいので使った方が良いと思いますよ。

書込番号:10490699

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/17 16:41(1年以上前)

>1三脚を使わずに夜景がきれいに撮れる(S90?)

これは難しいと思います。(ソニーのWX1のほうが向いているかも?)

書込番号:10490892

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/11/17 16:42(1年以上前)

感度を1/3段単位で設定できるので、最低限しか感度を上げる必要がないのでオススメですよ。

レンズを抜けばボディの厚みは23mmしかないのでワイシャツの胸ポケットにも入ります。

書込番号:10490894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度4

2009/11/17 19:00(1年以上前)

S90プラス予備バッテリーに私も一票!
これでほとんど解決するのではないでしょうか?

いいカメラですよ(^o^)

書込番号:10491419

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/17 19:09(1年以上前)


これは難しいと思います。(ソニーのWX1のほうが向いているかも?)に私も一票!

書込番号:10491454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/11/17 20:13(1年以上前)

チャリンコ乗ったりしながら気軽に風景写真を取るのに向いてるカメラが欲しかったので似たような条件で探しましたねぇ

CX2は知らないですけど、G11はポケットサイズくらいで欲しかったので実物を見てでかくて重い、悩みましたが普段持ちするにはちょっとギリギリすぎるかなとアウト

上で名前がでてるWX1ですけど私も候補として検討しましたけど
たしかに夜時の撮影だとS90よりは向いてると思うんですよ
逆に明るい時間帯の写真比べるとS90の方がかな〜り綺麗かなと
夜の撮影主体ならWX1はいい機種だと思いますよ

私は夜の町中くらいはS90でも綺麗取れる、昼時の撮影の方が多いし、ちゃんとした夜景は三脚を使うってことで妥協してS90を買いました
まだまだ使い込んではいないですけど、今のところこれで満足してます

書込番号:10491728

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/11/17 20:50(1年以上前)

レンズはS90の方が明るいですよね?
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
こちらのサイトでISO800、ISO1600と比較してみたけど、高感度の画質がWX1の方がよいというものでもなさそうです。

WX1を持っていないのでわからないのですが、なにかすごい機能があるんですか?

書込番号:10491946

ナイスクチコミ!1


papanashさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/17 21:03(1年以上前)

S90はF2という明るいレンズがありますが、手持ちで夜景を美しく撮るのは難しいと思います。
これに関しては、どのカメラでも同じだと思いますが。
ただ、コンパクト用の小さな三脚が一つあれば、夜景撮影はかなり楽になると思いますよ。
10cm程度の小さな折り畳み三脚なら、腰からぶら下げられるくらいで負担にもなりませんしね。^^

書込番号:10492012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 21:22(1年以上前)

S90は依然使っていたG9やG10より断然コンパクトで気軽に持ち歩くには適しています。
バッテリーは1日にどれくらい撮るかによりますが、100枚程度なら問題なさそうですし、予備バッテリーで解決できます。
三脚を使わず夜景を綺麗に撮るには、高感度ノイズが少ないか、三脚を使わずにカメラを固定することが考えられますが、ノイズは少なそうですし、固定は工夫次第です。

このカメラはサイズのわりにRAW撮影が出来ますので、撮った後にPCで画質をあまり落とさず調整できたり、マニュアル設定が可能なことが特徴と思います。

今のコンデジはどれでもそれなりに綺麗に撮れるので、ご自身の撮影スタイルや、撮った画像の取り扱い、触った感じなどを勘案して決められたらいかがですか。

書込番号:10492122

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2009/11/17 21:41(1年以上前)

ひたすら広角のF2.0で夜景撮影なら魅力的とは思いますが
ちょっとズームすると早々に暗くなるF(絞り値)は使いにくいです。

G11でぎり ならG11が良いと思います。このさいF2にとらわれる必要はないと思います。
 〃    ということですので小さめの一眼デジはお勧めしません。

書込番号:10492228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/18 01:22(1年以上前)

コンパクトで持ち運びにもよく、画質もG11と同等のS90が良いでしょうか。
まあ小さい一眼レフも検討されていると言うことでしたらG11でもいいかもしれませんね。
コンパクトな一眼レフでもレンズとかも付きますし、それとG11と比べると、やはり一眼レフ
の方が大きいですからね。

G11とS90で日中の晴れた日に撮ったら、持って行ったデジタル一眼レフ(K-mと40D)より
綺麗に撮れてしまうこと多いのでデジタル一眼の立場がないですね^^
WX1とS90を比べる方が結構いるようですが、高感度だけを比べるのなら意味がないこともない
かもしれませんがコンデジのジャンルというかランクが全然違うように思います。
WX1はキヤノンで言えばIXYクラスですよね。

書込番号:10493682

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/18 10:17(1年以上前)

>WX1を持っていないのでわからないのですが、なにかすごい機能があるんですか?

裏面照射型CMOSの事でしょう

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/feature_1.html


しかし一体型さん紹介のサイトを見る限りでは「S90の方が上」って感じですね。
S90(G11も)の高感度耐性はコンデジの中では特筆出来ます。

書込番号:10494573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/18 10:29(1年以上前)

>WX1を持っていないのでわからないのですが、なにかすごい機能があるんですか?
>しかし一体型さん紹介のサイトを見る限りでは「S90の方が上」って感じですね。

WX1は更に高速連写した画像を重ね合わせてノイズ除去する裏技を搭載してますからね。
こういう機能を使うとWX1に軍配が上がるのだと思います。

書込番号:10494604

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/18 11:05(1年以上前)

moonplant2009さん、なるほど〜 これは凄い技ですね。

この機能入れた比較画像も見れるといいのですが確かにWX1の夜景撮りはかなり良さげです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005024/MakerCD=76/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#10482250

書込番号:10494700

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/11/18 11:38(1年以上前)

ありがとうございます。
 
いまいち釈然としないというのが率直なところです。
レンズはS90の方が明るいので、そもそもWX1と同じ感度で撮る必要すらないしなあ。

書込番号:10494792

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2009/11/18 13:33(1年以上前)

G11 が許容ならレンズの差で G11 がいいかも。
テレ側での S90 ほど暗くならないし、収差も少ないし、倍率もあります。
エンジン周りは同じなので、レンズの差で G11 に1票です。
バリアングルも使うと面白いと思いますよ。

あと、外付けのストロボが使えるのは、ストロボ撮影において、雲泥の差に
なります。一眼も考慮するくらいに質にこだわるなら G11 のほうがいいと
思います。

書込番号:10495177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/19 22:23(1年以上前)

皆様、いろいろなアドバイスありがとうございました。

昨日、結局G11を購入しました。

そもそもですが、最近のデジカメは性能もよくなって、三脚使わなくても夜景が撮れるもんだと勘違いしてました。

それなら夜景についてはこだわらず、バッテリーが大きめのG11にしました。

確かにご指摘いただいたようにもう一つバッテリーを購入すればいい話ではあるんですが、S90との価格差が6000円だったのもあったので。

今まで、小さめのデジカメを3台使ってたので、G11のでかさはなかなか気になりますが、勉強していろいろ試していこうと思っております。

教えていただきありがとうございました。

書込番号:10501981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング