『プリンタとの相性について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『プリンタとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタとの相性について

2009/12/14 10:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:34件

S90を購入予定でいます。
CX2と悩んでいて なかなか踏ん切りがつかなかったのですが
ここ数日のクチコミをみていて やはりS90が良さそうなので(^^)

そうしたらプリンターが壊れてしまいました・・・・。
年賀状も印刷しなくてはならないし、カメラよりも先に購入しなくては・・・。
そこで悩んでいるのですが
今までプリンターはEPSON!と思っていた為 ずっとEPSONのプリンターを使用してきました(現機種はPM-T960です)
今回初めてCANNONのデジカメを購入するのですが
やはりプリンターもキャノンにした方が相性がよいでしょうか?
パナのGF1も持っているのでカメラがキャノン機のみになるわけではないのですが。

カメラとプリンターはメーカーを揃えた方がいい と聞いたことがあったので
詳しい方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。

書込番号:10628955

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件

2009/12/14 10:46(1年以上前)

相性はやっぱり良いと思いますよ。
プリンター単体の特徴を言えば、EPSONよりインクが詰まりにくいし、簡単に使えます。
写真については木の幹の部分の影の色合いなど、細かい部分も再現してくれます。

書込番号:10629055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/14 11:13(1年以上前)

こんにちは

相性が良いか悪いかはわかりません。
キヤノン添付の写真印刷ソフトよりエプソンの方が使い易いですw
しかも比較すると印刷はエプソンの方が少し綺麗だとは言われますが、エプソンの欠点としてはヘッドが詰まりやすいことだと思います。
フチなし印刷が可能になった時にエプソンに乗り換えそれ以来何台もエプソンを買いつづけましたが、目詰まりが多いのに閉口し、ここ2、3年の買い替えは全てキヤノンになりました。
(最近のエプソンは買ってないので目詰まりが少なくなったかどうかわかりません)

会社のなら目詰まりしてクリーニング何度しようがインク代は自分もちじゃありませんので問題は切実でないですが、我が家のなら切実、クリーニングのし過ぎでインクが目減りしていくのに耐え切れなく我が家のプリンター(PM-890C)もまだ使えるのに廃棄しキヤノンになりました。
結果、エプソンで経験していた目詰まりに悩むことはありません

書込番号:10629151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/14 11:28(1年以上前)

ここに巣食ってる方々はホント変わった人達ですね
カメラ本体にはやたら詳しくてスペック至上主義にもかかわらず、せっかく高いカメラで撮って2〜3万のプリンタで印刷して意味あるのかな?

書込番号:10629203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度3

2009/12/14 12:38(1年以上前)

確かにそうですが、ボロアパートに住み、給料の殆どをクルマのローンにしてフェラーリ乗ってる人もいます。
全体のバランスよりも欲しいものにはカネをかけ、そうでないものは使えれば良いというのが人情でしょう。

書込番号:10629445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/14 15:21(1年以上前)

変わった人ですみませんM(_ _)M

書込番号:10630011

ナイスクチコミ!5


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/12/14 15:36(1年以上前)

PM890c(2001年発売)ではいくらなんでも情報古すぎませんか?(^^;

私はPM-G860使っていますが今のところインク詰まりの経験はないですね。
それにしても最近のA4プリンターの多くは写真印刷4色なんですね。
ほとんど選択肢がなかった。

書込番号:10630079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/14 15:58(1年以上前)

おせっかいにもボランティアで真摯に回答しようなんていう
変わった人が居なかったら、こんな掲示板成り立ちませんよ

書込番号:10630168

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/14 18:08(1年以上前)

そういえばうちの娘にPM-980C(これも古いですけど)譲ったけど、この夏に同じエプソンの複合機に買い換えたんだよね。
で、先週の日曜に行ったら文字がかすれるのでどうしたらいいのと聞かれたのを思い出した。

時間なかったんでマニュアル読んでクリーニングしたらと答えたけど、やっぱりエプソンは目詰まりするみたい

書込番号:10630580

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2009/12/14 19:22(1年以上前)

S90 あたりを狙っている方のレベルから想像すると、画像はJPEG でちゃんと
仕上げて、プリンタのドライバでの自動補正関係はすべてOFFでの印刷が
良いと思います。なので、相性はあまり気にしなくてよいと思いますよ。

書込番号:10630870

ナイスクチコミ!1


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/15 08:44(1年以上前)

相性が合わない事は、ありませんでした
以前は、エプソンを使用していましたが目詰まりが頻繁の為
キャノンに替えました所、問題なし

エプソンとキャノンではインクの噴出方式が異なる
エプソン ピエゾ方式
キャノン サーマル方式(バブルジェット)

エプソンも改良されているので、目詰まりも無いと思いますが
販売店で、見比べて購入してください。


書込番号:10633847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/16 03:10(1年以上前)

エプソンのプリンターの最近のものは、一昔前の「目詰まりする」「ヘッドクリーニングでインク激減」という状況にはありません(個人の印象です)。
わたしも5年前とかのエプソン機には辟易させられましたが、2年前に買ったものについては特に辟易させられることはありませんでした。

で、相性ですが、あったとしても素人目には判断不能なレベルだと思いますから、気にしないことです。

書込番号:10638389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 14:30(1年以上前)

>せっかく高いカメラで撮って2〜3万のプリンタで印刷して意味あるのかな?

少なくともこのS90に関して言えば、“高いカメラ”では全くありません。とんちんかんな事を書いていると恥をかきますよ。

カメラ全体も一昔前から見れば驚く程安くなっているわけでプリンターもまた同様。今は“高いプリンター”を探す事の方が難しいしその意味もありません。印刷をしたいのであれば2、3万のプリンターで十分美しい印刷品質が得られます。私の場合はPC上での鑑賞がメインなのでプリンターを使う事は滅多にありませんが。

書込番号:10639938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/17 09:57(1年以上前)

初めまして。
先般S90を購入し、コンデジ5台を乗り継いでいます。
キヤノン(;以下C)ユーザさんは同社プリンタしか薦めないのかと思いましたが、安心しました。
結論ですが、同社で統一するメリットは殆どありません。『カメラとプリンタを直接USB接続して…』なんて今どき面倒に思えます。
写真ならエプソン(;以下E)、文書ならCとかなり前から言われていますが、今やどちらもキレイですので、外観や機能で考慮してもイイと思います。
ただし、少しでもこだわるのであれば『同じカテゴリならプリンタとしての技術が一番優れたモノ』にしてください。必然的に高価な機種になりますが、後悔も少ないと思います。オーディオならスピーカのように、出口に比重をかけるべきです。

余談ですが、当方もかつてEの890Cを使用していましたが、褪色が早く、発色も薄いためEのPX-G900に換えて、今も稼動中です。途中インク詰まりに悩まされクリーニングしすぎで混色まで起こしSSに持ち込み修理して今に至っていますが、アドバイスしますと…
・稼動時以外は電源OFF
・定期的に印刷をする。(;簡単なカラーWeb頁を数枚でOK)
ちなみにこのプリンタ、標準だと発色が暗く、IXY-910iSでやっと満足できるレベルになりましたが、S90は更に明るくなって嬉しくなりました。

書込番号:10643737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/12/17 14:27(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

確かにエプソンのプリンタには目詰まりに泣かされ続けていますが
特別メーカーをそろえることにこだわらなくても良さそうですね。

今週末、S90と一緒に買うことになりそうですが、よく検討して
決めたいと思います。

ご丁寧にアドバイスをくださって 感謝します。



書込番号:10644589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング